2008年11月13日

今の待ち受け

image/bin-cherry-2008-11-13T20:11:10-1.jpg手抜き更新じゃ〜ないですよ(-_-;)

今、帰りの電車で携帯に入ってる画像を見てたら…
載せたくなったんです♪

題名にもなってる通り、携帯の待受です♪

ちなみに会社のパソコンの画面は…
むふふっ♪


本題〜
これは、今年の私の誕生日(偶然)に『紅ちゃんを囲む会☆』にお呼ばれ頂いた時に写したものです♪
お写真は、紅ちゃんではありませんが…

きっかけはどうであれ、こうやってお友達が増えていくのはありがたいことです♪
みんなみんな頑張ってるって思うと、自分はもっと頑張れる! もっとチェリーに何かをしてあげられる!って感じます。

どの子もみんな幸せになる権利がある☆
時間がかかっても、必ず幸せになれる!


なんか今日はヘンテコ日記だ(>_<)


携帯だとコメントはずせないので、軽〜くスルーしちゃって下さい。

恥ずかしい!(←だったら書くなよってなツッコミは受け付けません〜)

ニックネーム びんちぇ at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急告知 〜NEWS ZEROによっての大反響の結果〜

CATNAP掲示板より転記させていただきます。


s-1226382609.jpg

2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWS ZERO」で放映された動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分〜夜7時00分

日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集


http://www.ntv.co.jp/real/



より多くの反響があれば、更に更に拡大されていくことと思います。
この時間の取り方、放送の時間帯を見てみると、TV局側の力の入れ具合が伝わってきます。
他局にも広がっていってくれると思います。

番組終了後に皆さんの声を届けてください。

よろしくお願い致します。
ニックネーム びんちぇ at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

陽だまり倶楽部OPEN!

口コミで広がった(?)噂の手作りShop

その名も・・・『犬猫の幸せを願うチャリティShop 陽だまり倶楽部』

が、とうとう本日OPENしましたexclamation×2

前回のリベンジを果たすべく、早速ポチポチッとクリックしてまいりましたるんるん

どれも、手作り品のため数量も大変少ないです。


マット.jpg

リース.jpg

1点1点に品数の何十倍、何百倍、何千倍もの気持ちがこもっています黒ハート

どれもこれもが素敵で、nayuさん、marikoさん、ナナママさんの人柄が表れていますかわいい


<nayuさんからのメッセージ・・・>

倶楽部員3人、思いをいっぱい詰めたお店です。
(でも、初心者ゆえ、わかりにくいところは遠慮なく突っ込んでください)

倶楽部員の暖かさに感謝を込めて。
保護犬、猫の幸せな未来を願って。

オープンです。

『陽だまり倶楽部』


売上げより材料費を除いた金額は、CATNAPへ寄付をしてくださるそうです。

未来に繋がる、保護犬・保護猫達のために・・・ぴかぴか(新しい)

皆さん、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム びんちぇ at 08:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

カイカイ勃発!

一昨日の夜中・・・3時頃にワンワンどんっ(衝撃)
部屋へ招き入れると・・・お顔をスリスリ&体を掻き掻き
眠れない様子バッド(下向き矢印)
お顔を擦り過ぎたのか右側のお口の上が真っ赤に&プックリがく〜(落胆した顔)
朝まで攻防は続いて・・・
5時頃要約落ち着きだしたのでお散歩へダッシュ(走り出すさま)
だけど、全然歩きたがらず、チッコ&Pが済むと歩くことを頑なに拒否顔(え〜ん)
抱っこでお家へ注射
ご飯をパクパク食べて丸まって寝てたら、やっぱり掻き掻き&スリスリバッド(下向き矢印)
あまりに酷いので、6時に上司へ電話をして有休を取ることに。
すると、掻くのをピタッと止めました・・・
お昼近くまで症状はなく、深い眠りの中へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
うぅ〜ん・・・
皮膚もきれいだし、症状が出てないと病院へ行ってもどうなんだろう??
なぁ〜んて思ってたら、またまた始まりました。
波があるようです2
お口の上は真っ赤にプックリ&目頭も擦りすぎてプックリがく〜(落胆した顔)
体が熱を持って喉が渇くのか、お水を飲む量も多かったです。
一気に飲みすぎたのか、ゲボまでしてしまいましたふらふら
偶然お休みだった母が、掻かない様にずっと抱っこしていました。
この日はなんとも偶然に彼もお休みだったので、車を出してもらい病院へ車(RV)
2時過ぎに到着したんですけど、手術中で診療は3時半からみたい・・・
受付簿に名前だけ記入して、ホームセンターへ買い物へ行き、夕飯の買出しの15分間だけ車でお留守番してもらいました。念のためトイレシートを敷き詰めて行ったのですが、戻って来たらやっぱりゲボしていましたバッド(下向き矢印)
お口周りと汚れてしまったアンヨをキレイにして病院へ車(RV)
やっぱりアレルギーとのこと。
花粉なのかハウスダストなのかカビなのか・・・
フードを与えてすぐではないので、食べ物とは考えにくいみたいです。
ゲボの事をお話したら、痒みからくるストレスと寝不足ではないかとの事。
またまた消炎剤という名のステロイドと抗生物質が10日分処方されました。
前回は、スパンを取りながら減薬していったのに、やっぱりお薬が終わった途端に症状が出てしまいました。
月末に血液検査をする時には、やっぱり肝臓の数値も上がっているんだろうなぁ〜
彼のお家に帰ってきて、夕飯の支度をしている時にも、またゲボしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんで、あんなに苦しそうに・・・
人間みたいにスパッと吐けたら少しは楽なんだろうに・・・
ご飯は欲しがるので、いつもの半量をお湯でふやかしたものをあげました。
お薬が効いたのか、眠りについてくれたので一安心。
なかなかお薬から縁が切れない・・・
何か他にないのかな・・・シャンプー、サプリ・・・
悩みは尽きないですぅ〜

あまりの睡魔と疲れでの9時半にはお布団の中へ・・・

でも、今朝も2時半にワンワンどんっ(衝撃) だけど、部屋へ招き入れたらおとなしく眠ってくれました顔(笑)

今日はお写真ありませんバッド(下向き矢印)
ニックネーム びんちぇ at 12:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

今朝のお散歩

今朝は、五時にワンワンどんっ(衝撃)ワンワンどんっ(衝撃)と起こされましたバッド(下向き矢印)
まだ真っ暗だよ・・・
どうもチッコがしたい様子。
普段はシートの上で用を足すんですが、朝一番はお外がいいのかな?
それでも、まだ真っ暗だし・・・でも・・・なんて思いながら顔を洗ってたら、不満気にシートの上にしてました顔(汗)
五時半を回ったら明るくなってきたので、デジカメカメラ持ってGOGOダッシュ(走り出すさま)




後ろには誰もいないのに、しきりに後ろばっかり気にしてたらーっ(汗)

挙句には、踏ん張って動かなくなるしがく〜(落胆した顔)

まだ出発して、2分と経っていないんですけど?


ちょこっと抱っこして下ろしたら、後はスイスイ犬(足)





結局30分くらい歩いたかな顔(イヒヒ)


そうそうひらめき フックママさんの真似をして(春物の時もだけど顔(イヒヒ))注文していたものが届きました黒ハート

コピー 〜 IMG_0674.jpg


もっと欲しかったんだけど・・・この2柄でるんるん
肌触りも柔らかく、ふんわり温か黒ハート
春用のおくるみも柔らかくて肌触りがよかったの〜るんるん

車用に、ベッド用に、人間のお昼寝用にいかがですか〜かわいい


ニックネーム びんちぇ at 12:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

あれから一ヶ月・・・そして、10月22日

ちょっと意味深なタイトルになってしまいましたが・・・

肝臓のお薬を飲み始めて一ヶ月が経ち、再検査へ行って来ました病院

いつもなら、建物内へ入ってからガタガタブルブルし始めるのに、なぜか今日は駐車場で車を停めてる最中からガタブルちゃんに変身がく〜(落胆した顔)

今日はすっごく空いてて、15分程で呼ばれました。

本当は血液検査だけの予定だったのですが、2〜3日前からカイカイ病が出てしまい掻き過ぎて首の後ろは知が滲むほど、内腿は舐めすぎてカピカピに顔(泣)

抗生剤と消炎剤のお注射注射を打ってもらい、飲み薬くすりも復活もうやだ〜(悲しい顔)

今回も10日分貰ったのですが、カイカイが治まったら消炎剤だけを1日おき、2日おきと間隔をあけながらフェイドアウトしていくようにするそうです。

そうそう、肝心の検査結果ですが・・・

体 重:4.7kg
白血球:9、700
h b:163
GPO:47
GOT:49
ALP:1595(とうとう4桁にふらふら

ALPが上がったのは、前回のカイカイの消炎剤の影響があるらしいです。ステロイドが入っているのでバッド(下向き矢印)
今回もまた同じカイカイ薬なので、また上がるんだろうなぁ・・・

食欲もやっぱりあるようで、ご飯食べて暫くするとワンワン要求します顔(え〜ん)

まぁ〜少し体重は増えてもいいので、10粒程あげると落ち着いて眠ってくれるので、まぁ〜いいかな顔(笑)

お水もまぁ〜大量に飲むしその分シッコも大量あせあせ(飛び散る汗)

あと、もう1個。数年前にも出来て取った脂肪腫が今回もまた取れました顔(笑)
もともと左側のおっぱいが形成不良みたいな感じで、乳首が陥没してちょっと穴があいているんですが、そこに出来るんですよ。
前回同様、今回も先生が触診してるときに『なんかアブラが・・・』ってなって出してくれました。なんだか虫の幼虫?みたいな感じでした。見た目が顔(汗)


その後、大嫌いな爪きりをお願いして終了〜

あぁ〜爪きり中のチェリーを見てもらいたいexclamation×2

さすがに動画に収めるのは気が引けるんですよねバッド(下向き矢印)


お昼前に終了したので、我が家行きつけの中の一つに行って来ましたるんるん

じゃじゃんexclamation×2 宮〇瀬です〜るんるん


かなりご機嫌斜めだったチェリーでしたが、公園に着いたらこの笑顔顔(イヒヒ)

IMG_0610.jpg

IMG_0612.jpg


景色は、こんな感じ〜

IMG_0619.jpg

IMG_0620.jpg

まだまだ紅葉紅葉するには、程遠い感じです


クンクン活動犬(足)した後は、チェリーもベンチで一休みるんるん

もちろんお供はパンダちゃんるんるん



ここで、チェリーの変顔2連発カメラ

IMG_0625.jpg

IMG_0636.jpg


なんだかてっぺんが尖っています目

IMG_0637.jpg

IMG_0638.jpg


前日のシャンプーで、頭を乾かすときにブラシを適当に当てたから?
変なクセが付いてしまいました顔(ペロッ)

IMG_0640.jpg

ちょっと恥ずかしいよね〜次回のシャンプーいい気分(温泉)まで我慢してね顔(汗)


この写真カメラ解りますかexclamation&question

パンダちゃんをおとりにして吠えさせているんです顔(イヒヒ)左どんな飼い主かって?)

周りに人はいなかったし、たまには大きな声を出すのもいいかなぁ〜って思って吠えさせてみました顔(イヒヒ)

IMG_0641.jpg

IMG_0651.jpg


せっかくやり方も覚えたので動画映画で是非exclamation×2

でも、あんまり吠えてくれなくてほとんどフゴフゴ言ってるだけのような・・・顔(汗)






手に入れた後はやっぱり〜






最後の締めは、このポーズぴかぴか(新しい)

マヌケなお顔で勝ち誇った感じ顔(イヒヒ)

IMG_0667.jpg
ニックネーム びんちぇ at 12:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

秋の夜長に♪撮影会☆

随分と遅くなっちゃったけど・・・
先月の終わりくらいに、オーダーメイドぴかぴか(新しい)でお願いしていたものが届いたんです目


以前注文したことがあったので、安心して頼めましたるんるん

伸縮性のない生地なので、サイズ選びが重要なんでするんるん
既製品でも丁度よかったんですけど、さらにピッタンコな感じでした顔(笑)


まず、夏のお出かけに着ていた・・・

IMG_0393.jpg

紺地に白の水玉ワンピースが清楚ぴかぴか(新しい)な感じで

うぅ〜ん黒ハート チェリーにぴったりキスマーク



続いて今回お願いしたワンピースブティック

IMG_0390.jpg

このフリフリがいいのよねぇ〜るんるん



そして、先日ここのオーナーさんとお友達がお友達同士って事から・・・

サンプル品ですがとのご好意で、こちらのピンクのワンピをくださいましたのハートたち(複数ハート)

IMG_0384.jpg


いかがですか〜?

なんだかどても似合っていてどれを着せようか困ってしまいますぅ〜顔(メロメロ)

お値段もお手頃価格なんですよかわいい


また新作を注文してしまいそうです顔(笑)


そしてそしてexclamation×2 明日は小金井公園CATNAPのフリマがありまするんるん

もちろん私も朝からお弁当を持って行ってきますグッド(上向き矢印)(遊びにね顔(笑)



そしてこの日は、新たな出会いを求めるための里親会がある日ぴかぴか(新しい)
今回は、新しい場所で3部制の少犬数で行われます。
週末どちらかへ行かれる方はいらっしゃいますか?
1ワンでも多くの子が、本当の家族との赤い糸を見つけられますように・・・
本当のパパ・ママ、1日でも早くお迎えに来てねるんるん
ニックネーム びんちぇ at 13:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

いろいろな記事で緊急のお知らせ

mixyに掲載されていた記事です。(yahooニュースでも記事にされています)

そのまま転載しています。

お友達の中には、近所の方がいるかもしれません。

読むほどに怖いです。

症状として現れないようなので、飼い主自身で検査に連れて行くしかないみたいです。

店長さんのブログを読んでも、店長自身はもちろん利用客の方々がとてもテンパってる様子が伺えます。

東京都動物愛護相談センター http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/

市川市保健所 http://www.pref.chiba.jp/hokenjo/ichikawa/

浦安市    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a100/b001/d02900207.html

上記で告知がありました。



↓↓ mixy管理人記事より転載部分 ↓↓

『【品川区】 飲食店(カフェ・レストラン・バーetc・・・)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7136174&comm_id=329942

にも掲載されています 『 ジャネット村 五反田店 浦安店 』 http://www.11j.jp/ の両店において、『 人畜共通病であるイヌブルセラ症の感染 』 がレンタル犬より確認されました。

現在HP上で『 お詫びとお願い 』の文章があがっています。
詳細も掲載されていますので出来ましたら見てみてください。

ちなみに、このお店にはショップもカフェも室内ドッグランもあるようです。

感染を防ぐため、しばらくの間、両店舗を閉鎖するとのことですが、このお店をご利用されていたワンちゃんには十分に感染の可能性もあるとのことですので、思い当たる方がいらっしゃいましたら、病院での検査をお勧めいたします。


犬ブルセラ症について・・・

@犬の症状もなく外見で判断できません。そのために、感染に気づきません。レンタル犬との接触の可能性がある場合は、ただちに、最寄りの獣医さんに検査をお願いしてください。そして、獣医さんの指示にしたがってください。

レンタル犬との接触はないが、ショップに遊びに行ったという方も念のための検査をおススメします。

A人畜共通の病気ですが、今までの、人への感染報告は、獣医師や犬の出産に携わった人に限られております。人に関しては感染しても抗生剤で完治します。人から人への感染はいたしません。


ショップ側は東京都動物愛護センター市川保健所に10月3日に報告し、両機関、立ち入り検査を受けたそうです。現在市川保険事務所と毎日連絡を取り、対応中とのこと。


犬ブルセラ症について
 
環境省 人と動物の共通感染症に関するガイドライン
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/infection/guideline.pdf    32 33 ページ

厚生労働省発表の感染予防(2008年9月)
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/news/nagoyaburucera.pdf


私(管理人)も現在色々な情報を確認中ですが、

感染した場合、散歩も行けず、自宅の中で飼育し、定期的に血液検査をし、かなり副作用の強い抗生剤を投与し、生きながらえさせる事しかできないようです。

以前大阪のショップで発症した際は、殺処分になっています。


『わんこOKのお店♪』としては遊びに行ったお店で、お店側の落ち度によって感染症にかかるということはあってはならないと思っています。

もし、このニュースを知らないわんちゃんのお友達などいましたら教えてあげてください。

かわいそうなわんちゃんが増えないように被害拡大予防のためにもよろしくお願いいたします。』



ぜったいに起こってはならない事です。

これ以上被害が拡大しませんように。

そして、利用してしまったワンちゃん、飼い主さんの身に感染していませんように・・・

ニックネーム びんちぇ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お出かけ&病院

三連休の最終日は・・・
ちょっと朝早くに出発し、お出かけしてきましたるんるん
車で、一時間かからない位かなぁ〜 多分・・・


やってきました〜グッド(上向き矢印)


IMG_0491.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_0515.jpg



特に何があるってわけではないのですが・・・


こんな風に大好きな鳩小鳥さんを追い掛け回したり顔(イヒヒ)

IMG_0494.jpg

IMG_0495.jpg
 


気持ちを静めるために、お花かわいいの香りを楽しんだりるんるん

IMG_0497.jpg

IMG_0498.jpg
お花がお目目に刺さってないかい??



でも、やっぱり鳩さん小鳥が気になったり・・・

IMG_0496.jpg


気になったり顔(汗)

IMG_0499.jpg



でも、やっぱり逃げられて〜

IMG_0518.jpg


   遊びたいのに〜顔(泣)

IMG_0501.jpg
                   な、チェリーさん顔(ペロッ)



とりあえずたくさん遊んだので、場所を変えてお昼にしましょるんるん


ここから車で10分くらい戻ったところに川と津〇井湖の境の場所があるのでそちらへ車(RV)

ここはお水がとってもキレイなんですぴかぴか(新しい)

小さなお魚魚がたくさん泳いでいるんですよわーい(嬉しい顔)

IMG_0524.jpg


お弁当を食べていると、対岸に白い鳥小鳥exclamation

IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg


のんびり、だらだら、まったり休んだところで・・・

こんな子が顔(笑)

IMG_0532.jpg


飽きちゃった?

連休最終日だし、道が混む前に帰りましょうるんるん


思いのほか空いていたので、40分位で帰ってきちゃいました顔(笑)


なので、今日か明日で迷っていた病院病院もそのまま行っちゃうことに車(RV)


体重は、4.45kg。お目目もキレイになりましたClap

なので、目薬もあと3日ほどで終了していいそうですGood

よかった〜るんるん

次回通院日は、10月24日です顔(笑)


IMG_0505.jpg
ニックネーム びんちぇ at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

またまた・・・

今日は健康診断の再検査でした〜(私の)
小学生の頃から、尿蛋白で引っかかっているんですけどバッド(下向き矢印)
15時〜大崎のクリニックだったので、直帰させてもらうことにるんるん
そうそう、尿検査だけかと思ったら採血と血圧と体重もでしたよがく〜(落胆した顔)

『お洋服の分1kg引いときますね黒ハート』なんて言ってくれたので、『1kgと言わず5kgでも10kgでも引いちゃって下さい』とお願いしました顔(ペロッ)
もちろん笑顔でかわされましたよバッド(下向き矢印)
そうそうひらめき血圧ですが、計ってもらったらビックリされてもう一度計られてしまいました猫
90-54だと低いんですかね?いつも88〜92の間位だから気にしてなかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
なので、おまけで脈拍も測られました。痛い事じゃなかったからいいけどさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ちなみに脈拍は・・・48/分でした。1分間に1度も脈鵜ってないんだ。これも聞いたら、少し運動している人だと、80位らしい。という事は何なんでしょうか??)
んで、30分位で終わったので、下のカフェで朝食兼ランチでもるんるん
と注文して席で待っていたら・・・

お仕事がお休みで家にいた母からphone tomail toが。
『お散歩に行こうと思ってチェリーを起こしてみたら、瞼が赤く腫れてて真っ赤に充血して涙でグジュグジュになってる。買い物から帰ってきてもお出迎え無しでずっと寝てたから気が付かなかった。』
ありゃま。。。写メを送ってもらいたいけど、やり方がわからないから・・・
取り合えず急いで食事して大慌てで帰宅ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)
確かにお目目は真っ赤で涙がグシュグシュでお岩さんみたいになってるけど・・・??
お目目を気にして擦る様子もなく、元気に動き回ってる顔(汗)
うぅ〜ん・・・想像していた様子と違うぞ。
普通はそんな状態だったら気になってガシガシこすったり舐めたりするんじゃないの?

取り合えずお休みでお家にいた彼に迎えに来てもらって一緒に病院へ車(RV)
途中で病院へ電話を入れておいてのですぐに見てもらえました。
痒くてカーペットとかで擦ってる時に擦りすぎたか、掻いてるときに掻きすぎたかと・・・
眼球は傷付いていないみたい。取り合えず安心。
炎症と痒みを抑える注射注射をうってもらい、目薬をさしてもらって、目の周りの目やにをキレイにしてもらっておしまし。
目薬2本と、消炎剤&抗生物質の飲み薬くすりをまたまた戴きましたバッド(下向き矢印)
そうそうexclamation体重が50g増えていたんでするんるん
でも、今回また消炎剤くすりを飲むので減っちゃうかな?

帰ってきてからも、すぐに湧き出る目やにを取り取りして、とりあえず状況を抑えるために写真をカメラ
でも、すごいね〜注射と目薬をさして1時間くらいでお岩さんが和らいで、充血もだいぶ引いてきました。

でも、まだまだグシュグシュです。
 


かなりグロイですがカメラを。


いつもと形式を変えて添付します。


クリックで大きくなるのでご注意を。


IMG_0457.jpg

IMG_0465.jpg

IMG_0484.jpg



寝る前に目薬をさしたら・・・
気に入らなかったらしくフテ寝してしまいました顔(汗)

でも、アンヨが可愛かったので黒ハート
IMG_0487.jpg



今朝ですが、充血はキレイになくなりましたるんるん

でも、変わらず目やにが出てるので、悪いものがあるんだと思います。
来週の通院日まで頑張って飲み薬くすり&目薬を頑張ってもらわないとねGood


頑張れ〜チェリコexclamation×2
ニックネーム びんちぇ at 13:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

チェリー惑星

この広〜い宇宙の中に・・・


新しい惑星が現れました満月



チェリーに関係があるんだけど〜ひらめき



びんちぇ:チェリーさん何か思い当たる節はございますか?
カラオケ



チェリー:何か思い当たるかなんて聞かれても・・・わかりましぇん。
     なんであたちに聞くのかちら?



200809302214000.jpg


びんちぇ:なんでチェリーに聞くかって?
     だって、見てごらん目
     チェリーが惑星だからだよ顔(笑)





200809302042000.jpg




おデブちゃんじゃないのに何でだろうね〜
土星の輪っかみたいだよ〜顔(イヒヒ)





200809302218000.jpg


タマゴちゃんを振り回して引き締めるざんすexclamation×2
ニックネーム びんちぇ at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

耐えろ!耐えるんだ〜!

土曜日のお話

朝からいいお天気晴れのこの日、前回予約していたチェリーの病院病院DAYでした。
カイカイのお薬が終わったので状態を診てもらうのです。
今日は10時半から予約していたので、すんなり呼ばれましたGood
まずは、体重測定・・・
目???

お目目を疑いましたexclamation×2

二週間前に計測した時には、4.75kg。
今日は・・・4.40kgふらふら

問い詰めるように先生に聞いたら、皮膚の炎症を抑えるための消炎剤の影響だということでした。
でもそれが?何で??との問いに、炎症を抑えるのと同時に代謝を上げる作用があるからエネルギーを使うみたい。
いいウ●チフンが出ていて、食欲エサあればお薬を飲まなくなったら戻るとの事顔(笑)
ふぅ〜よかった〜ぴかぴか(新しい)(その話をしたら、お前が貰って飲めば?って・・・そりゃ〜貰えるものなら欲しいさっ!人間でもOK?)
とりあえず、カイカイは治まっているのでフードはそのままでお薬くすりはストップにるんるん
残るは、肝臓のお薬のみです〜顔(笑)
何もなければ、月末に血液検査です注射
そうそう、お薬を始めた辺りから右目の目頭ちょびっとが涙やけで赤くなってきてしまいましたバッド(下向き矢印)
これもお薬のせいかと効いたのですが、違うようです。
抗生物質と消炎剤だから、逆にキレイになるはずだと・・・顔(汗)

WHY?
だったらナゼ・・・?
今は、一生懸命クリーナーでふきふきしています。


そして、その後は・・・
やっぱり行きつけの〜
公園るんるん
今日は、サンドイッチ屋さんで買って行きましたわーい(嬉しい顔)

公園に入ったら、たくさんの紫のお花がかわいい
ずいぶん成長したラベンダーがたくさんexclamation×2なんて思っていそいそと近づいたら・・・

何のお花?

IMG_0400.jpg


とりあえず、撮っておきますかわーい(嬉しい顔)

IMG_04031.jpg


いつものようにレジャーシートを敷いて、サンドイッチを食べてしばしぼんやりしながら持ってきた新聞広告を読んで・・・
ゴロゴロ顔(イヒヒ)


ふと、チェリーを見てみると・・・

IMG_0409.jpg


んん?
光っていますね〜 アップで近寄って・・・カメラ



IMG_0428.jpg


そんなうっとりとしたお顔をしてても・・・

IMG_0420.jpg


しっかり光っちゃってぴかぴか(新しい)ますから〜


ペロンチョする気もないようなので、タオルでガシガシいや、優しくソフトタッチでふき取りました顔(笑)


せっかく公園に来たし、遊ぼうか〜るんるん
とボールを投げるんるん


やっぱりバッド(下向き矢印)
投げて、取りに行くのは私顔(汗)
タマゴちゃんも、お外では興味なしもうやだ〜(悲しい顔)
他におもちゃはないしなぁ〜と・・・


あっひらめきカートの中にお友達のパンダちゃんがいましたよん黒ハート
 

案の定ものすごい食いつき顔(イヒヒ)

IMG_0434.jpg

IMG_0432.jpg


取り上げようとしたら、逃げられましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_0435.jpg


そして、またまた

IMG_0446.jpg

IMG_0448.jpg


これ以上は、パンダちゃんの身が持たないと判断し取り上げましたふらふら


IMG_0450.jpg



無残がく〜(落胆した顔)

IMG_0454.jpg


バッチイので、カートの下に入れました。
汚いから帰りは一緒に帰れないね〜とチェリーに言い聞かせ、レジャーシートを片付けていると・・・目


ありゃまexclamation×2まだ追い討ちをかけるつもりですかexclamation&question

IMG_0455.jpg


残酷なお方ですね・・・
ニックネーム びんちぇ at 14:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

いめちぇん?

image/bin-cherry-2008-09-27T22:56:41-1.jpg耳の毛が長いのが気になって…
っていうより、あんまりかわいくなかったから短くしてみました(*^^*)

違いがわかりますか〜?


明日はシーズーオフ会がありますぅ〜


その模様は、月曜日か火曜日に…
ニックネーム びんちぇ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

命をつなぐために

CATNAPスタッフのnayuさんのブログから転載させていただきます。

ブログをお持ちの方に是非、

リンクしていただけたらと思います。

命をつなぐため、どうぞ力をかしてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はスタッフのミドリさんが紹介していた

この記事を皆さんにご紹介します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

森絵都の君と一緒に生きよう 最終回
http://mainichi.jp/life/mori/
*******************************************
毎日新聞に連載されていた
森 絵都さんの「君と一緒に生きよう」が9月19日最終回でした。

この最終回は、「救われない命たち」というタイトルで、
動物管理センターの取材をもとに書かれています。
 
皆さんにぜひとも読んでいただきたい内容なので
ご紹介させていただきます。

http://mainichi.jp/life/mori/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

CATNAPは応援していただける皆さんに支えられて活動する

とても小さな団体です。

NPO登録もしておりませんので、会の運営費は全て皆さんのお気持ちによる

寄付でまかなわれています。

命をつなぎたい

皆さんから戴いた大切な思いをつなぐため、スタッフは動物愛護センターへ通い、

毎回毎回、たくさんのギリギリの命と向き合い、私たちの力でつなぎとめることの出来る犬猫だけを、引き出してきます。

20080913_576792.jpg

「こんな子がいます」

「あんな子がいます」

3667.jpg

毎度辛い現場へと「命をつなぐ」という大きな使命を持って通うスタッフは

自分の目で見て、引き出せる子だけを選ばなくてはなりません。

全ても子を助けることは出来ないのです。

会の預かり場所にも限界があります。

中型、大型の子の預かり先にはもっともっと限界があります。

今までは一番のネックが保護先でした。

でも・・・。

ついに会の運営費が赤字になり、それでも頑張って引き出しをしていましたが

今、CATNAPはその歩みを止め、前に進むことが出来なくなってしまっています。

皆さんからお預かりしたご寄付は、1円も無駄使いしないように

スタッフは距離があっても必ず協力病院に通い、医療費を出来るだけ安くするように

しています。

それらの病院に通うための交通費も、たぶんほとんどのスタッフが自分で出しています。

でもやはり、会はこれ以上の無理は出来ないと結論を出し、

一時的に引き出しをとめなければならないところまで追い詰められてしまいました。

img_3736.jpg

とにかく、今引き出した子の里親さまを探すこと。

引き出した子に適切な医療を施すこと。

まずは赤字をなくすために、フリマなどで資金を稼ぐこと。

今はそれらのことに専念せざるを得ません。

img_3657.jpg

先に紹介した記事のあったように、愛護センターでの殺処分は

安楽死ではありません。

今、搬送スタッフたちは、センターの収容犬猫情報を見ることができません。

見ても助けてあげられない。

見ることが出来ないのです。

CATNAPは他の保護団体から声のかからなかった子を優先で引き出しています。

今収容されている中の高齢の子。治そうとすれば治る病気の子。

そういう子にもう明日はないのです。

img_3774.jpg

1日も早くまたCATNAPが歩みだし、引き出しが再開できますよう、

皆さんのお力をお貸しいただければ幸いです。

CATNAPチャリティー基金

CATNAPフリマ情報

里親募集中の犬one

里親募集中の犬two

里親募集中の猫


*** ご支援はこちらまで

 郵便口座  00180−3−48026  小さな命を救う会

 銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普)1694800 

         小さな命を救うネットワーク


ニックネーム びんちぇ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラビアデビュー?

突然ですがexclamation×2

チェリーが・・・
チェリーが・・・

パンフレットの表紙に載りました顔(笑)

これは、お友達の娘さんが勤めている旅行会社の『ペットと泊まれる宿』のパンフレットに友情出演させていただいたんです顔(笑)

夏休みPART@に出てきた、ももちゃんのお姉さんのご好意です黒ハート

お時間のある時に見てみてくださいね顔(イヒヒ)


http://www.jtb.co.jp/ace/HKD/brand/pet/
ニックネーム びんちぇ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ざますざま〜す

先日お散歩から帰ってきた時のこと

はろ.jpg

お帽子をかぶってお散歩ざますかわいい
お金持ちじゃないけどセレブざま〜すかわいい



違うよね
明らかにおかしいよねたらーっ(汗)

no.jpg


なんかかわいくて黒ハート

mu.jpg


バシャバシャカメラ写真を撮っていたら

hayaku.jpg

そっぽを向かれましたもうやだ〜(悲しい顔)



晴れお天気晴れもよかったし、そのままお風呂へ直行いい気分(温泉)

huro.jpg


そんなある日の出来事でした顔(イヒヒ)

チャンチャンるんるん
ニックネーム びんちぇ at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

三連休の真ん中曜日

ずぅ〜っとずぅ〜っと行ってきたかった、入間のアウトレットに行ってきましたexclamation×2
GWはまだまだ混んでたし、お盆も混んでただろうし・・・
そろそろ大丈夫かな?って思って顔(イヒヒ)

全然でしたよふらふら いつになったら落ち着くの??
どこから集まってくるか車の大行列exclamation×2車(RV)車(RV)バス車(セダン)車(RV)車(セダン)バス
ラッキーな事に、我が家方面から来る道からは行列が少なくて、二回信号待ちしただけで、すんなり入れましたGood

さてさて車を停めたら早速ダッシュ(走り出すさま)

おで.jpg
そうそう顔(笑)今日は一緒だもんねるんるん

状況に慣れるまでは・・・
蓋をして様子見目

みえる.jpg


それにしても、人がすごい顔(え〜ん)

あっち.jpg

こっち.jpg

たく.jpg

人に酔いそう&歩き過ぎて足がパンパンもうやだ〜(悲しい顔)

一通りお店はチェックしたんだけど、飲食店はどこもかしこも大行列ふらふら
ワンコと一緒に入れるお店はナシバッド(下向き矢印)

結局ベンチみたいな石に腰掛けて、お茶を買ってきました顔(汗)


帰りは、駐車場から出るのに30分もかかったしどんっ(衝撃)

秋冬物の欲しいものを目星をつけてきたけど・・・

あまり気が乗らないなたらーっ(汗)

ずっとカートに乗ってたお嬢様も、なぜか疲れたらしく・・・

眠い.jpg
そうだよね・・・たくさんの人に可愛がってもらったもんね顔(笑)
愛想をフリフリ疲れたよね顔(ペロッ)


でもね・・・その寝姿は・・・

ギロリ.jpg

こわっexclamation×2

見たな.jpg


ごめんごめん。疲れたんだよね。
カートに乗ってただけなのにねふらふら


でも、眠っているときでもレディの嗜みは忘れていないですよexclamation×2

お手手.jpg


ニックネーム びんちぇ at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

お楽しみイベント♪

週末のこと・・・

ちょいとお嬢さん。どこにアゴを乗せているんでしょうか?

200809061918000.jpg

どうしても、そこにアゴを乗せて寝るつもりですか?

200809061919000.jpg


高すぎて寛げないと思うんですけど・・・

200809061927000.jpg

まったく変な子です顔(汗)


そうそうひらめき今年もまたやってきましたexclamation×2

犬(笑)のイベント http://www.super-dogs.net/

どなたかご一緒しませんか? あははぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム びんちぇ at 17:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

振り返って・・・素敵な一日@9月5日

金曜日でしたが、月に一度の・・・恒例となった病院付き添いdayわーい(嬉しい顔)
静岡から遠路はるばる治療のために我が地元の大学病院まで通っているお友達ワンの応援演劇に行って来ましたexclamation×2
知っているお友達も多いかと思いますが、詳しくはこちらをご覧下さい目
『フック君&タケちゃんのブログ』http://lovefukku.exblog.jp/
5月から月に一回(5月は2回)、計6回の通院でした。
最初の診断から付き添いをさせていただいたのですが・・・
最初の受診で下された診断結果、処方された薬の量に愕然としました。
でも、虹の橋に住んでいる先代のフック兄ちゃんの力添え、パパさん、ママさん、ばあばさんの献身的な看護の甲斐があって・・・今回で最後の大学病院での受診になりましたexclamation×2exclamation×2
でも、一番頑張ったのは、やっぱりタケちゃんだねわーい(嬉しい顔)
最初に処方されたお薬は大きな袋からはみ出すほどの量だったね。
絶対にのどに詰まっちゃうような大きなお薬(2cm位)もあったよね。
だんだん回を重ねるごとに、目に見えて結果もよくなって、それに伴ってお薬の量も少なくなってきたよね。
今日なんて、一種類だけだったもんねるんるん
この日をどんなに待ち望んだことかexclamation×2
本当に本当に嬉しくて嬉しくて涙が溢れてきちゃったよ顔(泣)
タケちゃんの頑張りと、ママさん、パパさん、ばあばさんの愛情の深さを身近で感じられて、たくさんのパワーをもらいました。
頼りない付き添いだったけど、付き添わせてくれてありがとうるんるん
まだ、ワクチンを打てる状態じゃないから長時間のお散歩やカフェなどは無理だけど、いつの日かシーズーオフと称して『快気祝いバースデー』をやりたいねぴかぴか(新しい)
ありがとう黒ハート

肝心なデジカメカメラを忘れたので、送っていただいたお写真をペタペタします顔(汗)

診察結果を待っている間にご挨拶るんるん
久しぶりだね。元気だった?お尻で会話あせあせ(飛び散る汗)
お尻会い.jpg

7人パパさん&ママさんのところの・・・

ウィムちゃんとのコピー.jpg

同じく

チェリティ.jpg

みんなで・・・カメラぴかぴか(新しい)

集合ハ真.jpg

最後は・・・復活に向かってまっしぐらのタケちゃんの大好きなショット黒ハート

ぽんぽん.jpg


そしてそして帰りは・・・
一緒に付き添いを続けてきた7人パパ&ママと一緒に近くにある犬(笑)決定レストランでランチをして帰ってきましたるんるん
その模様は・・・
食べるのとお話に夢中でワン'sのお写真はありません顔(汗)
料理のお写真も・・・自分の食べたものしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

200809051201000.jpg

ここのお店は初めて行ったんですけど、リーズナブルでボリューム満点で美味しかったでするんるん
店内は4人掛けのテーブル席4つとテラス席が犬(笑)決定です。
店内も、犬(笑)決定ゾーンと犬(笑)NGゾーンがはっきり分かれている(出入り口も二箇所ありましたるんるん)ので、トラブルも起こり難いと思いまするんるん
ご一緒して下さる方は是非ご連絡ください黒ハートニャハ顔(ペロッ)

そうだexclamation最後に大事な・・・
7人パパさん&ママさん。チェリーにおやつ&可愛いおもちゃをありがとうございましたハートたち(複数ハート)
200809051322000.jpg
ニックネーム びんちぇ at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

戦う女

普段は・・・
ぽやぽや〜ぽけぽけ〜ってしているチェリ子お嬢様ですが・・・
強気に出る時がありますパンチ

このピヨピヨ鳴りながらキュッキュ逃げるところが許せないのよねどんっ(衝撃)


だから。こうして・・

image002.jpg



こうしてやるわexclamation×2

image004-1.jpg


今日も勝ったわBad

image003.jpg
ニックネーム びんちぇ at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする