2009年06月08日

月に一度の

土曜日の一時に予約をしてチェリーの病院へ病院



相変わらず入った途端にガタガタぶるぶる((((><))))


中に呼ばれても先生と目も合わせません顔(汗)



ビックリ顔でみんなに笑われちゃってるね〜



でも、採血注射の時はおりこうさんで、いっぱい褒めてもらったよ♪



なのに次の爪切りでは…



ジタバタしたり、変な声を出したり、あぉぉ〜ん言ったり…



今日は混んでて、いつもなら30〜40分で終わるのに一時間以上もかかったね。



お疲れさまでした(*⌒▽⌒*)




先月のALPは1115。
今回は1173。



強肝剤のお薬くすりを追加したのにね…



お薬を飲んでてこの数値なのか、飲まなくても変わらないのかを見るために、一旦お薬くすりをやめることになりました。



三週間後の結果で、今後の治療が決まります。



お薬を切って辛くなるとかはないそうです。



ドキドキの三週間…




診察終了後のチェリーです


待合室にて


IMG_0276.jpg


IMG_0277.jpg




結果待ちをしている時ですが、診察が終わってもハヘハヘMAXふらふら

ニックネーム びんちぇ at 08:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あへぇ〜

見慣れているはずの


このお顔



IMG_00060.jpg











なぜだかアップで撮ってみたくなり









意味もなく





IMG_00050.jpg







IMG_00040.jpg








この口元






なんでこんなにカワイイのかしら顔(メロメロ)
ニックネーム びんちぇ at 12:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

うれしいな♪嬉しいな♪

コメントのお返事が遅れていますが・・・


書きたい事があるので先にすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まずは〜


一昨日、りりおさん&りぼんさんのDECOチョコを頂きました〜黒ハート


りりお.jpg


携帯カメラで撮ったから、あんまり画像がよろしくないかもたらーっ(汗)

ごめんよ〜りぼんさん顔(え〜ん)

どれも可愛いんだけど、一番のお気に入りは〜〜

サングラス眼鏡をかけている写真かな顔(笑)

あぁ〜exclamation生リボンさんに会えると思うとワクワクしまするんるん


日曜日に雨が降らないことをただただ祈るばかりぴかぴか(新しい)



そして〜


大切なお友達の1人のcharlieさんから、3月の下旬に教えていただいたサイトでプレゼントプレゼントに応募したんでするんるん

写真が決められずに頼むのが遅くなってしまってあせあせ(飛び散る汗)

先月下旬に届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


じゃじゃん演劇


名称未設定 1.jpg



これは、犬(足)NIQCUSEというサイトなんですが、無料登録して応募するだけでオリジナルの携帯ミラーを作ってくださるんでするんるん
私が教えてもらった時は、先着200名様って書いてあったんですが、今は書かれていないので人数枠が解除されたみたいです〜ぴかぴか(新しい)

他にも色々な情報を教えてくれたり、プレゼントがあったり〜


で、肉球クリームのプレゼントに応募したんですが残念ながら外れてしいましたバッド(下向き矢印)
だけど、メーカーさんのご好意で応募した方にとサンプルを送ってくださいましたるんるん
楽しいサイトなので、いかがですかexclamation&question
そして、ミラー仲間になりましょう顔(イヒヒ)(決してサイトの回し者じゃありませんよ)





あと・・・


連休明けにチェリーの病院へ行って来たんですが〜


お薬が増えました。


今までのウルソに加えネオファーゲンCという強肝剤です。


ALP・・・1115(4月計測値:861)


ちょっとずつでも下がってきてはいたんですけど・・・

ストレスも関係あるみたいですが、この上昇には当たらないようです(ストレスではココまで上がらない)

旅行から帰ってきて、夕方とはいえ翌日の疲れもあったのかな?


急を要するわけじゃないけど、ホルモン検査のお話も聞いてきました。


ホルモン検査とは副腎皮質機能亢進症いわゆるクッシングです。



でも、気になる症状は現れていないし、あんまり気にしていません。


今出来ることをやるだけです手(グー)


当のチェリーは変わらず食欲旺盛だしねるんるん


明日はお友達と昭和記念公園へ行ってきまするんるん


その翌日は〜ずっと楽しみにしていた大きな大きなイベントがあるんだもんねハートたち(複数ハート)


どうか雨よ降らないでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム びんちぇ at 13:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

遅くなったけど〜

先週の木曜日に、のんちさんから私とチェリーのお誕生日プレゼントプレゼントを頂いていたんです黒ハート


IMG_0708.jpg


キャミソールはココちゃんとお揃いなんですってるんるん

トリミングにいってモッサリから解放されたし、明日着たお写真を撮らなくちゃ顔(笑)

研ナオコみたいだから可愛く着こなせるかなぁ・・・






中には、ペット用のお守りまでるんるん

IMG_0705.jpg


実は、数年前に伊豆に行った時に、ペット用のお守りを買ったのですが・・・
お守りを付けていたハーネスをフリマ物資としてそのまま寄付してしまったため買い換えようかずっと悩んでいたんです・・・
私もチェリーもおっちょこちょいだからお守りは必需品だんですよexclamation×2
なので、本当に嬉しいです顔(笑)


あと、かわいいシーズーのお散歩バッグるんるん

もったいなくて使えないけど、かわいいので持ち歩いちゃいます黒ハート


のんちさん、いつもいつも素敵な贈り物をありがとうございますハートたち(複数ハート)




そしてそして・・・

ようやくアノ人の記事を書きます〜


あれは桜の開花を求めて、びん彼のお休みに合わせて有休を取り4月2日にお出掛けしてきた・・・八景島


ナゼだかとっても寒くて2人ともダウンを。しかもロング丈を着用顔(汗)


チェリーもダウンを持参で〜


待ち合わせのコンビニまでは、このスタイルでるんるん

IMG_2009.jpg


渋滞する事なく一時間ちょっとで到着しました車(RV)


海風が冷たいんだけど、晴れ太陽サンサン晴れでお出掛け日和るんるん


園内には係員の方が結構いて、ゴミ一つ落ちていないし花壇のお花も色とりどりできれいにお手入れされていますかわいい


IMG_2017.jpg

IMG_2024.jpg

IMG_2025.jpg

チェリーにはたくさんモデルを務めてもらって顔(イヒヒ)

このお花は何て名前なんだろう?

IMG_2026.jpg

小さな袋状のお花がたくさんくっ付いていましたかわいい


風に飛ばされそう吹かれながら心地よくお散歩を楽しんで

IMG_2038.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2040.jpg


やっと見つけた桜とチェリーカメラ

IMG_2042.jpg

IMG_2044.jpg


花壇には、イルカが跳ねていたり魚

IMG_2049.jpg


写真を楽しんでいる間に先に行っちゃうし・・・

IMG_2051.jpg



ココは両側に桜の木と紫陽花が植えられていまするんるん

IMG_2055.jpg


紫陽花の季節は見事ですよぉ〜かわいい



丘を上って行くとバラ園がるんるん

IMG_2056.jpg


でも、植えられたばかりで一輪も咲いていませんでしたバッド(下向き矢印)

新芽はたくさん出ていたので、これから見事なバラ園になるんだろうなるんるん


下り口に向かう途中、松の木の奥に小さく富士山が目

IMG_2057.jpg




IMG_2059.jpg


丘を下りて海辺の芝生で一休みるんるん

IMG_2061.jpg

IMG_2075.jpg




水族館の中には入れないので〜外の覗き穴からシロイルカちゃんを堪能し〜

IMG_2083.jpg

IMG_2086.jpg



シー太君とお写真カメラを撮って

IMG_2087.jpg


さあ帰ろうexclamation×2と・・・


エレベーターをあがり、橋を渡って入出門へついた時に何気に荷物チェックを・・・



チェリーのピンクのダウンがありません顔(なに〜)


途中でアイスを食べている時まではあったのに・・・


びん彼に怒られながらも戻って、その付近を散策目


風も強いし飛ばされちゃったかな〜


インフォメーションセンターで紛失の届出をして、険悪ムード(びん彼だけね。だって失くしちゃった物は仕方ないし・・・)のまま帰路へ。




翌日の仕事中に見知らぬ番号から着信がphone to


八景島の方から、それらしい物を預かっていますとexclamation×2

細かい特徴を話したら、ビンゴでしたGood


さすが、園内にたくさんの係員が配置されているだけありまするんるん

翌日自宅に届けられました顔(笑)

来年の冬も暖かで過ごせるね。チェリーるんるん



今回も長々々の記事を読んでいただきありがとうございました揺れるハート
ニックネーム びんちぇ at 14:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

私のお誕生日☆

4月20日は私の〇△歳のお誕生日でしたバースデー


母がお赤飯を蒸かしてくれたので、お赤飯と唐揚げ(まるで小学生の娘みたい)を頂きました顔(笑)


食後はもちろん〜


ケーキをバースデー


私が食べたいものを会社帰りに買ってきたんですけど顔(汗)


IMG_0690.jpg


なんだかお皿が・・・

もっとちゃんとしたお皿に載せればよかったがく〜(落胆した顔)

まぁ〜性格だから仕方がない顔(イヒヒ)


この3つは、母と2人で半分づつ頂きましたムード


もちろん、このお方も〜るんるん


チェリーはお誕生日の時の半分が冷凍庫に入っているからねるんるん


今回は、小さく小さくカットしましたよGood


どんな食べっぷり? (テレビの音声と、チェリーのペロペロ音が出ます。テレビの音を消せばよかった・・・)






後ろに写っているトイレシートは見なかったことに・・・ちゃんと片付ければよかったよ・・・



顔も上げずに平らげて、お皿もピカピカぴかぴか(新しい)にしてくれましたるんるん
ニックネーム びんちぇ at 12:53| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

日常〜

先日の日曜日日中引きこもっていた私とチェリー


日が翳ってきたので近所にお散歩へ犬(足)


微妙に桜が舞い落ちていてちょっとオセンチな気分ぴかぴか(新しい)


IMG_0670.jpg



ちょっとトボトボ気味ですが




すぐに


IMG_0671.jpg


こんな感じにぃ〜るんるん素敵な笑顔ぴかぴか(新しい)



でも、すぐに


IMG_0674.jpg


必死顔になって





IMG_0678.jpg



結局トボトボ歩き・・・早っ



後ろの景色を見ると分かりますが、道路をまたいだだけなのですぅ・・・


最近疲れるのか、本当に歩かなくなってお散歩コースは超短縮ですあせあせ(飛び散る汗)


運動しなくてもお腹はしっかり空くようで


IMG_0683.jpg



しっかりアピールします。


IMG_0685.jpg



こんなに可愛くアピールしていますが、コレは私がそばにいる時限定exclamation


私が仕事でいない時は、ご飯の場所までダッシュで行き、ワンワン催促するようですふらふら


それは、食事の時も同じで私がいる時は大人しく寝ているのですが、いない時はクレクレワンワンどんっ(衝撃)攻撃が・・・


これは仕方ないんですけど〜

あげちゃダメって言ってるのに、テーブルの上のレタスやトマトをあげていたからね・・・両親(特に父が・・・)


私がいると怒られるからイイコちゃんみたいです顔(汗)


そうそう。クシャミや咳を誰かがするとイビキをかいて眠っていても・・・


IMG_0687.jpg


こんな感じに隠れちゃいます〜顔(笑)
ニックネーム びんちぇ at 14:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

新作〜♪

今年に入ってから、チェリーのお誕生日プレゼントプレゼントに迷子札を新調しようかと思って、

キャンディかフルーツグミかなぁ〜なんて思っていたんです黒ハート

Picomさんは、御存じの方も多いと思いますが・・・

なつちゃんのママさん、みいさんが一つ一つ手作りで作成しているお店なのです黒ハート

商品によっては、売上げの一部をCATNAPさんに寄付もされているんですかわいい

チェリーが今まで使っていたのは、ちびタグチャームだったんですグッド(上向き矢印)


三月に入って〜よしexclamation注文するぞexclamation×2ってサイトを覗いたら目

カワイイ新作が出来ているじゃないですかるんるん

新しいもの好きな私としては・・・顔(イヒヒ)

と、言うことで早速オーダーわーい(嬉しい顔)

二週間くらいで出来上がって参りましたよぉ〜

じゃじゃんexclamation×2

りぼんチャーム.jpg


ハート.jpg



どっちもかわいいんですぅ〜顔(メロメロ)

おまけにチェリーのゆるゆるでかわいいんですぅ〜顔(メロメロ)


IMG_2230.jpg

見た感じちょっと大きいし重いかな?って思ったんですが〜

さすがですexclamation×2

狂犬病のプレート位の重さかな?

小さい子がちょっと大きめの迷子札を付けてるのってちょっと可愛いんですよねるんるん


今日はどれにしようかな?

なんてお洋服に合わせてアクセサリー感覚で迷子札を付け替えるのもおしゃれでいいですよね黒ハート


みいさん、素敵に作ってくださってありがとうございました揺れるハート




《予告》
来週は・・・桜が花開く前のお出掛けを書こうかなるんるん

久々にアノ人が登場exclamation&question

ニックネーム びんちぇ at 13:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お誕生日と健康診断

他にも書きたい記事があるのですが・・・


お先にコチラを下下下


先週の土曜日・・・4月4日はチェリーの9歳のお誕生日バースデーでしたるんるん


そんな日に、朝一から健康診断で病院病院車(RV)


血液検査は、ALPの減り具合が微妙だったためウルソは継続です・・・

一日2錠くすりに増やしたのになバッド(下向き矢印)

その他の検査項目は以上ありませんでしたClap

体重も5kgジャストまで増え、無事に特盛エサキャンペーン終了です
他に、狂犬病のワクチンも注射済ませました。
レントゲンは、13番目の部分の骨の詰まりは相変わらずですが、他にヘルニアチックになっている部分もなく、股関節や心臓・肝臓・胃などもキレイでしたClapClap
今のレントゲンはスゴイですねexclamationデジタル化されているので、去年の写真と並べて確認することが出来るので少しの変化も一目瞭然目
私とチェリーがそこの病院病院へ通い出した頃って、まだ何にもなくて検便や血液検査も顕微鏡で見せて貰っていたのに・・・
そんな話から、奥のレントゲン室や手術室、酸素室などをいろいろ見せて貰っちゃいました顔(ペロッ)

最近口臭が生魚魚臭いので、歯周病?かと思い見てもらったんですが、こちらも大丈夫なよう。
ただ、それなりに歯石が付いているのでもう少し経ったら除去した方がいいとのこと。
磨いていてもなかなか取れないんだよね・・・
チェリーは特にもともとない歯があったり、小さかったりするので磨きにくいexclamation×2
でも、これ以上付着しないように頑張らないとね手(グー)


病院が終わった後は、桜桜祭りですが〜

それは後日で・・・

その日の夜のお話を



お祝いに、『豆乳と紅イモのケーキ』@168キロカロリーを一つ買いましたるんるん


IMG_2138.jpg


ご飯も食べさせたいので、今日は半分


冷凍で売っているので助かります顔(笑)


半分のケーキと一緒にカメラ

IMG_2140.jpg



ヨシexclamation×2の掛け声と同時に、ペロペロ激しくいったと思ったら〜




見守っていた私・父・母ともに『えぇ〜っ』と呆然がく〜(落胆した顔)

IMG_2141.jpg




慌てて取り出そうとする母、チェリーは取られまいと器用にもお口の更に奥へ顔(なに〜)

IMG_2142.jpg



とりあえず、ほんの一握りは取り出せたけど残りは丸呑み顔(え〜ん)

喉に詰まらせる事なく胃の中へ落ちた模様

本当に焦った〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

去年はあんなに上手に食べていたのに・・・



あとは、お皿のクリームをキレイにキレイに舐めるのみ

IMG_2147.jpg

IMG_2158.jpg







その後はパジャマに着替えて眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_2181.jpg

IMG_2180.jpg



ムフフ顔(笑)微妙なヘソ天がかわいい〜なんて写真を撮って、私と母もコンビニスイーツを頂いていたら〜

完全なヘソ天に顔(イヒヒ)



IMG_2187.jpg


んん? 口元が光っている・・・ぴかぴか(新しい)




近付いてみると〜目




IMG_2188.jpg


キスマークチョウチンが出来てるぅ〜

初めて見たよ〜口キスマークチョウチンムード


そしてそして〜

翌日の午前中には・・・
私の初めてのブログお友達フックママさんからお誕生日プレゼントプレゼントexclamation×2

箱を開いてみると〜まぁ〜素敵な物がたんまりと顔(メロメロ)


IMG_2222.jpg

チェリーには、かわいいお洋服と器と缶詰顔(笑)

20090405175422.jpg

ププッexclamationサイズはさすがって位ピッタンコでしたが、チェリーはかなりの胴長さんだったみたい顔(イヒヒ)

そして、私にも〜美味しそうな焼き菓子の詰め合わせ&ママさんお手製のカルトナージュの作品が黒ハート

カルトナージュの箱は、とってもしっかり出来ていて貼り合わせも本当にキレイぴかぴか(新しい)

私には絶対に作れないと思いましたバッド(下向き矢印)

そして、パイの母さんからも可愛らしいカードを頂きましたるんるん

でも載せ方が分からない・・・載せられるのかな?


今年の誕生日は、イヤな事から始まったけどその後は嬉しいことがたくさんあったねるんるん

今年も、これ以上悪い所が出ないように頑張ろうねるんるん

もっともっと長生きして側にいてくれなくちゃるんるん






〜おまけ〜

お仕事のびん彼に車を借りてお出掛けだたったんですが・・・
びん彼の家を出る時に、入り口のブロック塀に車体を擦ってしまいましたバッド(下向き矢印)

IMG_2135.jpg


しばらく内緒にしておこうと思ったんですが、翌朝びん彼から『昨日車使った?』って確認メールが顔(なに〜)
白状すると一言
『ヘタクソ顔(イヒヒ)』と・・・


本日の長い長い記事を読んでくださって、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム びんちぇ at 14:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

DECOチョコ♪      腰抜け

ちょぉ〜っと前の話になりますがあせあせ(飛び散る汗)

2月に、お友達から今をトキメクぴかぴか(新しい)DECOチョコを頂きました黒ハート

IMG_2030.jpg


IMG_2031.jpg


はなちゃん&カール君のですぅ〜

カール君は、CATNAP卒業犬なんで御存じの方も多いかと思います顔(笑)

カワイイ名刺&カードも頂きました顔(笑)

こうやって、お友達の宝物が増えていくのって本当にうれしいかわいい

そういえば、私もまだ送っていないお友達が・・・

すみませんあせあせ(飛び散る汗)順次お送りしますので〜モバQ




次に、腰抜けとはexclamation&question


チェリーの事です。ビビリどんっ(衝撃)の腰抜けじゃないですよ顔(ペロッ)


mixyの日記には前回も書いたんですが・・・


そうexclamationまた起こったんですたらーっ(汗)

1回目は、3月11日。この日は仕事から帰ってきてから一緒にお風呂に入ってシャンプーしました。

ひとしきり暴れて、ドライヤーして、暴れて、オヤツを食べて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

自室に戻って、一時間ほどしてから父が『びんちぇexclamationチェリーがおかしいexclamation×2

って、叫ぶものだから何かと思って見に行ったら・・・

腰が抜けた状態で、目は真っ赤に充血し、舌は紫色になって必死に立とうともがいているチェリーが目の前にいました。

抱き上げるのも危険かと思って、両側から体を支えて声を掛けることしか・・・

ものの数十秒でケロッとしてましたが、本当にびっくりしました。

何か詰まらせたのかと思って口の中を覗いたけど何も入っていないし・・・

それからは、何事もなかったかのように普段通りに走り回っておもちゃを振り回して。

そして二回目が昨日の朝。

母がお散歩に連れて行ったのですが、家から20m位のところで突然立ち止まったので

『チェリー行くよぉ〜』って声を掛けたんだけど動かない。

良く見ると、前回と同じように足が立たなくなってる顔(なに〜)

慌てて抱きかかえて部屋まで戻ってきたところで、『チェリーがまた腰を抜かしたがく〜(落胆した顔)』って。

足を拭いて下に降ろすと・・・

ご飯の催促をしながらクルクル回りながら走り回ってるしバッド(下向き矢印)

前回の時に、病院の先生に聞いたらヘルニアから来てるか脳から来てるか・・・

ヘルニアだったら痛みがあるから走り回れないし、頻発してないから脳からとも言えないし、しばらく様子を見ましょうって事に。

前回もだけど、ちょうど今週病院に行くって時に起こるんだよね。

何かあるのかな?

状況が一定じゃないし、頻度も少ないから一時的なものなのか?

土曜日に健康診断があるのでまたまた相談です。

どなたかこの症状に思い当たる方はいらっしゃいますか?
ニックネーム びんちぇ at 13:44| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

お墓参り&桜

日曜日、千葉市までお墓参りへ行ってきました。


そこは、ものすごく広い敷地にたくさんの桜の木桜が植えられています。


広〜い丘もあり、桜の季節にはレジャーシートを敷いてお花見の人が凄いんです。


だって、8時の開門前から長〜い車の列が出来るんですから・・・


ここに、納骨されている方々は淋しくないですねわーい(嬉しい顔)




まずは、お墓参り。


お墓をキレイにしてお酒が大好きだったオジさんと一緒にビール



チェリーも一緒に行ったので、5歳の姪っ子と軽くお散歩犬(足)

IMG_1954.jpg

IMG_1960.jpg


チェリーも気持ちよさそうるんるん

IMG_1963.jpg


気持ちよすぎて、

IMG_1969.jpg

ダンボのお耳耳exclamation&question

コアラちゃんのお顔に見えるね顔(笑)


肝心の桜は〜

IMG_1956.jpg


まだまだ三分咲き?かな〜

蕾は結構ぷっくりしてるから、暖かくなったら一気に花開くね桜


桜の花が開くと本当にすごいんですよぉ〜

IMG_1971.jpg


チェリーも、桜にあわせてお花のドレスを着ていったのに残念だったねバッド(下向き矢印)


IMG_1990.jpg


行きも帰りも渋滞に遭う事なく、すんなりでした顔(イヒヒ)


帰ってくる途中、夕食の買い物に行ってる間、駐車場の外れのポイントでおやつタイムるんるん


まだですか?早く下さいです。
IMG_2012.jpg


IMG_2013.jpg


まだいけますよグッド(上向き矢印)

IMG_2015.jpg



いよいよ我が家地方も、今週末が見頃かな?

土日は、市役所通りで桜祭りがあるので土曜日に行ってきまするんるん
ニックネーム びんちぇ at 08:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

バトンがぁ〜

naomikaさんひよパパさんのお2人から頂いてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)


ウサギバトンのルール

 1.バトンを回してきた人の質問に答える
 
 2.次に回す人へ質問を考える
 
 3.次に回す人を3人指名する



うぅ〜ん


まず、naomikaさんの質問から

『あなたのワンコさんが過去に起こした最大のトラブルは何ですか?』

そうねぇ〜・・・

トラブル、問題行動、病気・・・ ないなぁ〜

あえて言うなら、私の不注意で死んでしまうかも・・・ということはありました。

2年くらい前の話ですが、直径3cmくらいの丸いジャーキーをあげたら、噛んで食べていたはずなのに苦しそう。
暫く様子を見てたんですが、一生懸命吐こうとするのに吐けない。
おかしいと思って背中や胸の辺りを叩いたんだけど、変わらず苦しそう。
目は真っ赤に充血してるし、口から泡は出てるし、舌は紫色に・・・
口を開けさせて、喉の奥に指を突っ込んだらジャーキーが触れるところにあったので、摘んで取り出しました。
本当にビックリしました。
もう少し奥に入っていたらと思うと、背筋が凍ります。


こんな回答でよろしいですか?


次に回す人への質問・・・

『一日だけ愛犬が人間になれるとしたら、一緒に何をしますか?』


この質問には〜

 1.『ぴっこみ思案』の、みいさん
 2.『パイと私の毎日』の、パイの母さん
 3.『I Love Shih☆Tzu』の、ふろまあじゅさん

以上の3名様、お時間のある時にお願いします猫(足)





続いて、ひよパパさんの質問

『ワンコといてコロヤロ〜!でもかわいいから許しちゃう!』って思う瞬間


うぅ〜ん・・・

コノヤロ〜って思うのは、フフフありますよぉ〜顔(イヒヒ)

私に対して自分の気に入らない事があったり、思うようにならなかったりした場合に多く見られるのですが〜
私の顔を見ながら、シート以外の場所にチィ〜ってする時顔(なに〜)
こんちくしょ〜って思うけど、その反抗心がカワイイのぉ〜揺れるハート


次に回す人への質問

『自分が一日だけ犬になれるとしたら何をしますか?』


この質問には〜

 1.『フックのゆめ』の、フックママさん
 2.『シーズーなっつとプチキレイ☆探し』の、コロニャンさん
 3.『まいにちさんぽ 〜じじと一緒〜』の、sanaさん


以上の3名様、お時間のある時にお願いします猫(足)


チェーンメールとか、バトンって一昔前に流行りましたね〜顔(笑)
ニックネーム びんちぇ at 12:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お姫様〜♪

三連休・・・



特にお出掛けもせずに・・・



セールで買ったお洋服が先週届いたので、ファッションショーをしてみましたかわいい


IMG_1818.jpg


IMG_1819.jpg


IMG_1819.jpg


IMG_1822.jpg


IMG_1825.jpg


IMG_1828.jpg



チェリーは、赤とか濃い色よりもピンクとか水色とかの薄い色が似合うかな顔(笑)


それにしても〜フリフリがとっても似合うなぁ〜揺れるハート


皆さんは、どれが似合うと思いますかexclamation&question
ニックネーム びんちぇ at 17:52| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

行ってきちゃった♪ 会ってきちゃった♪ PART・・2

さてさて続きでございますよぉ〜るんるん

お仕事中ですが、本日のノルマは達成したのでいいんです顔(イヒヒ)


てんやわんやの集合写真のあと、コロニャンさん's夫さんの運転で一行は日比谷公園へ顔(笑)


初めて訪れたのですが、とてもキレイに整備されていて素敵な公園でしたぴかぴか(新しい)



みんなのんびりテクテク犬(足)している中、1人張り切って弾んでいるお方がるんるん

チェ>今日はしょぼぼんじゃないですよ。

IMG_1900.jpg

私の大好きな、『オチリプリプリ揺れるハート』のウォーキングを披露して、皆を魅了していました犬(足)


この日のチェリーは、普段と変わらずのほほんとした余裕が見られました顔(笑)


パイさんを舌チロで攻めてみたり顔(ペロッ)

IMG_1906.jpg



かのんちゃんと足並みを揃えてタッタカタ〜るんるん

IMG_1912.jpg



パイさんは、マイペースに歩みを進めて犬(足)

IMG_1911.jpg






ちょっと休憩(勝手にね〜)

都会の中のオアシス〜リゾート

IMG_1905.jpg



途中で会ったウェスティさんとご挨拶してみたり顔(笑)

IMG_1915.jpg

チェリーが逃げずに挨拶するなんてexclamation×2

他にも仲間がいたから出来たんだね顔(笑)



かのんちゃんも負けずにご挨拶るんるん

IMG_1918.jpg


ウェスティってこんなに大きいんだねがく〜(落胆した顔)

シーズーより一回り大きいくらいかと思ってたけど、コーギー並の体格だった犬(笑)


またまたのんびり歩みを進めて〜


またまた写真撮影カメラ

パイさんと黒ハート

IMG_1924.jpg


かのんちゃんとるんるん

IMG_1928.jpg


なっちゃんとは店内で撮ったもんね〜ぴかぴか(新しい)


そろそろ帰る時間だね〜

なんだか名残惜しい〜

淋しい〜顔(泣)


けど帰らなくちゃね顔(笑)


グルッと公園を回りながら入り口へ犬(足)

その帰り道は、チェリーは歩いてないですよ〜

どうやって帰ったかは・・・ふろまあじゅさんのところで見てね黒ハート


またまた、コロニャンさん's夫さんが駐車場までダッシュで車を取りに行ってくださいましてあせあせ(飛び散る汗)


それぞれの最寄り駅まで送ってくださいました車(セダン)


車の中では、なっつ君も、かのんちゃんも、パイさんも、チェリーもネムネムさんムード眠い(睡眠)


一足お先に、私は降ろして頂きました。


みなさん、本当に本当にたのしいひと時をありがとうございました揺れるハート

また、暑くなる前にお会いできたらなぁ〜なんて1人で思っています顔(笑)
同じお考えの方〜お知らせ下さいハートたち(複数ハート)



皆と別れて〜電車の中では・・・

IMG_1946.jpg

スパイダーマンのような感じになってます顔(イヒヒ)



そして〜途中下車〜

IMG_1944.jpg



向かった先は・・・

チェリーの病院でした病院

今日は、診察ではなくてサプリメントの相談と、健康診断の予約をしに行って来ました。

本当は、今月末に血液検査の予定だったけど、4月に入ったら狂犬病ワクチンや健康診断などがあるので、何度も病院へ足を運ぶより一度に済ませた方がいいかなと思って・・・
だって、行く度にガタガタブルブルこの世の終わりみたいに震えられても、その方がストレスになるしね〜

なので、4月4日に全部一度に済ませますexclamation×2

チェリーの誕生日バースデープレゼントなのにね〜


ふろまあじゅさんから頂いたお土産黒ハート

かわいいチーズちゃんとかのんちゃんがシールになってるおやつるんるん
カバンに入れてたら、ちょっとシワシワになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1948.jpg
ニックネーム びんちぇ at 16:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

久々の晴れた・・・

土曜日、久々の晴れexclamation×2 お休みの日に太陽が現れるなんてかなり久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)



ちょっと所用もあったので、チェリーと2人で電車でお出掛けしてきました電車



さて、電車に乗る時に気付いたのですが・・・



旅のお供の洗濯ネット&カーテン素材の顔隠しを忘れてきてしまいました顔(なに〜)



うぅ〜ん・・・ わざわざお家へ戻るのも面倒〜



歩いてびん彼の家まで行って、カートを取りに行くのも面倒〜



仕方なく・・・



まぁ〜どういう姿かは最後にお見せします顔(イヒヒ)





急いで階段を駆け上がり、なんとか急行に間に合ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いつもの如く、すぐにイビキが眠い(睡眠)



私ものんびり寝たり携帯いじったりしながら〜電車



ひと駅だから歩こうか迷ったけど、行きは乗り換えて電車電車で行きました顔(笑)



ちょうどお昼時でしたが、カフェの方だったので好きなところへ座れましたるんるん



今日のランチは・・・


IMG_1771.jpg

ココナツが効いてて、辛味は後からのどの奥のほうでチリチリくる感じ顔(笑)

私の好きな味でしたるんるん





食べ終わって、のんびり景色を眺めてチェリーとチュッチュキスマーク
しながら戯れて・・・



IMG_1786.jpg




桜桜の木がたくさんあるので撮ってみましたカメラ

IMG_1783.jpg



まだまだ小さくて硬い蕾でしたバッド(下向き矢印)



開花予想は来週20日らしいですが・・・




やっぱりデザートにいかなくちゃでしょexclamation×2


ってなことでるんるん

IMG_1782.jpg


これまた美味〜黒ハート






その頃のチェリーはというと・・・



眠そうにトロロ〜ンなお顔ムード


IMG_1779.jpg


IMG_1780.jpg




なので、オヤツのお裾分けるんるん


およよexclamation さっきまでのネムネムさんはどこへexclamation&question

IMG_1787.jpg




エンジンが掛かってきたようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まだあるでしょ?? なチェリーさん顔(笑)

IMG_1790.jpg





チ:ねぇねぇ〜まだあるんでしょ? いつでも準備は出来ていますよexclamation


IMG_1792.jpg




じゃ〜最後の1個ね〜


IMG_1793.jpg





チ:本当にあれで最後ですか??

IMG_1794.jpg





おしまいexclamation×2


そろそろ帰りますか〜るんるん


川沿いを歩きながら一つとなりの駅までのお散歩犬(足)


とはいっても、見える位の距離なのでたいしたことはないんですけどね顔(ペロッ)


久々のお天気で、気持ちがよかったのかご機嫌さんで歩いてくれました犬(足)


IMG_1795.jpg





電車と一緒に写してみたり


IMG_1803.jpg




私と2人だけで、しかも電車に乗ってランチを食べるお出掛けなんて初めてだったのでドキドキでした顔(汗)



でも、一度経験してしまうと・・・


どこでも大丈夫な気がしますGood









チェリーの電車に乗る時の姿は、



IMG_1804.jpg

私のマフラー(?)」のような襟巻きのような物を被せました顔(ペロッ)
ニックネーム びんちぇ at 12:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

転載・愛猫にゃんた君捜索願い!!

緊急捜索願!愛猫にゃんた♂6歳を探しています。

時間がありません





banner_nyanta_long.jpg



2009年2月22日夜、にゃんたが消息を絶ちました。

実は近隣トラブルがあり、猫を退治したい家が捕獲檻を設置したすぐ後にいなくなってしまったのです。


警告を受けてからは完全室内飼をしていました。そしてたまたまその日、玄関からすり抜けてしまいました。


そして脱走防止の大切さを改めて感じています。飼い主がしっかり守ってあげられなかったので
後悔と自責でいっぱいです。壊れてしまいそうです。


その人物が捕獲器を購入した事実があり、他のどんな猫でも捕獲すると明言しています。
考え得る地域の保健所と動愛センターに問い合わせはし続けています。


7年間失踪など1日もなかっただけに疑っていますが、あらゆるところに届けも出しましたし張り紙もしていますが、、

もし拉致されて遺棄されたのなら湘南界隈の可能性があります。

お近くで心当たりがある方はご連絡ください。


可能性エリア 鎌倉市全域、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、葉山、横須賀市、平塚市、横浜市、、箱根、大磯、小田原あたりまで・・・。



 眠れぬ辛い日々が続いています。こんな形でにゃんたと別れるとは夢にも思っていませんでした・・
猫にはなんの罪もないのに、心が痛みます・・・。猫の着ぐるみを着ていただけで、私の子供でした。。
どうかどうか皆様のご協力をお願いします。


te-nyan.jpg


☆オス 去勢済み さばトラ に手足 白

特徴は ピンクの鼻の左にほくろ

大きな子です。ただ今はやせてしまっているかもしれません。
たまたま首輪が直前事故で外れていて、していません・・・。


ごはんよ〜と言うと反応します。


尻尾は長くまっすぐで長いです。写真は太っていますが、すでにやせ細ってきたり汚れて目つき雰囲気は違うと思います。


連絡先はこちらの携帯メール まで または電話0467-32-1605 携帯へ転送されますので必ず出ます。
お願いします。Ann  ブログ はこちら


またポスターを作りましたのでもし、湘南界隈でポスターを貼ってくださる方が
いらっしゃいましたらこちらからダウンロード 、どうぞ宜しくお願いいたしますm(._.)m ペコッ
連絡先はこちらの携帯メール まで
お願いします。
よろしければバナー作りましたので、このページをリンクしてくださると嬉しいです。

banner_nyanta_long.jpg

ご自宅周辺にポスターを貼ってくださる方は原本をこちらからダウンロード お願いいたします。


保護された方に謝礼を差し上げます。

ANNさんのこの記事のURL
http://annphoto.net/nyantasousaku/nyanta-sousaku.html



ニックネーム びんちぇ at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

行ってきました〜

今日、一ヶ月ぶりに病院へ行ってきました〜


順調にALPの数値が下がってきていたので、来月下がっていたらお薬を止めましょう♪と言われていました。それが今月です。



今日のチェリーは、採血の時にイヤイヤすることも、変な声を出すこともなく、先生にとっても褒められたのです(^-^)v




採血から待つこと20分。



前月より230近く上がっていました(>_<)

今まで1日1回だったお薬が、1日2回になりました(T_T)



う〜ん…

体重も300g減ってました。



なんだろうなぁ〜



来月検査して、よくなってなければエコーです。



4月の健康診断を前倒ししようかなぉ…

ニックネーム びんちぇ at 22:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

コイコイ


先週の木曜日、びん彼のお休みに合わせてお仕事をお休みしました顔(イヒヒ)



お仕事も暇だったしね〜るんるん



午前中は、荷物が届いたりしたのでお家で過ごし、お昼にお好み焼きを作って食べてからお出掛けしました車(RV)




せっかくのお休みなのに、曇り空曇り


寒くはなかったけど、お散歩してても気分が盛り上がりません2



近所の運動公園へお散歩に行きました〜るんるん




平日の早い時間の夕方だってゆーのに、あんまりワンコの姿を見なかったな〜



そんなのお構いなしに、チェリーはスッタラコッタラ犬(足)


IMG_1619.jpg

この、アンヨの毛がお洋服の袖口でキュッっとなってるのが好き黒ハート


この日も微妙に元気な感じで早歩きをしてました犬(足)



IMG_1625.jpg


IMG_1626.jpg





梅の木もたくさん植えてあって、蕾もたくさん開いて甘い香りを漂わせていましたムード

IMG_1622.jpg



せっかくだし一緒に記念撮影でもカメラ


私が持ち上げ係りで、びん彼がカメラ係り

IMG_1631.jpg


なんか、ヌモッっと見えるのは気のせいでしょうか?

モグラ叩きのモグラみたい猫(足)



IMG_1632.jpg


チェリーは、どうしても『捕らわれてしまいましたぁ〜』的な表情になるのは何ででしょう?




帰りは、夕飯のお買い物をして一緒にご飯を食べて、私の家家までは私の愛車なので〜



こんな感じ

IMG_1633.jpg


プラス、フリースケット二重巻きでした顔(ペロッ)
ニックネーム びんちぇ at 13:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ミーハー?ハーミー?

ちょいと遅れたけれどカメカメ




巷で話題




流行に乗ってしまいました顔(イヒヒ)




やっぱり配りたくなるんですよ〜ハートたち(複数ハート)




受け取ってくださる方&交換してくださる方〜募集中です揺れるハート








IMG_1587.jpg
ニックネーム びんちぇ at 13:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

なんか変??

とある休日晴れ



朝早くから私の部屋にドカドカと入ってきて、二度寝を楽しむお嬢様ムード




うんうん。つぶれた饅頭みたいで、相変わらず可愛いわるんるん



IMG_1558.jpg







スヤスヤムード眠い(睡眠) 気持ちがいいのね〜わーい(嬉しい顔)



IMG_1559.jpg






スピィ〜シピィ〜寝息が聞こえてくるよ顔(笑)

癒されるわぁ〜揺れるハート



IMG_1560.jpg






んんexclamation&question なんだか、おかしいよがく〜(落胆した顔)


IMG_1561.jpg




舌チロさんが、上向きexclamation&question


初めて見たよ・・・



IMG_1562.jpg





チェリコさん。器用ですね・・・


上に折り曲げられるなんて・・・顔(ペロッ)
ニックネーム びんちぇ at 17:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんのありがとう♪

まず・・・

2/12日にのんちさんのブログ開設1周年記念イベントイベントに参加させていただいた際の参加賞をいただきましたぴかぴか(新しい)


IMG_1585.jpg


惜しくも、抽選から外れてしまったのですが・・・
その模様は・・・次項有クリック
もったいなくてハイチュウ食べられませんあせあせ(飛び散る汗)






そしてそして2月14日の
フックママさんの、ブログ開設5周年記念&フック君お誕生日イベントイベントの参加させていただき・・・

見事、1等賞を当てましたの顔(イヒヒ)Clap

その景品の品々がダンボールにギッシリと詰め込まれて届きましたハートたち(複数ハート)

小さな物までキレイに可愛らしくラッピングされていて、フックママのシックながらも乙女的センスが光っていましたぴかぴか(新しい)


IMG_1610.jpg



そのセンスが私も大好きなものなので、ワクワクしながらラッピングを解きました揺れるハート
すると、こんなにたくさんの可愛らしい雑貨やお菓子やおもちゃがexclamation×2


IMG_1614.jpg




今年の宝くじは、絶対に何かが来そうな予感黒ハート

いや・・・欲をかかずに、勘違いくらいが丁度いいのかも・・・

今回のも勘違いから1等賞だったし・・・(ねっママさん顔(ペロッ)




のんちさんるんるん

フックママさんるんるん&フック君犬(笑)

おめでとうございます演劇

そして、ありがとうございました顔(笑)

これからも、マイペースで記事の更新を続けてくださいGood

楽しみにしております顔(イヒヒ)
ニックネーム びんちぇ at 10:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする