2009年10月30日

お菓子をくれぇ〜

週末は〜



私が子供の頃には無かったイベントイベントハロウィンがありますねるんるん



とは言っても何もしませんけどね・・・



冬至じゃないけどかぼちゃでも食べようかしら顔(ペロッ)








あれれ?







ハロウィンなんてやらいよって言ってるのに・・・






その気のお方がexclamation×2






オヤツくれぇ〜〜

ハロウィン1.jpg













ねぇねぇ。おやつ下しゃい揺れるハート

ハロウィン2.jpg













こんなにお願いしてもくれないなら・・・

ぎゃおぉぉぉぉぉ〜って叫んじゃうもんexclamation×2


ハロウィン3.jpg






そうね。チェリーはもう悪戯は卒業したもんねるんるん 多分・・・




この素敵な画像は、お友達のBooさんが作ってくださいましたるんるん





またの企画があった時には、もちろん参加しちゃおうっとるんるん




Booさん、ワンMUSICに続いての楽しい企画、ありがとうございましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム びんちぇ at 12:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

一つ増えた。

どうもみなしゃまこんにちは。


チェリチェリコでごじゃいましゅ。





まだまだ大丈夫なのに、先週の金曜日にトリミングに出しゃれたでしゅ。



お迎えの車が分かるから、何度もイヤイヤしたのに・・・



びんちぇママに抱っこで渡シャレたでしゅ。



まぁ〜ここは、ケージに閉じ込められないからいいんでしゅけど〜


広いサークルでのんびりお昼寝が出来るでしゅ。


お迎えは仕事帰りにびんちぇが来てくれたから許しゅ。


で・・・
 
季節はもう秋
紅葉なのに夏と同じカットはさみってどうなの?



あっ。でも今回はオサレなピーチパックってゆうのをやってもらったでしゅよ。


お肌にとってもいい成分が入っているでしゅ。


チェリコのカイカイどんっ(衝撃)もおさまってくれるでちか?


  




あぁ〜っ。それにちても


まぢでしゃむいんでしゅけど犬(怒)



2009.10.25 019.jpg





おちおち昼寝も出来ないでしゅよ




2009.10.25 021.jpg







今回のおリボン何だかわかるでしゅか?












じゃじゃじゃん







2009.10.25 016.jpg



2009.10.25 017.jpg





ちょっと可愛くないパンダちゃんでしゅのるんるん


あたちがパンダちゃん好きなのを知っての事かちら?



まぁ〜パンダちゃんのブサイクさは、チェリコの可愛さでカバーしゅるわハートたち(複数ハート)




今回は、なかなか更新しないおだらけ虫のびんちぇに代わって、チェリチェリコがお届けしました黒ハート


ニックネーム びんちぇ at 13:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

久しぶり♪

タイトルは・・・


ブログを書くのが。じゃなくて、びん彼とカフェに行くのがですよ〜


台風の前日(オイ。いつの話だ?)。10月7日です。


お決まりのカフェ喫茶店へ行ってきましたるんるん



毎度変わり映えしない写真ですけど〜



IMG_000913.jpg


IMG_000915.jpg


IMG_000917.jpg



相変わらず素敵な店内るんるん


私達が食事を始めた頃に、トリミングを兼ねてチワワ・ポメ・コーギー・トイプーさんがワラワラとやってきました犬(笑)


今回食べたランチは


日替わりのハンベイ定食。煮込みハンバーグとオープンサンド

IMG_000922.jpg IMG_000920.jpg



このオープンサンドは、前に来た時絶対食べたのにびん彼が食べてないって言い張ってさぁ〜


食べても思い出してなかったけど顔(汗)



チェリーは終始おりこうさんにしていましたよん黒ハート


IMG_000919.jpg




私達は、店内に設置されてる数々のフリーペーパーや雑誌を読みながらまったりぃ〜ムード



二時間はいたかな?



八王子の辺鄙な場所ですが、お料理は美味しいですexclamation×2


ゆったり出来ますexclamation×2



行きたいわぁ〜ハートたち(複数ハート)って方は、是非ご一緒しませう顔(笑)



IMG_000925.jpg

よろちくねぇ〜





次回予告は・・・テンションアゲアゲ寝不足だいふらふら


また見に来てねぇ〜Hello






*******  *******   *******   ******

以前、こちらのブログでも呼びかけをしていた『迷子のボクちゃん』ですが・・・

ある方のお家の子になりました。諸事情がありお名前はボクちゃんのままです。

ボクちゃんは三度の手術を受けたとは思えないほど、パワフル元気です顔(イヒヒ)


気になる様子は・・・コチラへ。『オジャママのブログ』

暫くコッソリ暖めてたんだけど・・・応援してねexclamation×2

先住犬は、catnapの卒業ワンコだよ犬(笑)
ニックネーム びんちぇ at 16:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

この桜吹雪がぁ〜

先週の日曜日。10月4日。


朝、起きてきたチェリーの姿は・・・




IMG_000728.jpg

チ:このしゃくら吹雪が目に入りましぇんか



両手、右足が脱げています。


どんな寝方をしたらこうなるんでしょうか??




この日は、だらだらとおうちの事を済ませ夕方早めに自転車で5分の所にある公園へ母と自転車を走らせましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_000872.jpg

チ:ドコへ行くでしゅか?




この公園は車でなくても行ける広い公園なので重宝しています犬(笑)

この日は風も心地よく絶好のお散歩日よりでした犬(足)


IMG_000875.jpg

IMG_000880.jpg







アミアミだって


IMG_000873.jpg IMG_000885.jpg


IMG_000883.jpg



IMG_000877.jpg

チ:アミアミがたくさんあって大変でしゅよ






ここの公園は、梅園や菖蒲園、彼岸花、ハーブやバラは一年中。梅雨時期にはたくさんの種類の紫陽花が咲き誇ります。



いつ行っても楽しめる公園なんです。


IMG_000889.jpg IMG_000890.jpg

IMG_000899.jpg IMG_000901.jpg

IMG_000902.jpg IMG_000903.jpg




ちょっとベンチで休憩してみたり

IMG_000891.jpg




なんか、もの凄い悪い顔になってるけど??

IMG_000893.jpg

チ:何かおいちいものくれるですか?



もちろんあげたのはお水だけですわーい(嬉しい顔) 肝臓の数値が下がったからって油断できないもんね〜


おやつをあげるのは、お友達とお出かけした時に少しだけねるんるん



ラストスパート、だいぶ日も落ちてきたしそろそろ帰らなくちゃね



駐輪場近くで出合ったシュナさんとも上手にご挨拶顔(笑)


IMG_000905.jpg IMG_000906.jpg

チ:最近大人になってきたからちゃんと上手にご挨拶が出来るようになったですよ


び:随分前から立派な大人だけどね顔(汗)


チ:女の子だからそんなに軽々しく挨拶はしましぇんの






お家に帰ってきたらこの表情


IMG_000907.jpg

チ:今日は頑張ったからご飯は特盛ねエサ
ニックネーム びんちぇ at 14:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

お散歩

今日は9月23日の事を書きたいと思います。


この日はシルバーウィークの最終日。

水曜日休みのびん彼もお休みでした


近所の公園へチェリーと一緒にお散歩るんるん


IMG_000730.jpg


IMG_000731.jpg


IMG_000732.jpg


IMG_000734.jpg


IMG_000735.jpg


IMG_000736.jpg



ご機嫌さんに歩いているように見えますよねるんるん


でも・・・





元々歩き方っていうか、足の運びは弱い子だったんですが・・・

左後ろ足の付け根が動いてない感じが気になって・・・

この後病院へ行くのに、先生に見て貰おうと動画に収めました。



病院の待合席ではいつものように


IMG_000742.jpg

IMG_000743.jpg


肝臓数値の血液検査をし、動画を見せてアンヨをいろいろ動かしても痛がらず・・・


下へ降ろして歩かせるもご機嫌さんであっちらこっちら探検ふらふら


レントゲンを見ても異常なし・・・


はい。様子見です。


その後、変わった様子もなく普段通りの歩き方に戻り、プリプリバレリーナ歩きをしていまするんるん



気になる肝臓の数値ですが・・・




奇跡が起こりましたexclamation×2

お薬を飲んでも下がらなかったALPが・・・

456まで下がりましたexclamation×2

それでもまだ正常値を超えていますが、全然OKな範囲ですグッド(上向き矢印)

GOTとGPTも若干上がり気味だったので心配していたのですが、こちらも正常値内に顔(笑)


先月の検査からの間に変わったことといえば、フードを低分子プロテインからベジタリアンに変えたことくらい。


お肉が合わなかったのかな?


カイカイどんっ(衝撃)のために変えたフードが思わぬところで効果を発揮してくれました顔(笑)


カイカイにはあまり効果はなかったけど全然いいですexclamation×2


今回の件では、milky-mamaさん、うーちゃんママさんには大変お世話になりました。


カイカイは、大半がクセで掻いていると思われます。


ボケェ〜っとしてても無意識にポリポリしているし・・・

それで熱を持って余計に痒くなって掻きすぎてしまうパターン。

上手に付き合っていくしかないのかな?

肝臓の数値も、一時的な減少ではないことを願って来月の血液検査を無事に乗り切りたいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム びんちぇ at 15:00| Comment(102) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

いよいよ

夏休みPart2が始まりまするんるん


もう夏も終わりの金曜日から3日間、びん彼の夏休みですリゾート


それで恒例の伊豆へ一泊で出かけてきますウサギ


もちろんチェリーも一緒ですよ顔(笑)




楽〇の期間限定ポイントが消滅する前に、以前から気になっていたグッズをポチッとしましたるんるん



いろいろポーチと大き目のトートーバッグるんるん これで、25kgまで大丈夫らしいですexclamation×2


ちぇりーが5匹入れますGood


IMG_00305.jpg



このいろいろポーチは一つにまとめられるのがいいです。


今までは、個々に袋に入れていたのでかさ張って・・・


IMG_00309.jpg



あとは、チェリー柄のエコバッグるんるん

IMG_00308.jpg



チェリー柄を見ると、ついつい目が行ってしまうんですよねぇ〜顔(ペロッ)




これらのグッズを活用しながら、楽しい旅行へ行ってきます顔(イヒヒ)





そして来週の土日は、八ヶ岳へ一泊で行って来ます〜顔(笑)





これで、年内のびん彼との旅行はおしまいですね顔(汗)





IMG_00375.jpg

とりあえず楽しんでくるでしゅよ。
お友達のみなしゃん、報告を楽しみにしていて下しゃいね。





***・・・****・・・*****・・・***・・・****・・・*****

             ***・・・****・・・*****・・・***・・・****

犬(足) 迷子のボクちゃん 犬(足)
  寄って行って犬(笑)
ニックネーム びんちぇ at 12:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

迷子のボクちゃん

個人で迷い犬の保護をしている方がいます。


記事の転載等、ご協力をお願い致します。




8/9(日)早朝、京王稲城駅付近の住宅地で


シーズーの男の子(未去勢)を保護しました。



保護されている方は、素人の方で保護することの難しさ等限界を感じながらも


一生懸命にお世話されています。


ボクちゃんは高齢で病気<腫瘍>もあります。


ただ、ご自身や家庭の事情で保護できる期間も限られています。


そこで、継続して保護してくださる方、また、里親になってくださる方を探しています。


保護当時のお写真下下

保護当時.jpg


現在のお写真下下

現在.jpg




詳しくは、ぢゅんさんのブログをご覧下さい



迷子のボクちゃん。保護ブログ





個人が迷子のワンコを保護することの難しさを痛感しています。

団体で保護していれば、何らかの事情で預かれなくなった場合、
他の方に代わってもらう事も出来るのに。

病気や怪我などの場合の治療費も、団体の寄付金から賄ってもらえるのに・・・

病気の事やお世話の事など不安なことがあればたくさんの仲間に相談することも出来るのに。

何もかも、1人で考え解決していかなければならない不安。

数少ない情報網で、いつ見つかるかわからない飼い主や里親を探すことの不安。

今回の件で保護された方に対して、心無い言葉を投げ掛ける人もいるようですが、

なぜそんな言葉を投げ掛けることができるのか理解に苦しみます。

ご自身だったら保護できましたか?

病気の子を病院へ連れて行き高額の治療費を負担できますか?

預かっている方の家庭環境をご自身に置き換えて考えたら分かることだと思います。

責任のない人の心無い言葉で、どれだけ傷付くか・・・

タダでさえ心が折れそうになっているところへ励ましどころかこんな卑劣な言葉を投げ掛けて。


私が通勤途中やお散歩中に迷子ちゃんを見かけたら・・・

保護しようにも会社は?自宅マンションはチェリーだけしか・・・

それでも。それでも。。。

考えただけでも胸が苦しくなります。

行動に移せたぢゅんさんに感謝の言葉しかありません。

なので、力になれませんが少しでも多くの方の目に留まるよう、記事にさせて頂きました。



ご協力宜しくお願いいたします。
ニックネーム びんちぇ at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

今って…

どこかで雷が鳴ってるの?


bin-cherry-2009-08-22T03-40-53-1.jpg



bin-cherry-2009-08-22T03-40-53-2.jpg





夜中の一時過ぎから、『ハァハァハァ』が止まらず、あちこちの部屋のドアをカリカリしてまわってます(@_@)



あまりにもひどいので、スリングに入れること30分。




眠いです…




でも、止まりません(=_=;)




どこかで雷なってるの?   眠いよぉ〜



そして
ニックネーム びんちぇ at 03:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

チェリーの土曜日

オーダーメイドでお願いしていたロンパースが届きましたるんるん


IMG_00153.jpg



どれもこれも本当に可愛い顔(メロメロ)




チェリーの洗濯物がハンガーにかかって干されているのって、とっても可愛くて幸せな気分になりますハートたち(複数ハート)






せっかく可愛いロンパが届いたしちょっとモケモケが気になり、
なんちゃってトリミング美容院をしました。


IMG_00155.jpg





まずは、念入りにブラッシング






むふふキスマークブラシと一緒にアンヨも一緒に動いちゃってます犬(足)





続いて、新聞紙を敷いてバリカンです



今回は特別に動画映画をお付けします(なんだかこの謳い文句はテレビショッピングみたい)












毎回こんな感じに自宅トリミングをやっています


頭のてっぺんもバリカンです。


お顔周りは、人間の鼻毛切りハサミです。


あとは、足裏も部分用バリカンでカットして終了〜るんるん




ちょっとお疲れ気味なのでシャンプーいい気分(温泉)は夜に持越しでするんるん




の予定でしたが・・・



思わぬ事態に顔(なに〜)



シャンプー延期の理由
ニックネーム びんちぇ at 11:06| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

〜お知らせ〜

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、本日下記の内容の番組が放送されます。



クローズアップ現代「ペットは泣いている〜激安競争の裏側で〜」


チャンネル :総合/デジタル総合

放送日 :2009年 8月 5日(水)

放送時間 :午後7:30〜午後7:58(28分)

番組HP: http://www.nhk.or.jp/gendai/



ペット業界に押し寄せる価格破壊の波が犬の健康を脅かしている。

続出する悪質な業者。

身勝手な理由で犬を手放す飼い主。

人間の都合に翻弄されるペットの実態に迫る。

右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。

そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。

不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。

このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。

コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。


一方で、飼い主の中にも安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、毎年10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。

人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。



スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん (動物保護団体代表)

【キャスター】国谷 裕子



現状を知らない多くの方が、この番組を見てたくさんの反響によってこの悲惨な現状が変わりますように。

不幸な犬猫がいなくなりますように。
ニックネーム びんちぇ at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ねむねむ

ここ最近、毎朝4時に起こされますバッド(下向き矢印)


大きな声でワンワンどんっ(衝撃) 放っておくといつまでもワンワンどんっ(衝撃)


部屋のドアを開け、呼んでも来ません顔(汗)


どこかを見てワンワンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


今日は私がムリムリ部屋へ連れて来ました。


部屋から出て行こうとします。


抱っこして撫でているとガタガタ小さく震えていますふらふら


まるで雷雷雷がなっている時のよう・・・


耳を澄ましても鳴ってないし・・・


雨音が強かったからそっちかな?


電気をつけてエアコンのスイッチを入れ、仰向けに横になったお腹の上にチェリーを乗せて、


『どうしたのぉ〜?大丈夫だよぉ〜何にもないよぉ〜』っていいながらいろんなところをマッサージハートたち(複数ハート)


だけど、チェリーの心はココにあらず・・・


キョロキョロ目と落ち着きがありませんふらふら


お布団の上に降ろして、一緒に横になりながらあっちらこっちらマッサージ・・・


ようやく落ち着いて眠ってくれたのに40分も掛かりましたバッド(下向き矢印)


結局エアコンも電気もつけたまま起床時間まで二度寝を眠い(睡眠)


あまりの寒さに夢の中でも寒いところにいる夢を見ましたバッド(下向き矢印)


チェリ子よ・・・あなたには何が見えてたの?


何が怖かったの??


お陰さまで寝不足だいっ顔(え〜ん)



映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画

                  ・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画

ご存知の方も多いかと思いますが、熊本市の動物愛護センターでの殺処分ゼロの取組みの番組をスー〇ーモー〇ングでやっていました。


録画出来なくて・・・でも、今ってすごいですね。ほとんどYouTubeで見つけられます。


熊本市動物愛護センターでは、もう二年以上ドリームボックスを使用していないそうです。

並大抵の努力では出来ない取組みだと思います。

いろんな人の協力があってこそ。

少しずつ少しずつ同じ取組み、同じ成果が広がっていけることを願って・・・

ご覧下さいペットの殺処分ゼロを目指す取組み
ニックネーム びんちぇ at 13:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

おてて&あんよ

涼しいけど、湿度が高くてメッチャ過ごし難い毎日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




毎朝気持ちよぉ〜〜く自転車をカッ飛ばして駅まで行ってマスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




超〜〜早いですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



しかも、前に自転車で転んだ時にカゴが微妙に壊れてたのが完全に壊れてしまってカタンカタンどんっ(衝撃)ガタンガタンどんっ(衝撃)
かなりウルサイですドコモポイント 超〜〜ダッシュなので余計にウルサイです顔(イヒヒ)




駅に着いて自転車を降りた途端、体から熱が逃げていきます




電車に乗ると、汗がドッと噴出してきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




一生懸命汗を拭き拭き。




ようやく落ち着いた頃に、車内の空調で体かキンキンに冷え始めますモバQ




もっと気持ちよく通勤したいなぁ〜




そういえば、今朝、電車を下りる時に足を引っ掛けられたよ顔(え〜ん)




オヂサンにむかっ(怒り) まぁ〜いいけどチッサイ大人だな〜器が・・・




でもそのオヂサン、その後他の人にガンガン押されて電車から降りてたし顔(ペロッ)




そんなこんなな通勤で疲れて帰宅すると




IMG_07070.jpg





こんなに可愛い寝姿で癒してくれますムード






もう〜なんなの? このお手手とアンヨは顔(メロメロ)



IMG_07120.jpg








極めつけは〜この舌チロさん顔(ペロッ)



IMG_07110.jpg







チェリー最高ハートたち(複数ハート)




また明日も頑張ろうexclamation×2って思うよぉ〜(一瞬だけカメ




でもね、朝の出掛けに見ると会社に行きたくなくなっちゃうんだよねふらふら
ニックネーム びんちぇ at 16:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

またまた病院へ〜

三連休の最終日の昨日



前回から三週間ぶりにチェリーの病院へ行って来ました車(RV)



この日は、母もいたので一緒に買い物も兼ねて・・・



なので、車を借りに自転車で・・・



往復40分の道のり。途中坂道あり。もちろん汗だくですあせあせ(飛び散る汗)



予約も無しに行きましたが、混んでたわりにすぐに呼ばれました。




この日のメニューは


混合ワクチン、血液検査、爪きりです。



その他に、最近目が気になってるので見てもらって、カイカイ痕にも薬を塗ってもらいました。



チェリーを病院へ預けて、その間に母とお買い物へ出かけました車(RV)



今回の血液検査の結果も・・・前回とほぼ変わらずでした。



なので、現段階ではホルモン検査やエコーをやるまでには至らないと・・・



なせだか肝臓はこの数値で落ち着いてる?ように見えます。



カイカイは、お洋服が手放せませんバッド(下向き矢印)



シャンプーやブラッシング後に油断してお洋服を着せないでいると無残にも血が滲んでいますもうやだ〜(悲しい顔)



一時に比べると随分よくなったんだけどなぁ・・・






今日は先日撮った、パンダちゃんとの格闘シーンを映画アップします顔(イヒヒ)







後ろに、掃除機やらクッションやらがあるのは見なかったことにぃ〜
ニックネーム びんちぇ at 14:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

絶対にあってはいけないこと。絶対にしてはいけないこと。

今日は藤枝市の猫虐待:署名について書きます。

署名期日は7月22日で一旦取り纏められます。

以下、うーちゃんママさんの7月12日の記事より転載です。


『幸せを願って
これまでの辛い思いを忘れられるくらいの幸せを願って
保護ねこちゃんをトライアルに送り出したのに…
虐待され変わり果てた姿になっていたとしたら…



預かりママさんのお気持ちを考えると
たまらない気持になります
虐待された子猫のことを思うと
虐待の末、命を失ってしまった成猫のことを思うと
心がつぶれそうになります
怖かったでしょうに
痛かったでしょうに
可哀想で…


たかが猫
そう看過してもよいことだとは
私には到底思えません
許せない行為です



罪もない無抵抗な命をもてあそぶS夫妻に対して
厳正、公正かつ適切な処分をお願いするため
静岡地方検察庁宛て「藤枝・猫虐待事件」について厳正かつ適切な処分を求める署名に私も署名致しました』


私も署名しました。

何のための里親?

この子達がいったい何をした?

CATNAPを知って3年近く。

どんな状態の子でも、預かりさんが一生懸命に心と体のケアをして。

その子の命の限り、この上ない幸せを願って新しいご家族の元へ送り出し・・・


どの子もみんな幸せを約束されているものとばかり思っていました。


それなのに、こんな事が起こっていたなんて。


ペットショップで買うとお金が掛かるから、里親になって虐待してたの?


そこまでして虐待することになんの喜びがあるの?

自分の子供の目の前で・・・

その子の未来も心配です。



“藤枝・猫虐待”S氏を告発・書類送検
厳正、公正かつ適切な処分を求める署名のお願い http://www4.tokai.or.jp/tails/syomei_onegai01.html


詳しくは、NPOテイルズ・アニマルコネクションさんの公式サイトをご覧くださいませ
http://www4.tokai.or.jp/tails/index.html
ニックネーム びんちぇ at 12:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

〇〇〇の言葉に弱いお年頃?

週末は、暑かったですねぇ〜晴れ


エアコンをつけては消しての繰り返しでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



チェリーは一日中、部屋のあっちらこっちらに移動しながら、
スヤスヤムードンゴゴゴ眠い(睡眠)と寝息を立てておりました顔(笑)



私は、部屋の大掃除。



物っていつの間にかどんどん増えていくのね〜



捨てもしないのに買い物しているから当然なんだけど顔(汗)




それを裏付けるかのような・・・



フックママさんの所で、見た記事に釣られて・・・



ポチポチッとクリックしてしまったものが先週の月曜日に届きました顔(ペロッ)



今時期ってあちこちでセールをやっていますよねわーい(嬉しい顔)



本当にセールの言葉に弱くて、ついつい財布の紐も緩みっぱなし顔(汗)



自分の物に関しては、キツク縛ってあるのにバッド(下向き矢印)



最近、荷物ばかり自宅に届いて・・・



受取る親に『また買い物して〜。』などと小言を言われるので、会社手配が多くなってます顔(ペロッ)




今回も楽天撤退って言葉に惹きつけられて、気付いたらポチポチしまくっていました黒ハート



だいぶ、在庫が少なくなっていると思いますが、見てみてくださいるんるん Dog Peace


(ちなみにチェリーはMMサイズです目目安としてねるんるん



気を取り直して、届いたものをご紹介しちゃいます顔(イヒヒ)



IMG_06800.jpg




この他に2枚あったのですが、在庫切れで残念ながら届きませんでしたバッド(下向き矢印)



どれも可愛くてヤバイです顔(メロメロ)



中でもパンダちゃんexclamation×2



定価ではバカバカしくて買いたくないけど、半額なら・・・かわいい



いいカモだわふらふら



IMG_06810.jpg

IMG_06820.jpg

IMG_06830.jpg



写真で見ると、生地が厚いかな?と思ったんですが、薄手のパイル地で柔らかくて今の季節でも涼しい店内ならOKGoodですね




いやぁ〜。この服たちをドコにどうしまおう・・・



結構いろんな人にあげてるんだけど、減らないよなぁ・・・



でも、お買い物って楽しいるんるん
るんるん
ニックネーム びんちぇ at 10:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

タケちゃんマン!!

先週の金曜日、有休をとって会いに行ってきましたるんるん



久しぶりの麻布大学病院病院



我が家の最寄り駅から2駅先。


いつも慌てて到着する頃には汗だくになっているので、今回は余裕を持って出発るんるん



なのに、久しぶり過ぎたから??



地元のクセに、降りる駅を間違えて・・・



結局大慌てで汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんてこったいふらふら



そんなこった(どんなこった?)で、病院内の様子を〜


診察中のタケちゃんをパパラッチカメラ

IMG_05330.jpg


チェリーより全然堂々としてるexclamation×2



その頃のチェリー&バティ君(7人パパ&ママさんのご子息)

IMG_05370.jpg



診察室から出てきて、結果待ちの間は・・・

IMG_05440.jpg


タケちゃんの立派なポンポコを見ながら、ワンコの洋服やトリミングのお話を〜


そして、結果が出て診察室へ再度呼ばれていきました・・・


気になる結果は、コチラ



会計待ちの時、男同士の会話が??

IMG_05460.jpg



そして、微妙〜〜なスリーショットカメラ

IMG_05510.jpg




お会計が終わって、車へ乗る前のチッコタイム


IMG_05610.jpg




その時、フックママは・・・

IMG_05620.jpg

病院病院を激写中カメラ



IMG_05630.jpg




いつもはココでお別れなんですが〜


タケちゃんの状態も安定してきたこともあり、念願叶ってのランチをご一緒することになりましたかわいい



この日病院を出たのが11時。近くのカフェは11時半から。しかも店内は一部犬(笑)OKのお店なので、移動することに。



車で行ったことがない私は、地図を7人パパさんに託し全てをお願いすることに顔(チラッ)



以前にも電車で行ったことがある鶴間のイタリアンカフェ喫茶店


ここなら、東名インターも近いのでねるんるん


ランチは三種類。パスタランチ(パスタの種類は三種類)・サラダランチ・限定15食のライスランチ



限定の謳い文句に負けて、ライスランチにしましたレストラン


IMG_05720.jpgIMG_05740.jpg

IMG_05780.jpgIMG_05790.jpg


この日はロコモコ。


大きくてボリュームたっぷりのハンバーグは、ちょっとレアな部分が残ってとってもジューシーるんるん


多くて食べきれない〜なんて思っていましたが、結局キレイに平らげました顔(ペロッ)


もちろん食後のデザートまで顔(イヒヒ)(痩せないわけだあせあせ(飛び散る汗)



美味しいランチを頂きながらの、ワンコ談義は時間を忘れさせ・・・



あっという間にお別れの時間顔(泣)



お会計を・・・って思ったら、いつの間にかフックパパさんが済ませていらっしゃった顔(え〜ん)


図々しくもご馳走になって・・・スミマセンあせあせ(飛び散る汗)そして、ありがとうございましたるんるん



お店の方にお願いして、それぞれのカメラで集合写真を撮っていただきましたカメラ


IMG_05810.jpg



今度は病院じゃないところで会いたいですねハートたち(複数ハート)



遠いところ、お疲れ様でしたるんるん



そして、私はまた7人パパ&ママに遠回りなのに自宅まで送っていただきました・・・


その上お土産まであせあせ(飛び散る汗) そして私は手ぶら〜顔(なに〜)


すみませんあせあせ(飛び散る汗)


その写真は明日続きにアップしまするんるん


前日にお電話で、干支を聞かれた意味が分かりました〜顔(笑)


って年がバレちゃったわふらふら 年齢不詳で行こうと思っていたのに〜顔(ペロッ)




☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・

      ・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

↓↓お土産の品↓↓
ニックネーム びんちぇ at 16:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

プライベートサロン

先週のお話・・・



暑くなってきたし、モサコに近付いてきたので土曜日の朝からシャンプー&カットをしようるんるん



なぁ〜んて思っていたら・・・



急遽、新潟の叔母の家へ行かなければならなくなり・・・



ちょっとモサコチェリーを連れて行ける状況ではなかったため・・・



金曜日の昼間から、お仕事中にバタバタと病院?1人お留守番??などとテンヤワンヤ



ダメもとで、シーズーの館へSOSmail to



大変な時だったのに、預かりをOKしていただけましたわーい(嬉しい顔)



なので、夜、仕事から帰ってきて20時過ぎから急遽バリカン隊出動美容院



まずは〜モサコさん顔(イヒヒ)

IMG_05150.jpg

IMG_05170.jpg





そして〜バリカン後美容院

IMG_05210.jpg

IMG_05220.jpg




急いでバリカンやったから喉元がちょっとハゲちゃった&BODYはガタガタの虎子さんに顔(汗)



終わったのが、21時近くでそのあと自転車でびん彼のお家へダッシュ(走り出すさま)



預かり物を今日中に受け取らなくちゃならなかったから・・・



ちょっと一緒にご飯を食べて、帰ってきたのが24時ちょっと前。



急いでシャンプーいい気分(温泉)



明日からの出かける準備をして、寝たのが3時・・・


土曜日は、朝からチェリーの病院へ病院


薬を切って三週間。


血液検査の結果は・・・


ALPは、気持ち上昇。1173→1183

ただ、他のも気持ち上昇。

GPT 64→95

GOT 37→45



どれも、微妙な結果だったため、ホルモン検査も見送りとなり薬を切ったままサプリメントを変更することになりました。



次回は1ヵ月後。



うぅ〜んな結果です。


カイカイも酷いので、皮膚科を検索中。


口コミ評判や通院の便を考慮するとなかなか難しい・・・




そんでもって、お昼過ぎに最寄り駅でチェリーをバトンタッチ猫(足)




その時の様子は・・・・・




またの機会に〜
ニックネーム びんちぇ at 17:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

十円玉のぉ〜♪

ちょびっとご無沙汰でした顔(イヒヒ)





あれから、頑張ってシャンプーしてますよんいい気分(温泉)るんるん





仕事から帰ってきてからなので、チェリーにとってはかなり迷惑な深夜0時からだったり顔(汗)



IMG_05000.jpg





首元と腕の瘡蓋はキレイサッパリぴかぴか(新しい)





バリカンで刈られたところが淋しく名残を・・・







シャンプーもじっくり丁寧にマッサージして、シャンプー剤を皮膚に馴染ませて時間を置いて〜




マッサージの時にもアンヨがカイカイカイどんっ(衝撃)って動いちゃうんだよねバッド(下向き矢印)






タオルドライして、ドライヤーの準備をしている間放置していると・・・





んんん???





ピンク???





IMG_05050.jpg







あれぇ〜〜っ






ハゲてるよぉ顔(なに〜) ちょうど十円玉くらいの大きさ・・・




IMG_05080.jpg






そういえば、部屋の中に毛の塊がいくつか落ちてたexclamation×2





カイカイで絡まって抜けた様子・・・




普段はロンパースを着せてるから、シャンプー前のブラッシングの後、



スッポンポンで放置してシャンプーの準備をしている間にexclamation&question






なかなか簡単にはよくならないねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




今週末は血液検査注射で病院だから、またいろいろと相談だねバッド(下向き矢印)
ニックネーム びんちぇ at 13:04| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

あうぅぅ〜ゴメンね〜

土曜日の午後、お日様晴れに誘われてチェリーのシャンプーをしましたのいい気分(温泉)



いつものように、ブラッシングを念入りに〜



腰の辺りをブラッシングすると、決まってアンヨが激しく動きますぅ〜




そのポイントがカイカイなんだよねバッド(下向き矢印)


IMG_04810.jpgIMG_04820.jpg


やっぱり赤くなってるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





水曜日にシャンプーしたんだけど、もうちょっと間隔を短くした方がいいのかな?




ちょっと念入りにシャンプーマッサージして、時間も長めに置いておこうねいい気分(温泉)



いつもより長めのバスタイムいい気分(温泉)





しっかりタオルドライして、粗方日向ぼっこで自然乾燥晴れ





その後、ブラシをあてながらドライヤーどんっ(衝撃)





あれexclamation&question首元に・・・・


IMG_04850.jpg


しっかり爪の位置だよ・・・



若干化膿し始めてるしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



シャンプー前のブラッシングでも、シャンプーの時も気が付かなかったよもうやだ〜(悲しい顔)



傷周りをハサミでカットして、ドライヤー終了後に病院へ病院




ちょうど年次点検で車をびん彼から預かってたから助かった〜(私の家の近所の日〇に出すから、預かってきたのだ)





車中、どよよ〜〜んなチェリーさん

IMG_04920.jpg





今日は空いてて20分位で診てもらえましたるんるん



体重は、一週間で50g増がく〜(落胆した顔)



傷は〜先生もビックリしてました。



本当ならステロイドを使いたいところだけど、


肝臓のお薬を切ってる最中だし、私も使わせたくないので・・・



チェリーには、ちょっとカイカイが辛いけど、傷口が化膿しないよう抗生剤だけ処方してもらいました。



先生と話しながら、チェリーの足をさすっていたら・・・



前足にも同じ傷が出来てましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



チェリー、もっと早くに気付いてあげられなくてごめんねバッド(下向き矢印)



パジャマを着せてるんだけど、ハイネック型のを探さなくちゃなぁ〜



あと、シャンプーも当面は一日おきにして見ます。



一日たったら、だいぶ良くなってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_04960.jpgIMG_04980.jpg




チェリー、頑張ろうねexclamation×2
ニックネーム びんちぇ at 13:04| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

エヘヘ〜。今年も♪

登録しちゃいましたexclamation×2


365カレンダーるんるん


なんだか一年ってあっという間だわぁ〜


チェリーのお誕生日は埋まっていたので、私のお誕生日に黒ハート


もしご興味のある方は右右こちらへ左左
ニックネーム びんちぇ at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする