2010年02月09日

ダブルで行ってきたよ

先週の土曜日、みいさん主催(?)のシーズー新年会に参加してきましたるんるん



参加出来なかったちるねえさんコロニャンさんの分まで楽しんできましたYO




でもね、お話に夢中で・・・



お写真があまりありませんのあせあせ(飛び散る汗)




全ワン分ないし・・・




なので、写真だけズラズラっと並べるので『この子ダレ?もっと見たいじょ!』って思った方は・・・



他の方のブログで用を足してくださいませ〜



あんじゅちゃん

2010 01 30 001.jpg



被り物王子ぴかぴか(新しい)kaiくん

2010 01 30 006.jpg



しっとりお嬢様のマシェリちゃん

2010 01 30 007.jpg





我が家のチェリー&美人顔のしずくちゃん


2010 01 30 016.jpg




超〜〜元気なハーブ君(横姿しか撮れなかった・・・)

2010 01 30 034.jpg



相変わらずキュートなショコラ姫

2010 01 30 039.jpg


控えめなアンちゃん

2010 01 30 045.jpg



ママから離れない甘えん坊なルーク君

2010 01 30 046.jpg



今日も元気だった小雪ちゃん(ただいま里親様募集中)

2010 01 30 048.jpg



周りがどんなに騒々しくても『関係ないわぁ〜♪』って感じで前回同様探検しまくっていたね顔(笑)


小雪ちゃんの詳しい情報は右右『chu*』




やっぱりまったリアンなリアン君

2010 01 30 064.jpg




あとはけんけんもいたんだけど・・・

写真がね・・・


なっちゃんもいたんだけど・・・

写真がね・・・

レオ君もいたんだけど・・・

写真がね・・・


レイナちゃんもいたんだけど・・・

写真がね・・・


中途半端ですみませんですあせあせ(飛び散る汗)




なにはともあれワンワン合戦を見ながら大笑いできた一日でした顔(イヒヒ)




先週見つかった病気の検査で病院でした。



朝11時にチェリーを預けて14時にお迎えに行ってきました。



心電図・・・問題なしGood



レントゲン・・・若干の肥大はあるものの問題なしGood




エコー・・・やっぱり異常がありました。


先週は僧帽弁といわれていましたが、今回の結果で三尖弁とかわりました。


同じく弁の閉鎖不全症です。




一般的にかかるのは『僧帽弁閉鎖不全症』こちらは8割の子がかかるといわれています。


『三尖弁閉鎖不全症』こちらは2割の子がかかるそうです。


僧帽弁は左心房と左心室の間にある弁で、三尖弁は右心房と右心室の間にある弁です。


治療法は同じで、お薬で進行を遅らせることです。



2週間後に追加のお薬と聴診をしてもらいます。


エコーやレントゲンでの検査は、半年後に行います。



まぁ〜なってしまったからにはどうしようもないので、忘れずにお薬を飲ませることと、あんまりハードな遊びはさせない事くらいかな〜


食事は、『あの食い渋りはなんだったの??』ってくらいがっついていて、4.95kgだった体重が5.1kgまで増えていました・・・


チェリーも私も元気モリモリでっすGood




ちなみに処方されている薬は、『フォルテコール』です。

朝晩 1/2錠ずつ。お薬だけでもパクパク食べてくれるので大助かりです顔(笑)




2010 01 31 004.jpg


2010 01 31 006.jpg

ニックネーム びんちぇ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年会、楽しかったですね。
お世話になりました。
私も家に帰ってからカメラを確認して、ガクゼン。
全然撮れてませんでした。
可愛いワラワラさんたちを、まんべんなく上手に撮れるようになりたいです。

チェリーちゃん、詳しい結果が出たんですね。
進行する前に見つかったのは、よかったと思います。
食欲が戻ったのは何よりのことですね。
チェリーちゃん、美味しいものを食べて、のんびりとゆったりと毎日を楽しく過ごしてくださいね。
Posted by naomika at 2010年02月09日 10:02
シーズーオフ会楽しそうですね。
どの子もみんな可愛くってぎゅ〜ってしたくなっちゃいますよ。
こう見ると、本当にシーズーちゃんのコートのって十ワン十色、いろんな子がいて楽しいですね。
naomika様のコメントで、チェリーちゃんの病状が進行前に見つかったこと、食欲が戻ったことを知って安心しました。
やっぱり食べられないのは何より心配ですものね。
Posted by 雛のご主人 at 2010年02月09日 15:58
シーズーオフ会、シーズ好きな私を狂喜乱舞させてまう〜♡
いやもぉ、その場に居たかった!みんな、可愛ユスギ♡
チェリーちゃん・・・「間違いだったよ〜!」のご報告を
心待ちにしていたのですが、残念です。
でも、早く見つかってお薬で抑えられるなら・・・ね?
食欲も戻って、こぉ〜んなに可愛いペロリ姿を
見せてもらえるとは・・・オバちゃん、超嬉し〜♡
Posted by ゐたう at 2010年02月10日 00:51
いいなぁ〜行きたかったなぁ〜顔(泣)
トホホホホホッホ小鳥

ねぇねぇ、小雪さん、他人とは思えないんですけどGood
カットによっちゃぁ〜なっつに似てませんか?
夫ともう目が離せません顔(メロメロ)

チェリーさんの最後の方の2枚のお写真
メッチャ可愛くいいんですけども黒ハート
かなりドキッとしましたハートたち(複数ハート)
Posted by コロニャン at 2010年02月11日 17:43
いやぁ〜ん揺れるハート
みんななんて可愛いのぉ〜♪♪
最初のあんじゅさんからすっかりやられました、私かわいい
おお、本当だ、小雪さんったらなっつくんに似ている!!
本当にみ〜んなそれぞれ個性がありますね。
はぁ〜、みんな大好きだなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

チェリーちゃん、心臓のお薬始まったのですね。じじと同じお薬よ〜。
食欲もあるみたいだし、相変わらず超のつくプリティぶりだしハートたち(複数ハート)
元気もりもりとのことで安心しましたぴかぴか(新しい)
Posted by sana at 2010年02月13日 18:45
チェリーちゃん、ちゃんとお薬を飲めるんだぁ
いい子なだぁ
食欲や健康状態を確認していくことは大事なんですね
びんちぇさんは発見がとても早くて素晴らしかったですよ
食欲もあって良かった、、、元気が無くて食欲がないと心配ですものね
シーズー軍団の会にも是非参加したかったなぁ
次回はぜひ!みんなとってもキュート黒ハート
Posted by うらママ at 2010年02月20日 20:54