2009年09月18日

Good-bye Summer 〜八ヶ岳編 最終章〜

ふぅ〜


やっと終了できました。(書くのはこれからだけど・・・)

IMG_00511.jpg



翌朝、スッキリ目覚めて朝食前にお散歩へるんるん


普段とは全く違う景色と空気のおかげか、ご機嫌さんで歩いてくれました犬(足)

IMG_00510.jpg IMG_00514.jpg 



ペンションに戻ったらチェリーのご飯。


ガツガツモリモリエサ
IMG_00520.jpg


私達の朝食は・・・


今まで泊まってきた八ヶ岳のペンションの中でも、淋しい感じの朝食メニューもうやだ〜(悲しい顔)



腹ごしらえが済んだら、お部屋に戻って一休みしながら出発の準備。



帰るときに、オーナーさんが写真を撮ってくれましたカメラ


IMG_000527.jpg



ペンションのブログに宿泊者の写真が掲載されているので、9月の終わりか10月に入ったら私達の写真も載ると思います。


私とびん彼のお顔に興味がありましたら覗いてみてくださいね顔(イヒヒ)


ただし、見てもガッカリしないことexclamation×2



この日の予定はお決まりの清里には寄らずに帰ります。


まず向かった先はペンションの近くにあるJAのお店?

IMG_000528.jpg



お土産を買って次に向かったのは、ここも毎度お馴染みのまきば公園

IMG_000532.jpg IMG_000533.jpg


ここでは景色を見ながらソフトクリームを食べての小休憩

IMG_000536.jpg IMG_000537.jpg





この子は、この爽やかな景色にそぐわない表情でバッド(下向き矢印)

IMG_000538.jpg




次に向かったのは行きつけのランチ処レストラン


だけど、丁度駐車場に入ろうとした時に大型バスが・・・


テラス席を見たら予約のプレートがびっしり顔(なに〜)


仕方なく、もう一軒のお蕎麦屋さんへ車(セダン)


すると、今度はテラス席に違うプレートが・・・


『ハチが発生しているためテラス席は閉めています』だって顔(え〜ん)



仕方がないので道の駅へ

IMG_000540.jpg IMG_000543.jpg



ここはゴールデンウィークに来ると菜の花がたくさん咲いていて、川の上にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいまするんるん


今日は、ここのレストランのデッキで麦とろお蕎麦セットを頂きました顔(笑)

IMG_000558.jpg


風が吹けば心地いいんだけど、ちょっと暑かったねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_000554.jpg



お家でゆっくり晩御飯を食べるために、急いでお家に帰りましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


渋滞はそこそこあって、五時間近くかかったかな〜


今度はまたゴールデンウィークかな?

最近チェリーのカイカイが調子が良くて・・・



油断してました顔(え〜ん)



日中はロンパースじゃなくて、お洋服で過ごさせていたんです。



ふと、昨日皮膚の状態を見ていたら・・・


なにやら硬い塊が手に触れてあせあせ(飛び散る汗)



IMG_000567.jpg IMG_000570.jpg




はぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

チェリー。早く気付いてあげなくてごめんねバッド(下向き矢印)


最近忙しくて、ブラッシングもお耳と尻尾だけだったから気付かなかったよ顔(え〜ん)



それとは別にチェリーの様子が先週からおかしいので週末にまた病院です。


でも、楽しみなこともあるから頑張ろうexclamation×2

ニックネーム びんちぇ at 18:36| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあらチェリーちゃん
どうしちゃったんでしょ〜
背中?お尻?はやく治るといいですね。

公園でのソフトクリーム
さぞ美味しいかったことでしょう☆
アイスの中でソフトクリームが一番好きなんですよ〜
そしてこの景色!!マイナスイオンの宝庫ですね♪
ペンションのブログ拝見しちゃいますよ(^^)
Posted by メイメイ母 at 2009年09月18日 21:23
きれいな空気の中の朝のお散歩は気持ちよさそうですね。
チェリーさんも楽しそ〜〜う♪
でもせっかくお腹をすかせて朝ご飯でも……、寂しかったんですか。
おまけにお昼までついてなかったなんて……。
残念でした。

チェリーさん、またカイカイですか。
え?他にも何かトラブル?
大丈夫でしょうか。
チェリーさん、くれぐれもお大事に!

ペンションのブログ、要チェックですね。ふふふふふ……。
Posted by naomika at 2009年09月18日 22:09
チェリーちゃん、お尻ちゃんにカイカイが・・・。
早く良くなるといいですね顔(泣)
うちのノアも皮膚が弱いので、すぐカイカイして掻き壊し、流血してしまいます。
八ヶ岳、とっても気持ちよさそうですね。
高原の空気が美味しそうでするんるん
Posted by みゆたま at 2009年09月19日 08:16
自然を満喫していかれたようですね〜♪
お天気にも恵まれて、良かったです。
Jayさん、うらママさんたちをペンションまで
送っていったときに、通りました。
あのあたりは、だいたいわんこOKなのかな?
我が家も近々、犬連れ旅行デビューを
したいと考えているので
いろんなペンションのお話、気になります。
あ、あとペンションのHPも
チェックしますよぉ〜♪

チェリーちゃん、カイカイ痛々しいですね…
うちのはなも、皮膚が赤くて
油断するとすぐ湿疹だらけになっちゃいます。
早く良くなるといいですね犬(泣)
Posted by ゆか at 2009年09月19日 22:05
超〜〜マイペースに自分の世界の瞑想中のチェリーちゃんに思わず抱きしめたい衝動でいっぱいになりました。ぶん婆は連休明けに退院の予定です。気に掛けて下さり申し訳ないです。m(_ _)mチェリーちゃんのカイカイ大事に至らないことを祈っています。シルバーウイーク楽しんで下さいね♪ぶん婆の退院後旅行を計画中です。(^-^)
Posted by ぶんまま at 2009年09月20日 21:02
伊豆、八ヶ岳と
楽しまれてますねぇ〜グッド(上向き矢印)

羨ましいワン犬(笑)

カイカイは本当に憎きやつですどんっ(衝撃)
チェリーちゃん、負けずに頑張ってexclamationexclamationexclamation
Posted by nikohaha at 2009年09月21日 09:07
晴れメイメイ母さん
すっかりお返事が遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)
掻き壊しは腰の横辺りです・・・
でも、ココよりも左のあばらの辺りの方が酷くて・・・
今、抗生剤を飲んでいます。

空気の美味しいところで食べたソフトクリームは最高でしたぴかぴか(新しい)
クリームもしっかりと硬めなんですが、無添加なのですぐに溶けてしまうんです。
私もアイスクリームよりもソフトクリームの方がスキです顔(笑)
ペンションのブログ更新は遅いみたいなので、忘れた頃に載るかもしれません顔(ペロッ)



晴れnaomikaさん
すっかりお返事が遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)
空気も美味しく、景色もキレイで最高の癒しでしたるんるん
チェリーもルンルンるんるんでしたよ。
だけど、朝ごはんはちょっぴり淋しかったです・・・
お昼も・・・恐るべし蜂バッド(下向き矢印)

チェリーのカイカイは、恐らくクセが大半を占めているようです。
あと、ストレスも含まれるかな?
気に入らないことがあると掻き始めるから顔(汗)

ペンションのブログは、まだ更新されていないようです。
なんだか遅いみたいなので忘れちゃうかもふらふら


晴れみゆたまさん
すっかりお返事が遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)
腰の辺りとアバラの辺りにも掻き壊しがあるんですあせあせ(飛び散る汗)
カイカイの原因の大半はクセによるものと、ストレスもあるようです。
気に入らないことがあったり、緊張したりすると掻き始めますから。。。
ノアちゃんのカイカイの原因は何でしょうか?
原因がわかって少しでも取り除いてあげられるといいですね顔(笑)
八ヶ岳は毎年楽しみにしている旅先なんです。
飽きないですねぇ〜るんるん
空気も美味しいし、景色もきれいだし本当にいいところでするんるん
Posted by びんちぇ at 2009年09月28日 13:04
晴れゆかさん
すっかりお返事が遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)
ついこの間八ヶ岳へ行ったと思っていたのに、もうひと月が経とうとしてます・・・

早いぃ〜ふらふら
あの辺りのペンションは、ワンコOKは多いですけど・・・
ワンコに対しての扱い?が全然違いますよぉ〜
ダイニングNGだったり、館内は抱っこじゃなきゃNGとか。
ワンコ連れ旅行デビューはいつかしらん?
楽しみにしてますねるんるん
ちょっと油断してロンパース以外の洋服を長時間着せているとこんなことに顔(汗)
はなちゃんも皮膚が弱いって言ってましたよね。
草でかぶれちゃうって・・・
走り回るのが大好きだから、余計にかわいそうです顔(泣)


晴れぶんままさん
すっかりお返事が遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)
本〜当に超が付くほどのマイペースなチェリーです顔(ペロッ)
チェリーのカイカイは、瘡蓋になってしまえばすぐによくなりますGood
今回は油断してしまいましたバッド(下向き矢印)
チェリーとロンパースは切っても切れない縁ですね顔(汗)
ぶん婆さまの体調はその後いかがですか?
モコちゃんとの初ぴかぴか(新しい)旅行の計画も楽しみですねるんるん


晴れnikohahaさん
すっかりお返事が遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)
立て続けに旅行を楽しんできましたるんるん
とはいっても一泊なのであんまりゆっくりと堪能は出来ませんでしたが顔(汗)
カイカイは本当に憎いですねぇ〜
きっとクセになっているのもあるんでしょうけどバッド(下向き矢印)
少しでも、違うことに気を逸らしてはいるんですけど・・・
私の目を盗むのが上手いのですがく〜(落胆した顔)
Posted by びんちぇ at 2009年09月28日 19:14
ご無沙汰しておりました。
帰省から戻ってまいりました、またヨロシクお願いしますね犬(笑)

びん彼さんとの旅の合間に?CATNAPのわんちゃんの旅立ちオフ会とシーズーサプリくすりを絶え間なく接種のびんちぇさん、充実の“夏編”が終了ですね顔(ペロッ)

びんちぇさんお薦めの八ヶ岳は、気持よ〜い緑が広がって、お散歩するのにぴったりな場所が多いですねGood行ってみたいわぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

チェリーちゃん顔(なに〜)こんなにごっそり毛が抜けちゃう程掻いちゃうの。お洋服は必須ですね。これからの季節、チェリーちゃんにも楽な季節になるといいな紅葉
Posted by 遅ればせながら〜 at 2009年09月29日 08:21
晴れふろまあじゅさん
おかえりなさいるんるん
楽しい&HAPPYな帰省でしたのね黒ハート

そうなんですぅ〜去年は、旅から帰ってきた後で近くだって事を知ったので今年こそはとexclamation×2いつもの旅行がさらに楽しくなりました黒ハート
GWにみんなと行った旅行が懐かしいですもうやだ〜(悲しい顔)

9月も終わり、すっかり秋紅葉なのにやっと夏の記事が終わりました顔(汗)
八ヶ岳は本当にお薦めですよぉ〜るんるん

いやいや顔(なに〜)チェリーの毛は抜けたんじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
掻き壊した周りをハサミでカットしたんですはさみ
ここの部分は瘡蓋もすっかり取れてキレイになりましたGood
だけど、胸の部分が脂漏症らしくここもひどい掻き壊しで抗生剤を飲んでいる最中ですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by びんちぇ at 2009年09月30日 13:57
↑「遅ればせながら〜」・・・
あぁ〜またやってしまった顔(え〜ん)
びんちぇさん、よくぞ名無しのコメントで
わたくしにたどり着いて下さいましたのね。ごめんなさ〜い、またやっちゃいました。

判明に時間がかかったでソ。お手数をおかけしました顔(なに〜)
Posted by ふろまあじゅ at 2009年10月01日 07:41