2009年08月26日

電車に乗って〜♪  続き☆

さてさて電車に揺られて向かった先は〜



IMG_00383.jpg

茶美子ちゃんです犬(笑)


昨年末に多頭飼育放棄されたシーズー一家の子犬(笑)


ムッチリポッチャリだったBODYは、ダイエットに成功して(羨ましい・・・)スッキリしていました顔(笑)



チェリーはお決まりの散策をした後は

IMG_00385.jpg


おくつろぎぃ〜るんるん





IMG_00390.jpg

あの子ダレ?  な茶美ちゃんかわいい


大家族だったのに、ワン見知りな茶美ちゃん犬(怒)


お昼の準備をしているママの後を懸命について回るも、キッチンが気になるチェリーだから逃げるのに必死あせあせ(飛び散る汗)


IMG_00392.jpg


なんだかいつものチェリーを見ているようでした顔(汗)

美味しいお昼ご飯を頂いて、喋って喋って喋って戯れてムード

ときどきママその近くに寄ってきては、得意のたっち座りで甘えてくる茶美ちゃん顔(メロメロ)

IMG_00394.jpg

もう〜可愛すぎですから顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


晴れは出ていましたが、風が程よくてお散歩も大丈夫そうだったので近くの公園へ犬(足)

広〜い都立公園るんるん歩いてすぐの所に大きな公園があるなんて羨ましいぃ〜顔(笑)

我が家近所にも大きな公園があるのですが、歩いて行けるには行けますが・・・

公園に着く前にチェリーが疲れてしまう距離なのですふらふら

まぁ〜だからいつも自転車のカゴなんですけどね顔(ペロッ)


公園内では〜



仲良くクンクン

IMG_00398.jpg



IMG_00401.jpg

IMG_00403.jpg

IMG_00404.jpg

IMG_00405.jpg




それにしても茶美ちゃんは、元気にタッタカよく歩くぅ〜犬(足)

IMG_00406.jpg

IMG_00407.jpg





あれ? チェリーは??




バテバテで春たんママに抱かれてました〜顔(汗)

IMG_00409.jpg


この抱かれ方を見ると、相当頑張ってお散歩犬(足)したんだろうな〜って思うでしょ?


それが〜ほんの10分くらいですよ〜顔(え〜ん)



結局チェリーさんは春たんママのお家へ帰るまでこのまんまでしたあせあせ(飛び散る汗)



公園を出て、もうすぐお家るんるんって時に事件がexclamation×2


茶美ちゃんのチッコが薄く赤っぽい??


更に歩いてまたチッコ。


今度ははっきりと赤く見えましたがく〜(落胆した顔)


痛がってる様子もなく・・・びっくりしてお家へ帰って掛かりつけの病院へ電話


すぐに連れて行って、抗生剤を注射してもらい翌日チッコを採取して再来院することになりました顔(え〜ん)


あぁ〜びっくりしたあせあせ(飛び散る汗)


病院から帰ってきてお気に入りの場所で一休みるんるん

IMG_00413.jpg


私達はロールケーキを食べながらまたまたお喋りるんるん


傍らでは

IMG_00423.jpg

IMG_00424.jpg



なぜか缶ビールを1本頂いて、時計を見たら20時でしたよ顔(ペロッ)


随分長いことお邪魔してたけどあっという間でした〜るんるん


楽しいひと時をありがとうございましたるんるん


茶美ちゃんの検査結果はまだ出ないのかしら?


あとで連絡してみよう〜



***・・・****・・・*****・・・***・・・****・・・*****

             ***・・・****・・・*****・・・***・・・****

犬(足) 迷子のボクちゃん 犬(足)
寄って行って犬(笑)

ニックネーム びんちぇ at 14:42| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃみた〜〜〜ん揺れるハート
春たんママもお元気そうで良かったです♪
チェリたんとびんちぇさんはお友達がたくさんいていいですねハートたち(複数ハート)
チェリたんのおくつろぎ中の後ろアンヨに
萌え〜〜〜♪赤ちゃん抱っこにもぉかわいい
あれ?ちゃみたん、ちょんまげはやめちゃったのかな?
じじとおそろいと思っていたんだけどなぁ顔(笑)
でも、すっきり短いのがとっても似合ってますよね!
本当、ほっそりしてますます可愛くなりましたね!
オチッコどうしちゃったんでしょうね顔(泣)抗生剤が効いて、よくなりますように。

↓ボクちゃんの記事拝見しました。。
4年前じじを保護した当時と重なります。
個人で保護することの大変さ、あらゆる不安や心配、
このコの先を考えての不安等、保護してくださった方のお気持ち、
とてもよく分かります。

この場をお借りして…保護してくださった方に頭が下がります。
本当にありがとうございます。
ボクちゃんに本当の幸せさんが来ることを心より祈っています。


Posted by sana at 2009年08月26日 16:11
茶美ちゃんだったんですか〜〜〜〜!
確かに名前を伺ったら、わかりました。
でも、(スミマセンが)こんなに美人さんとは存じ上げませんでした。
ごめんなさい、茶美ちゃん。
最初に春たんママさんのブログで見た時より、かな〜〜りすっきりして(羨ましい……)、表情がとても可愛いんですもん。
春たんママさんにしっかり愛されている証拠ですね。
血尿が心配です。大したことがなければいいのですが。

↓うちの近所でスピード解決した迷子と比べると、ボクちゃんの状態はものすごく悪いようです。
そんなボクちゃんを助けてくださった方には頭が下がるばかりです。
ボクちゃん、頑張って。
(新しいご家族か、元のご家族かわかりませんが)早く本当のご家族に会えますように。
Posted by naomika at 2009年08月26日 16:33
ショコラちゃん?でも色身がちょっと違うな〜と思ってました。
茶美子ちゃんだったのですねぇわーい(嬉しい顔)
↑こちらには時々お伺いしてるのですが
お休み中でしたので、元気な様子が見られて嬉しいです。

さっそく春たんママさんの所へも行っちゃいました顔(ペロッ)

茶美ちゃんの血尿はこの日が初めて?びっくりでしたよね!びんちぇさんも病院同行したんですね。素敵四葉 一時的なもので、すぐ良くなるといいですよね。

茶美ちゃん、大家族だったのに犬(笑)が苦手なのexclamation&question 不思議ですね。
チェリーちゃん、めずらしく興味津々だったのねぇ。
お散歩は10分で抱っこちゃんなんだハートたち(複数ハート) かのんとお友達だワー(長音記号2)

↓ボクちゃん訪問してきました。様子が分からない仔を保護するのは本当に勇気が要りますよね。今はブログのお陰で広範囲に情報が流せるから、きっと良い方法が見つかりますよね手(グー)
Posted by ふろまあじゅ at 2009年08月26日 16:36
チェリーちゃんバテバテですねー。でも抱っこされてうれしそうな顔してるから、抱っこ好きなんですね〜^^
Posted by ロダママ at 2009年08月27日 09:53
あつ!!!チャミちゃん!!!

さくら(ちゃー)と一番似てたので
今の画像見てもドキッとしました。
すっかり、ママっ子なんですね♪
血尿なんでもないとといいけれど。。。

チェリーちゃんももう少し涼しくなったら
お散歩もカイカイも楽になりますねグッド(上向き矢印)
Posted by nikohaha at 2009年08月27日 10:15
晴れsanaさん
茶美たんも春たんママも元気元気でしたexclamation×2
私の行動範囲は片道2時間までと広範囲なので・・・
日帰りでいろんな所へ行けちゃいまするんるん
やっぱりsanaさんも、チェリーのアンヨに萌えりました〜?ハートたち(複数ハート)
私も、ちょっとクリッってなってるのが好きなんです黒ハート
赤ちゃん抱っこも、普段はイヤがるのに〜
嫌がる体力もなかったって感じです顔(汗)
茶美たんは8月の頭にトリミングに行って、ちょんまげとサヨナラしたんだそうです・・・
目の下の毛が、お目目に入っちゃうんだってバッド(下向き矢印)
見事にダイエットに成功して羨ましぃ顔(笑)
チッコは、その後抗生剤くすりを飲んで止まったので要観察中らしいですGood
一時的なもので安心しましたムード

迷子のボクちゃん。そうですよね。じじさんも保護されたんですものね・・・
個人で保護するのって本当に大変だと思います。
飼おうって意思がなく、体勢を整える間もなくワンコが増えるんですから。
でも、そのまま見ぬフリをするんじゃなくて
ちゃんと手を差し伸べて下さった勇気に感謝感謝です。
なので、直接お手伝いできなくても記事にすることで1人でも多くの方の目に留まって次に繋がるといいなと思っています。
sanaさん。ありがとうございます。
Posted by びんちぇ at 2009年08月27日 12:47
晴れnaomikaさん
お名前でわかりましたか〜exclamation&questionさすがです顔(イヒヒ)
お顔周りのお毛毛もスッキリカットしたし、ダイエットにも成功したので
別犬さんのようになりましたよねぴかぴか(新しい)
本当に春たんママが大好きで、チョコチョコ付いて回るんです顔(イヒヒ)
だけど、お見送りもしなければお出迎えもしない不思議ちゃんです顔(笑)
血尿は、一時的なものだったようです。
抗生剤の注射のあと、抗生剤くすりを飲んでいてそれ以来さっぱり出ないそうです。
原因が分からないので要観察ではありますけど、ひとまず安心です。

最近いろんな方のブログで迷子ちゃんがいますよね。
naomikaさん方面の子は、本当に奇跡的に早く見つかってよかったですClap
本来はなかなか見つからないのが現状ですからね・・・
首輪に迷子札を着けるのも・・・
お散歩中に首輪が抜けちゃったらワンコ自身には何にも情報が残らないですものね。
ボクちゃんにも、本当の家族が見つかりますように。
見てみぬフリをする人もいる中で本当にいい方に保護していただいてよかったです。

Posted by びんちぇ at 2009年08月27日 12:55
晴れふろまあじゅさん
はいexclamation×2茶美子ちゃんでした顔(笑)
春たんママもお仕事を再開してお忙しいみたいなの。
なので、ブログ更新もなかなか難しいみたいですがく〜(落胆した顔)
とっても元気でママ大好きっ子でかわいかったぁ〜揺れるハート
休みが合えば集まりに参加したいって言ってましたよぉ〜るんるん
仲間が増えて楽しくなりますね顔(笑)

茶美ちゃんの血尿は・・・お仕事から帰ってきて夜遅くに行くので気付かなかったみたいです。
最初のチッコは普通の色で、最後のほうのマーキングチッコが血尿だったんですよ。
でも、抗生剤くすりが効いて止まっているので一時的なものだったのかもしれないですねGood

ふふふ黒ハートそうみたい。
あんなに大家族で暮らしていたのに、チェリーから逃げ回ってました顔(汗)
だからチェリーが逆に興味を示したのかも目
普段は追いかけられるか、みんな知らんぷりだから珍しかったんでしょうね顔(ペロッ)
そうそうひらめきかのちんもすぐに抱っこちゃんですよねぇ〜
最近涼しくなってきたのに、朝晩のお散歩拒否猫(足)が始まってしまいましたのたらーっ(汗)

ボクちゃんの記事、転載していただいてありがとうございます。
心優しく、勇気のある方に見つけていただいて本当によかったです。
ブログを通じて運命の人ぴかぴか(新しい)に出会えることを願わずにはいられません手(グー)
Posted by びんちぇ at 2009年08月27日 13:08
晴れロダママさん
ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
チェリーは抱っこ好きですよぉ〜るんるん
お散歩でも気分にムラがあって、最初の一直線だけは元気元気ダッシュ(走り出すさま)
その後はパッタリ歩かなくなっちゃいます顔(汗)
一体ダレのためのお散歩なんでしょうねふらふら
ロダン君はまだまだ若いし元気っ子なんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by びんちぇ at 2009年08月27日 13:12
晴れnikohahaさん
そうそうexclamation×2あの家族の中で、ちゃーむちゃんと茶美子ちゃんが
一番家族〜を感じる位に似てました顔(笑)
口元にちょこっとある黒い毛とか、クリクリの表情とか・・・
ハッチくんも幼い感じでしたね顔(笑)
今では1人残らず幸せになって・・・ぴかぴか(新しい)
茶美ちゃんは本当に面白い子です。
リビングにいる時はママの後を付いて回るんですが、
リビングから出ると後追いしないし、入ってきても歓迎しないんです顔(汗)

そして、全く声を発しないそうですexclamation
まともにワンって聞いた事がなくて、ちょっと声が出ちゃった位のを一度だけだそうです・・・
相変わらずブヒブヒお話はしていましたよ顔(笑)
血尿は抗生剤くすりで止まったようなので、今は様子見だそうですわーい(嬉しい顔)
一時的な症状だったのかな?

朝晩涼しくなってきましたねるんるん
なのに、ココ最近お散歩拒否が始まってしまいましたバッド(下向き矢印)
まぁ〜涼しいから抱っこしてもいいんですけど・・・
夢ちゃんのカイカイは落ち着いているみたいですねかわいい
Posted by びんちぇ at 2009年08月27日 13:21