2009年08月10日

チェリーの土曜日

オーダーメイドでお願いしていたロンパースが届きましたるんるん


IMG_00153.jpg



どれもこれも本当に可愛い顔(メロメロ)




チェリーの洗濯物がハンガーにかかって干されているのって、とっても可愛くて幸せな気分になりますハートたち(複数ハート)






せっかく可愛いロンパが届いたしちょっとモケモケが気になり、
なんちゃってトリミング美容院をしました。


IMG_00155.jpg





まずは、念入りにブラッシング






むふふキスマークブラシと一緒にアンヨも一緒に動いちゃってます犬(足)





続いて、新聞紙を敷いてバリカンです



今回は特別に動画映画をお付けします(なんだかこの謳い文句はテレビショッピングみたい)












毎回こんな感じに自宅トリミングをやっています


頭のてっぺんもバリカンです。


お顔周りは、人間の鼻毛切りハサミです。


あとは、足裏も部分用バリカンでカットして終了〜るんるん




ちょっとお疲れ気味なのでシャンプーいい気分(温泉)は夜に持越しでするんるん




の予定でしたが・・・



思わぬ事態に顔(なに〜)



その日の夕方からチェリーがクシャミをしだしました。



初めは、顔周りの毛が鼻に入っちゃったのかな?


なんて思っていました。


なので父に留守番を頼み、母と駅前のお祭りへ花火



夕立が来そうだったので、居酒屋へ入り軽くビール(夕立が来そうで何で居酒屋?とか突っ込みはナシ)



二時間ほどで、お店を後にしたらあの真っ暗なお空がウソのように晴れ



その時点でまだ6時半。



あらま、何時から飲んでいたんでしょう〜顔(ペロッ)



一通り回って、駅前で甘いものを買って帰宅しました。



すると待っていたかのように父が飲みへ出かけましたあせあせ(飛び散る汗)



チェリーの様子を聞くと、相変わらずクシャミをし続けていた様子。



なので、シャンプーいい気分(温泉)は中止にしましたがく〜(落胆した顔)




その夜は私の部屋で一緒に寝たのですが・・・




一晩中クシャミが止まらず、私もチェリーも眠れませんでしたふらふら




どんなクシャミかというと〜




今まで見たこともないクシャミの仕方です




病院へ連れて行く事になった時に先生に見せるため、動画映画におさめたので・・・











翌日の日曜日もこんな調子。




あまりにも酷いので夕方涼しくなってから病院へ行ってきました電車



お友達に歯茎の炎症からクシャミへ来た子がいたので聞いてみましたが、見る限りそこまで酷くないので違う原因でしょうとのこと。



アレルギーから来ることもあるので血液検査で調べてもらうことに。



その前に、クシャミの様子を映画お見せしました。



そうしたらちょっと顔色が変わって奥の部屋へ行ってしまいました。



ドキドキしながら待っていると、胸から上のレントゲンが欲しいので血液検査と一緒にレントゲンも撮りましょうとのこと。


待つこと30分。



まずはレントゲンから。


気管はきれいに真っ直ぐ伸びていて、変形しているところもなく原因は気管ではなかったみたい。




次に顕微鏡で血液を見せてもらいました。



白血球の内、アレルギーが原因といわれる好酸球の増減は見られず。
白血球の中でも好中球が多いので、炎症から来ている様子。
やっぱりトリミングの時に毛が入っちゃったのかも・・・
人間の耳鼻科検診のように鼻の穴を見て検査することができないので、炎症を抑える為の点鼻薬を一日2回さすことで一週間様子を見ます。
目薬と同じ容器なので鼻の穴に入れやすい。
これでクシャミが治まってくれたらいいんだけど・・・
変わらず今朝までクシャミは止まっていませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日から父が自宅にいるので、今日のところは何かあっても病院へ連れて行ってもらえるので安心かな。


本当に苦しそうだし、眠れないし、ストレスが増えちゃいそう・・・


早く治まるといいね。チェリー。

何もしてあげられなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)



肝臓の数値は、若干のALP上昇はあったものの前回と変わらず。


他の数値も変わらないのでそのまま様子見です。

ニックネーム びんちぇ at 11:06| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェリーちゃん、トリミング中、すっごく大人しいですね。
びんちぇさんは、ずっと前からチェリーちゃんのトリミングをやりつけていらっしゃるのでしょうか。
トリミングができるびんちぇさんはすごいですが、大人しいチェリーちゃんはもっとすごいかも?

さて、くしゃみ。チェリーちゃんに何が起こったのでしょう。
すごく不思議なくしゃみ。
トリミングで細かい毛が気管に入ってしまったくらいなら、まだいいのですが。
早く治まるといいですね。
今年の夏はことのほか蒸し暑いので、ワンちゃんにとっても厳しいことと思います。
チェリーちゃんも元気のこの時期を乗り越えてほしいですね。
びんちぇさんもお身体、お大事に。
Posted by naomika at 2009年08月10日 13:30
チェリーちゃん、その後いかがですか?
動画で見るくしゃみは、体全体でくしゃみしてるみたいで
これでは疲れちゃうだろうし、眠れないですよね。
本当に早く修まってくれると良いですね。

バリカンって使ってて怖くないですか?
肉球の間の毛だけでも、すべり防止のために
自分でバリカンで切れればなって思ってるんですけど
雛、ブラッシングのたびに大暴れするので
大丈夫か心配なんですよね。
Posted by 雛のご主人 at 2009年08月10日 15:34
病院怖い病気ではなさそうでよかったね。
それにしても、う〜ん、激しいくしゃみだね顔(汗)
体力消耗しちゃうだろし早く止めてあげたいね。
細かい毛が鼻の中に入っちゃったのかな。
人間みたいに鼻洗浄できればいいんだけど・・痛そうだよねあせあせ(飛び散る汗)
点鼻薬(鼻の穴に入れる薬があるなんて知らなかった!)が効いて
早く良くなりますようにくすり
チェリ子たん、おだいじにねぴかぴか(新しい)
Posted by みい at 2009年08月10日 15:36
チェリコた〜ん、
おうちでトリミングの様子、
マジマジ&シゲシゲ&リピートリピートで、何度も見ちゃいましたよ。
大人しくやらせてくれて本当にお利口さんね。
・・・と感心しまくりだったのに、ビックリよ(*_*)
かなり激しいクシャミで、これでは相当体力を消耗してしまうよね。
でも気管支とか内臓関係が原因ではないみたいで、
少しほっとしたけど・・・今日はどうでしたか?
お薬が上手く効いて落ち着いてくれるといいなぁ。
1日も早く治ってくれますように〜

↓の集合写真・・・どこかで見たような(笑
美味しそうなランチと楽しい時間で良かったね。
また行きたくなったよん^m^
Posted by フックママ at 2009年08月10日 23:09
こんばんは。
チェリーちゃん。。そのくしゃみはすっごく辛そうです・・。チェリーちゃんも眠れないし、びんちぇさんも心配で眠れないですね。
病院で処方して頂いたお薬が効くといいですね!
チェリーちゃんびんちぇさんがゆっくり眠れる事を祈っております。
Posted by ちるねえ at 2009年08月10日 23:32
まぁチェリーちゃんのホームトリミング美容院ブラッシングからすっごいリラックスムードですねぇ。さっぱりしてオーダーメイドの揺れるハート超かわいいロンパースで愛情グルグル巻きぃハートたち(複数ハート)と思っていたのに・・・。

くしゃみも動画を見るまでは、「クシュン」の短い繰り返し?くらいに思っていたのでビックリです。鼻の奥からのすんごいむず痒さを感じる映像です顔(泣)
かわいそうなチェリーちゃん、びんちぇさんも心配で寝られないですよね。
早くお薬が効いてくれますようにClap

わんこ用にも「点鼻薬」ってあるんですね。液体を鼻から入れる・・・私の鼻もムズムズしてきたゾ猫(泣)
Posted by ふろまあじゅ at 2009年08月11日 07:53
チェリーちゃん、その後クシャミは落ち着きましたか?!
心配ですよね、、。お気持ちお察しします、とっても。。
お薬が早く効いてくれるといいなぁ。。
じじはお散歩のときに、草むらなんかをクンクンしてると、
こんな風なクシャミがでることはあるんだけど
一晩中となると体力使いますよね顔(泣)
びんちぇさんも心配で眠れなくて大変でしたね。体調崩さないようにね。

可愛いロンパースかわいいチェリーちゃんにぴったり♪
あ、同じバリカンだぁ!
じじもホームトリミングがんばってます。

とにもかくにも、チェリーちゃんが早く良くなりますように…グッド(上向き矢印)
Posted by sana at 2009年08月11日 11:44
チェリたん、おとなしくバリカンやらせてくれておりこうさんだわん。
参考にさせてもらおう〜なんて思って見てたのだけど、
くしゃみの動画見てびっくり。これは辛いね。
これでは夜眠れないでしょう?
早く良くなるといいね。お大事に。
Posted by パイの・ at 2009年08月11日 15:11
こんばんは〜

チェリーちゃんのロンパース可愛いですね〜黒ハート
まったりした姿が微笑ましいわ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

バリカンもちゃんと大人しくしてくれて
ワンちゃんの鑑よぉ〜顔(笑)Clap
多分モモチは大人しくしてくれないわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

くしゃみは良くなりましたかexclamation&question
夜中じゅう眠れないのはちょっと大変ですね顔(汗)
早く良くなる事を願っていますよ〜exclamation×2

ところで・・・
今朝の地震は大丈夫でしたかexclamation&question
不安定なお天気も続くみたいなので
通勤には気を付けて下さいね〜Hello
Posted by モモばあ at 2009年08月11日 21:17
晴れnaomikaさん
そうなんです。自宅トリミングの時は大概こんな感じでするんるん
ただ、お顔周りのカットのときはイヤイヤすることもありますけど顔(汗)
子供のときから自宅でやるようにしてましたはさみ爪きり以外は・・・

全身を震わせながらのくしゃみには本当に驚きました。
苦しそうで。
でも、点鼻薬を処方してもらって、今日はくしゃみをしていません。
ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)


晴れ雛のご主人さん
いつもするくしゃみは可愛いものだったので、全身を震わせながらのくしゃみには本当に驚きました。
眠れないほどくしゃみが酷くて・・・
点鼻薬のおかげで今日はくしゃみが出ていません。
ご心配をおかけいたしました。

バリカンは、ガードがついているので怖くないですよ顔(笑)
足裏は部分用のバリカンだとやりやすいです。
あとは、鼻毛切りはさみも危なくなくてお勧めですよGood



晴れみいさん
レントゲンも血液検査もなんともなくて安心しました。
だけど、結局原因は?鼻に毛が入ったの?
って不思議マークが頭の中に・・・
全身を震わすほどの激しいくしゃみを繰り返してるから本当に心配で。
私も初めて知った点鼻薬くすり
あの小さな鼻の穴に入れなくちゃならないから大変ですよがく〜(落胆した顔)
でも、おかげさまで今日はくしゃみが出ていません。
ご心配おかけいたしました顔(汗)



Posted by びんちぇ at 2009年08月11日 23:06
このカワイイお洋服はリボンさんですね♪
かわいいですよね〜どれもこれも!


チェリーちゃんくしゃみ止まって良かったですね、
あんなに激しいクシャミが続くと体力も消耗してしまうし
病院いくまで心配だったですよね。
細かい毛が入ったのかしら、
見てるだけで辛そうだったので、本当に止まってよかったですね。
Posted by メイメイ母 at 2009年08月12日 22:03
晴れフックママさん
あら黒ハートチェリ子のトリミングの様子をじっくり何度も見て下さったのですねるんるん
顔周りのハサミカットは、じっとしてないんです。
危ないからタケちゃんを見習って欲しいわぁ〜ぴかぴか(新しい)

クシャミね。体の不調からではなくてホッとしましたあせあせ(飛び散る汗)
あんなクシャミがずっと続いてたから…
一つクシャミをするたびにグッタリしてたから…
腹筋が割れるかと思いました
点鼻薬が効いたのか?今ではすっかり治まりましたわーい(嬉しい顔)
そして、人のクシャミにいちいちビクついてます
ご心配おかけいたしましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by びんちぇ at 2009年08月13日 11:26
晴れフックママさん パートU
そうそうひらめき見覚えのあるレストランは、以前ご一緒した所ですわーい(嬉しい顔)
またご一緒しましょうねるんるん
Posted by びんちぇ at 2009年08月13日 11:32
晴れちるねえさん
すっかり遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
初めての事でびっくりしました顔(なに〜)
全身を震わせながらのクシャミ。。。
このまま呼吸困難になったらどうしよう?とか、心臓が止まっちゃったらどうしようとか・・・
翌日も出ていましたが、点鼻薬が効いたのか?すぐに良くなりましたるんるん
ご心配をおかけ致しました〜顔(ペロッ)


晴れふろまあじゅさん
すっかり遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
ブラッシングは昔から大好きっこなので助かってます顔(笑)
スリッカーを見せて呼ぶと来てくれるんですぅ〜
バリカンも初めはビビッていましたが、回数を重ねるごとに慣れましたGood
ロンパースかわいいですよね黒ハート

クシャミスゴイでしょexclamation&question
本当はもっと長いんだけど、容量が大きくて載せられないから長短縮映画
本当に苦しそうで・・・でも、そのムス痒さを取り除いてあげることが出来なくてバッド(下向き矢印)
点鼻薬が効いてくれて本当によかった。
私もワンコ用の点鼻薬は初めて知りました顔(汗)
ご心配おかけ致しました。。。


晴れsanaさん
病院で点鼻薬を頂いてから2日位ですっかり落ち着きましたClap
目薬はイイコでやらせてくれるんだけど、点鼻薬はイヤみたいで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
じじさんも草むらでクンクンすると出ちゃうのねがく〜(落胆した顔)
葉っぱが紙縒りの役目を果たしちゃってるのかしら?
じじさんは心臓が弱いから、こんなクシャミが止まらないと心配になっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

このかわいいロンパースたちは、どれもチェリーにとっても似合ってましたハートたち(複数ハート)
チェリーはお洋服よりロンパが似合うみたい顔(笑)
sanaさんも同じバリカンですか?
長さも細かく替えられるし、振動も少ないみたいだし使いやすいですよねるんるん
自宅でなんでも出来るのが理想だけど、肛門線と爪きりだけは出来ません顔(汗)
今回の事、ご心配おかけ致しました。。。
Posted by びんちぇ at 2009年08月18日 12:50
晴れパイの母さん
すっかり遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
はいるんるんバリカンを始めた当初は音と振動にビビッてましたが・・・
ちょっとずつ回数を重ねるごとに慣れてくれましたClap
クシャミ凄いですよねexclamation&question
クシュンじゃなくて、クッシュンブルブルって感じで・・・
見ていられませんでした。
何にもしてあげられなくて、もどかしくて・・・
一日様子を・・・なんて思わずにすぐに病院連れて行けば、一日早く楽になれたのにってもうやだ〜(悲しい顔)
点鼻薬のおかげで、すっかりよくなりましたGood
ご心配おかけ致しました。。。


晴れモモばあさん
すっかり遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
カイカイ&ペロペロ娘なので、少しでも体が隠れるように・・・
かわいいロンパでしょハートたち(複数ハート)
どれもチェリーに似合っちゃって顔(笑)
お洋服よりも、ロンパの方が似合ってるんですよねぇ〜
まったりしてるからかしらexclamation&question
バリカンは慣れですよexclamation
自宅で出来るとラクチンなので、モモチちゃんもちょこっとずつチャレンジGood

クシャミは、どうなることかと思いましたが・・・
点鼻薬が効果的面exclamation&questionだったみたいで、二日後にはピタッと止まりましたGood
地震はビックリしましたぁ〜
結構揺れたし時間も長かったです顔(なに〜)
無駄にデカイ防災リュックの中身を確認しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
いろいろとご心配おかけ致しました。。。


晴れメイメイ母さん
すっかり遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
はいるんるんおなじみのりぼんさんのロンパです顔(笑)
さすがですねぇ〜顔(イヒヒ)

点鼻薬の効果で苦しいクシャミから解放されましたClap
ひとつクシャミをするたびにぐったりとしていたのでバッド(下向き矢印)
一日様子を見るなんてことしないで、すぐに病院へ連れて行けばよかったです。
まさか、ちょっと毛が鼻に入っただけでこんな事態になるなんてあせあせ(飛び散る汗)
ご心配をおかけ致しました。。。
Posted by びんちぇ at 2009年08月18日 15:19