2010年01月25日

思わぬ発見

昨日、チェリーを病院へ連れて行きました。


肝臓の血液検査は、先月の検査結果からみてもココ最近横ばいなので、2ヶ月に一回になったんです。


だけどね。。。


ここ数日気になる行動が見受けられるようになったんです。


ご飯を食べなくなったんです。


ここ1ヶ月くらいかな?


朝ごはんを半分食べて、残りの半分を夕方食べて、夜ご飯を半分食べて、残りを夜中だったり翌朝だったり・・・


でも、お腹の調子が悪いとかでもなく快便だし、お散歩も小走りで20分は行ってるんです。


体重の減少もありません。



ただ、寒くも無いはずなのに、眠っている時以外常にガタガタと震えているんです。


脳?とか思って病院へ行ってきました。



いつものように聴診から始まって・・・



やけに長い聴診が終わると一言。



『呼吸の音と混ざっているのかも分かりませんが、左側から雑音が聞こえるのでエコーで確認させてください。』


と・・・



一瞬頭を殴られたような感覚を覚えたのです。



バリカンでちょびっと毛を刈られ、2人の助手に前後のアンヨを押さえつけられ時間にして5〜10分くらいかな?



ちょびっとモジモジしたけど、目に涙を浮かべながらチェリーは頑張ってました。




結果は・・・



何度となく聞き覚えのある『僧帽弁閉鎖不全症』でした。



先月の終わりに聴診したときには聞こえなかった雑音。



まだまだ初期の段階ですが、今後を踏まえてお薬くすりをはじめました。



ご飯をちゃんと食べてくれないのであんまり大きいと困るなぁ〜と思ったのですが、小さな錠剤を更に半分にするのでお薬だけでも全然大丈夫な感じでした。



来週、レントゲンや詳しい検査をすることになっています。



本当にビックリでした。



思ってもいなかった病気が発見されてしまったので。



震えの方は様子を見て、継続されているようなら来週一緒に検査してもらいます。



肝臓の方が高いながらも落ち着いてきたと思っていたのに。




お散歩だって、ずっと小走りにピョコピョコしてるし。




大好きなパンダちゃんをブンブン振り回して遊んでいるし。




なんで??




お散歩も心臓に負担が掛からないように走るの禁止。



パンダちゃんも少し自粛しなくちゃね。



本当にショックでたまりません。



苦しい頑張りを続けてきたお友達ワンコを知っているから余計に・・・



でも、まだ初期の段階だし穏やかに、ストレスのない毎日を送らせてあげたいな。



ただ、クシャミは咳に対してかなり驚くのでそっちの方が心配ですバッド(下向き矢印)





先週トリミングにいってちんまり可愛くなったんですが・・・


デジカメを忘れてきてしまったので写真はまた後日るんるん




ニックネーム びんちぇ at 13:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

それは。。。。遠吠えなのかい??

チェリーは、インターフォンと目覚まし時計の音に対して



ワ・・ウォォ・・ォォン


っと鳴くことはありました。



でも、最近電話の呼び出し音にも反応するようになったんです。



で、今回は動画に収めたので情けない遠吠えを聞いてやってください顔(イヒヒ)

















なんとも弱そうな遠吠えです・・・



お友達のワンコは、どんな音に反応して遠吠えチックな発声をしますか??
ニックネーム びんちぇ at 12:38| Comment(71) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

暴飲暴飲&暴食注意報

お休み中の出来事をちんまりダラダラと書き綴ります顔(ペロッ)




元旦には着物を召して(チェリコだけね♪)びん彼の家へ犬(足)


2010 01 01 001.jpg



このピンクの着物は去年。いや、年が明けてしまったから一昨年に買ったんだけど・・・



ナゼか一番上のボタンが閉まりません顔(え〜ん)



ゴージャスな胸毛のお陰で隠れたけど・・・なんできつくなったんだろう??





びん彼のお父さんが単身赴任先から帰ってきていたので夕方から酒盛りですビールビール



途中買ってきたビールが足りなくなり、酔っ払い2人(びん彼父&私)に押されチェリーと二人淋しくコンビニへ行かされる羽目になった同じく酔っ払いのびん彼顔(イヒヒ)



帰ってきたら数が少ないと文句を言われる始末顔(なに〜)




日付が変わる頃チェリーだけを残しチャリで1人淋しく帰りました




翌日8時には行くよ〜と言い残し・・・




だけど起きたのは8時でしたけど顔(ペロッ)




それでも11時にはびん彼の家へ。




初詣は翌日に持越しにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





なぜなら、チェリーのカイカイが気になって眠れなかったらしいので顔(汗)






でもそれでラッキーだったのぴかぴか(新しい)






お昼過ぎにびん彼父の弟さんが大きなタラバ蟹を持って来たからGood





ちょうど食べ頃に解凍されていたのでお昼に皆で頂きましたるんるん





あぁ〜んなぶっとい蟹を食べたのは初めてexclamation×2





ビールを飲みながら食べる蟹は最高Clap




夕飯はお昼に仕込んでおいたおでんるんるん





はぁ〜どれだけ飲み食いしたんだろう・・・





この日は早めに帰って翌日の3日は朝から頑張って初詣ぴかぴか(新しい)





この日のチェリーは一昨々年に購入した着物で。



2010 01 03 008.jpg




同じサイズだけどコレはボタンがちゃんと閉まった!


だけど若干丈が短いような・・・?







神社までは、今回は車で行って一駅のみ電車で移動しました。




周辺はドコも駐車場がいっぱいで入れなかったから顔(え〜ん)




2010 01 03 010.jpg 2010 01 03 011.jpg

2010 01 03 014.jpg 2010 01 03 016.jpg








翌日の最終日は、自宅で録画していたお正月番組を見て




チェリーのシャンプー初めをしていい気分(温泉)




F1010104.jpg F1010105.jpg


2010 01 04 018.jpg




夕方から弟が来たので鳥忠の手羽を食べながら飲んで








とまぁ〜こんな感じの年末年始でした。





ダラダラと中身のない長い記事を新年早々読んでくださりありがとうございました黒ハート




本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
ニックネーム びんちぇ at 13:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

あけました おめでとうございます☆

新年が明けて一週間が経っちゃいました。。。



早いですねぇ〜




まず、年末の事からザザザッと書いていこうと思います





仕事納めの12月29日、社内で納会ビールが終わってから、中学時代からのお友達の家でだいぶ遅れてのクリスマスパーチィクリスマス




チキンは地元では美味しいと有名な鳥忠の手羽揚げ&FLOのケーキバースデーこれは彼女のお父さんが買って来てくれましたるんるん




友達'sじいじTHANK YOUハートたち(複数ハート)



この日は私も友人も仕事だったため、スーパーでオードブルを購入して手抜きメニューわーい(嬉しい顔)





一旦自宅に寄ってチェリーを連れてダッシュで向かいました犬(足)




なぜなら、友達'sチビッ子はブサイク〜といいながらチェリーが大好きだから顔(メロメロ)




クラッカーを鳴らし乾杯〜バー





2009 12 24 002.jpg 2009 12 24 005.jpg




          2009 12 24 014.jpg




2009 12 24 006.jpg 



2009 12 24 011.jpg



2009 12 24 018.jpg





30日は年賀状作りに追われ・・・


投函したのは夕方遅くでしたあせあせ(飛び散る汗)



きっと元旦には届いていないんだろうなぁ・・・





という感じで年明けに続く・・・




今年も懲りずにグゥ〜タラなブログ&びんちぇに宜しくお付合い下さいませ黒ハート





本当に本当に宜しくお願い致しますぅ〜m(_ _)m
ニックネーム びんちぇ at 13:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする