2009年07月24日

ねむねむ

ここ最近、毎朝4時に起こされますバッド(下向き矢印)


大きな声でワンワンどんっ(衝撃) 放っておくといつまでもワンワンどんっ(衝撃)


部屋のドアを開け、呼んでも来ません顔(汗)


どこかを見てワンワンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


今日は私がムリムリ部屋へ連れて来ました。


部屋から出て行こうとします。


抱っこして撫でているとガタガタ小さく震えていますふらふら


まるで雷雷雷がなっている時のよう・・・


耳を澄ましても鳴ってないし・・・


雨音が強かったからそっちかな?


電気をつけてエアコンのスイッチを入れ、仰向けに横になったお腹の上にチェリーを乗せて、


『どうしたのぉ〜?大丈夫だよぉ〜何にもないよぉ〜』っていいながらいろんなところをマッサージハートたち(複数ハート)


だけど、チェリーの心はココにあらず・・・


キョロキョロ目と落ち着きがありませんふらふら


お布団の上に降ろして、一緒に横になりながらあっちらこっちらマッサージ・・・


ようやく落ち着いて眠ってくれたのに40分も掛かりましたバッド(下向き矢印)


結局エアコンも電気もつけたまま起床時間まで二度寝を眠い(睡眠)


あまりの寒さに夢の中でも寒いところにいる夢を見ましたバッド(下向き矢印)


チェリ子よ・・・あなたには何が見えてたの?


何が怖かったの??


お陰さまで寝不足だいっ顔(え〜ん)



映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画

                  ・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画・・・・・映画

ご存知の方も多いかと思いますが、熊本市の動物愛護センターでの殺処分ゼロの取組みの番組をスー〇ーモー〇ングでやっていました。


録画出来なくて・・・でも、今ってすごいですね。ほとんどYouTubeで見つけられます。


熊本市動物愛護センターでは、もう二年以上ドリームボックスを使用していないそうです。

並大抵の努力では出来ない取組みだと思います。

いろんな人の協力があってこそ。

少しずつ少しずつ同じ取組み、同じ成果が広がっていけることを願って・・・

ご覧下さいペットの殺処分ゼロを目指す取組み

ニックネーム びんちぇ at 13:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

おてて&あんよ

涼しいけど、湿度が高くてメッチャ過ごし難い毎日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




毎朝気持ちよぉ〜〜く自転車をカッ飛ばして駅まで行ってマスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




超〜〜早いですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



しかも、前に自転車で転んだ時にカゴが微妙に壊れてたのが完全に壊れてしまってカタンカタンどんっ(衝撃)ガタンガタンどんっ(衝撃)
かなりウルサイですドコモポイント 超〜〜ダッシュなので余計にウルサイです顔(イヒヒ)




駅に着いて自転車を降りた途端、体から熱が逃げていきます




電車に乗ると、汗がドッと噴出してきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




一生懸命汗を拭き拭き。




ようやく落ち着いた頃に、車内の空調で体かキンキンに冷え始めますモバQ




もっと気持ちよく通勤したいなぁ〜




そういえば、今朝、電車を下りる時に足を引っ掛けられたよ顔(え〜ん)




オヂサンにむかっ(怒り) まぁ〜いいけどチッサイ大人だな〜器が・・・




でもそのオヂサン、その後他の人にガンガン押されて電車から降りてたし顔(ペロッ)




そんなこんなな通勤で疲れて帰宅すると




IMG_07070.jpg





こんなに可愛い寝姿で癒してくれますムード






もう〜なんなの? このお手手とアンヨは顔(メロメロ)



IMG_07120.jpg








極めつけは〜この舌チロさん顔(ペロッ)



IMG_07110.jpg







チェリー最高ハートたち(複数ハート)




また明日も頑張ろうexclamation×2って思うよぉ〜(一瞬だけカメ




でもね、朝の出掛けに見ると会社に行きたくなくなっちゃうんだよねふらふら
ニックネーム びんちぇ at 16:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

またまた病院へ〜

三連休の最終日の昨日



前回から三週間ぶりにチェリーの病院へ行って来ました車(RV)



この日は、母もいたので一緒に買い物も兼ねて・・・



なので、車を借りに自転車で・・・



往復40分の道のり。途中坂道あり。もちろん汗だくですあせあせ(飛び散る汗)



予約も無しに行きましたが、混んでたわりにすぐに呼ばれました。




この日のメニューは


混合ワクチン、血液検査、爪きりです。



その他に、最近目が気になってるので見てもらって、カイカイ痕にも薬を塗ってもらいました。



チェリーを病院へ預けて、その間に母とお買い物へ出かけました車(RV)



今回の血液検査の結果も・・・前回とほぼ変わらずでした。



なので、現段階ではホルモン検査やエコーをやるまでには至らないと・・・



なせだか肝臓はこの数値で落ち着いてる?ように見えます。



カイカイは、お洋服が手放せませんバッド(下向き矢印)



シャンプーやブラッシング後に油断してお洋服を着せないでいると無残にも血が滲んでいますもうやだ〜(悲しい顔)



一時に比べると随分よくなったんだけどなぁ・・・






今日は先日撮った、パンダちゃんとの格闘シーンを映画アップします顔(イヒヒ)







後ろに、掃除機やらクッションやらがあるのは見なかったことにぃ〜
ニックネーム びんちぇ at 14:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

絶対にあってはいけないこと。絶対にしてはいけないこと。

今日は藤枝市の猫虐待:署名について書きます。

署名期日は7月22日で一旦取り纏められます。

以下、うーちゃんママさんの7月12日の記事より転載です。


『幸せを願って
これまでの辛い思いを忘れられるくらいの幸せを願って
保護ねこちゃんをトライアルに送り出したのに…
虐待され変わり果てた姿になっていたとしたら…



預かりママさんのお気持ちを考えると
たまらない気持になります
虐待された子猫のことを思うと
虐待の末、命を失ってしまった成猫のことを思うと
心がつぶれそうになります
怖かったでしょうに
痛かったでしょうに
可哀想で…


たかが猫
そう看過してもよいことだとは
私には到底思えません
許せない行為です



罪もない無抵抗な命をもてあそぶS夫妻に対して
厳正、公正かつ適切な処分をお願いするため
静岡地方検察庁宛て「藤枝・猫虐待事件」について厳正かつ適切な処分を求める署名に私も署名致しました』


私も署名しました。

何のための里親?

この子達がいったい何をした?

CATNAPを知って3年近く。

どんな状態の子でも、預かりさんが一生懸命に心と体のケアをして。

その子の命の限り、この上ない幸せを願って新しいご家族の元へ送り出し・・・


どの子もみんな幸せを約束されているものとばかり思っていました。


それなのに、こんな事が起こっていたなんて。


ペットショップで買うとお金が掛かるから、里親になって虐待してたの?


そこまでして虐待することになんの喜びがあるの?

自分の子供の目の前で・・・

その子の未来も心配です。



“藤枝・猫虐待”S氏を告発・書類送検
厳正、公正かつ適切な処分を求める署名のお願い http://www4.tokai.or.jp/tails/syomei_onegai01.html


詳しくは、NPOテイルズ・アニマルコネクションさんの公式サイトをご覧くださいませ
http://www4.tokai.or.jp/tails/index.html
ニックネーム びんちぇ at 12:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

〇〇〇の言葉に弱いお年頃?

週末は、暑かったですねぇ〜晴れ


エアコンをつけては消しての繰り返しでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



チェリーは一日中、部屋のあっちらこっちらに移動しながら、
スヤスヤムードンゴゴゴ眠い(睡眠)と寝息を立てておりました顔(笑)



私は、部屋の大掃除。



物っていつの間にかどんどん増えていくのね〜



捨てもしないのに買い物しているから当然なんだけど顔(汗)




それを裏付けるかのような・・・



フックママさんの所で、見た記事に釣られて・・・



ポチポチッとクリックしてしまったものが先週の月曜日に届きました顔(ペロッ)



今時期ってあちこちでセールをやっていますよねわーい(嬉しい顔)



本当にセールの言葉に弱くて、ついつい財布の紐も緩みっぱなし顔(汗)



自分の物に関しては、キツク縛ってあるのにバッド(下向き矢印)



最近、荷物ばかり自宅に届いて・・・



受取る親に『また買い物して〜。』などと小言を言われるので、会社手配が多くなってます顔(ペロッ)




今回も楽天撤退って言葉に惹きつけられて、気付いたらポチポチしまくっていました黒ハート



だいぶ、在庫が少なくなっていると思いますが、見てみてくださいるんるん Dog Peace


(ちなみにチェリーはMMサイズです目目安としてねるんるん



気を取り直して、届いたものをご紹介しちゃいます顔(イヒヒ)



IMG_06800.jpg




この他に2枚あったのですが、在庫切れで残念ながら届きませんでしたバッド(下向き矢印)



どれも可愛くてヤバイです顔(メロメロ)



中でもパンダちゃんexclamation×2



定価ではバカバカしくて買いたくないけど、半額なら・・・かわいい



いいカモだわふらふら



IMG_06810.jpg

IMG_06820.jpg

IMG_06830.jpg



写真で見ると、生地が厚いかな?と思ったんですが、薄手のパイル地で柔らかくて今の季節でも涼しい店内ならOKGoodですね




いやぁ〜。この服たちをドコにどうしまおう・・・



結構いろんな人にあげてるんだけど、減らないよなぁ・・・



でも、お買い物って楽しいるんるん
るんるん
ニックネーム びんちぇ at 10:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

わんぱく君♪VSチェリコ

先日の日曜日、ご自宅ランチレストランに誘われてお邪魔してきました電車


最寄り駅までパパさんに迎えに来て頂いて向かった先には車(セダン)


かわいいワン'sがお出迎えしてくれました犬(笑)


そうですexclamation先週新潟へ行ったときにチェリーシッターをお願いしたお家でするんるん


まずは、テンションの高い写真を連続で〜


まだまだ子犬ちゃんのテンテン犬(笑)(ただいま里親様募集中exclamation×2


IMG_05860.jpg

IMG_05860.jpg

IMG_06100.jpg

IMG_05890.jpg

IMG_05900.jpg




そして動画を〜


私とmilky-mamaの会話が入っているので音量注意カラオケ





チェリーとテンテンが戯れている(?)間に、私はミルキーちゃん&シェリーちゃんをナデナデ顔(メロメロ)



ふたりとも、ごろぉ〜んてお腹を見せて寛いでくれるのぉ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

IMG_05960.jpg





そして、他のメンバーも到着ぅ〜


IMG_06220.jpg




ナナママさん&ヴィヴィ君

IMG_06520.jpg




みいさん&なつパパ&なっちゃん&けんけん

IMG_06600.jpg

IMG_06170.jpg




ランチはとっても美味しいカッペリーニをメインに、手の込んだサイドメニューるんるん


お写真は〜怒られちゃうかな? 小さく小さく載せておきます顔(ペロッ)


IMG_06230.jpg



デザートのケーキバースデーもしっかり頂いて〜黒ハート(お写真カメラありませんあせあせ(飛び散る汗)




その間のワン'sたちは・・・



IMG_05920.jpg


IMG_06020.jpg


IMG_06110.jpg


IMG_06150.jpg


IMG_06190.jpg


IMG_06390.jpg


IMG_06410.jpg


IMG_06430.jpg


IMG_06710.jpg


IMG_06740.jpg


IMG_06280.jpg



散々暴れまくったチビッ子テンテンも、さすがに疲れた様子目



チェリーはずぅ〜っとテーブルの下に隠れて寝ていましたムード



まだまだヤンチャ盛りだもんね顔(イヒヒ)


テンテンに社会のルールを教えてくれる根気強くて優しい里親様を募集していますexclamation×2


今は出来ないことがたくさんあるので、一つずつ出来た時の喜びをたくさん味わえまするんるん


ただ、何も理解していないので本当に手が掛かります。


子犬飼育経験のある方、テンテンと一緒に暮らしたい方は是非exclamation×2exclamation×2


まずは下下下コチラを読んでね下下下



milky-mamaさん&パパさん、素敵なおもてなしをありがとうございましたるんるん



次回は・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム びんちぇ at 15:03| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

タケちゃんマン!!

先週の金曜日、有休をとって会いに行ってきましたるんるん



久しぶりの麻布大学病院病院



我が家の最寄り駅から2駅先。


いつも慌てて到着する頃には汗だくになっているので、今回は余裕を持って出発るんるん



なのに、久しぶり過ぎたから??



地元のクセに、降りる駅を間違えて・・・



結局大慌てで汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんてこったいふらふら



そんなこった(どんなこった?)で、病院内の様子を〜


診察中のタケちゃんをパパラッチカメラ

IMG_05330.jpg


チェリーより全然堂々としてるexclamation×2



その頃のチェリー&バティ君(7人パパ&ママさんのご子息)

IMG_05370.jpg



診察室から出てきて、結果待ちの間は・・・

IMG_05440.jpg


タケちゃんの立派なポンポコを見ながら、ワンコの洋服やトリミングのお話を〜


そして、結果が出て診察室へ再度呼ばれていきました・・・


気になる結果は、コチラ



会計待ちの時、男同士の会話が??

IMG_05460.jpg



そして、微妙〜〜なスリーショットカメラ

IMG_05510.jpg




お会計が終わって、車へ乗る前のチッコタイム


IMG_05610.jpg




その時、フックママは・・・

IMG_05620.jpg

病院病院を激写中カメラ



IMG_05630.jpg




いつもはココでお別れなんですが〜


タケちゃんの状態も安定してきたこともあり、念願叶ってのランチをご一緒することになりましたかわいい



この日病院を出たのが11時。近くのカフェは11時半から。しかも店内は一部犬(笑)OKのお店なので、移動することに。



車で行ったことがない私は、地図を7人パパさんに託し全てをお願いすることに顔(チラッ)



以前にも電車で行ったことがある鶴間のイタリアンカフェ喫茶店


ここなら、東名インターも近いのでねるんるん


ランチは三種類。パスタランチ(パスタの種類は三種類)・サラダランチ・限定15食のライスランチ



限定の謳い文句に負けて、ライスランチにしましたレストラン


IMG_05720.jpgIMG_05740.jpg

IMG_05780.jpgIMG_05790.jpg


この日はロコモコ。


大きくてボリュームたっぷりのハンバーグは、ちょっとレアな部分が残ってとってもジューシーるんるん


多くて食べきれない〜なんて思っていましたが、結局キレイに平らげました顔(ペロッ)


もちろん食後のデザートまで顔(イヒヒ)(痩せないわけだあせあせ(飛び散る汗)



美味しいランチを頂きながらの、ワンコ談義は時間を忘れさせ・・・



あっという間にお別れの時間顔(泣)



お会計を・・・って思ったら、いつの間にかフックパパさんが済ませていらっしゃった顔(え〜ん)


図々しくもご馳走になって・・・スミマセンあせあせ(飛び散る汗)そして、ありがとうございましたるんるん



お店の方にお願いして、それぞれのカメラで集合写真を撮っていただきましたカメラ


IMG_05810.jpg



今度は病院じゃないところで会いたいですねハートたち(複数ハート)



遠いところ、お疲れ様でしたるんるん



そして、私はまた7人パパ&ママに遠回りなのに自宅まで送っていただきました・・・


その上お土産まであせあせ(飛び散る汗) そして私は手ぶら〜顔(なに〜)


すみませんあせあせ(飛び散る汗)


その写真は明日続きにアップしまするんるん


前日にお電話で、干支を聞かれた意味が分かりました〜顔(笑)


って年がバレちゃったわふらふら 年齢不詳で行こうと思っていたのに〜顔(ペロッ)




☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・

      ・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

↓↓お土産の品↓↓
ニックネーム びんちぇ at 16:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

プライベートサロン

先週のお話・・・



暑くなってきたし、モサコに近付いてきたので土曜日の朝からシャンプー&カットをしようるんるん



なぁ〜んて思っていたら・・・



急遽、新潟の叔母の家へ行かなければならなくなり・・・



ちょっとモサコチェリーを連れて行ける状況ではなかったため・・・



金曜日の昼間から、お仕事中にバタバタと病院?1人お留守番??などとテンヤワンヤ



ダメもとで、シーズーの館へSOSmail to



大変な時だったのに、預かりをOKしていただけましたわーい(嬉しい顔)



なので、夜、仕事から帰ってきて20時過ぎから急遽バリカン隊出動美容院



まずは〜モサコさん顔(イヒヒ)

IMG_05150.jpg

IMG_05170.jpg





そして〜バリカン後美容院

IMG_05210.jpg

IMG_05220.jpg




急いでバリカンやったから喉元がちょっとハゲちゃった&BODYはガタガタの虎子さんに顔(汗)



終わったのが、21時近くでそのあと自転車でびん彼のお家へダッシュ(走り出すさま)



預かり物を今日中に受け取らなくちゃならなかったから・・・



ちょっと一緒にご飯を食べて、帰ってきたのが24時ちょっと前。



急いでシャンプーいい気分(温泉)



明日からの出かける準備をして、寝たのが3時・・・


土曜日は、朝からチェリーの病院へ病院


薬を切って三週間。


血液検査の結果は・・・


ALPは、気持ち上昇。1173→1183

ただ、他のも気持ち上昇。

GPT 64→95

GOT 37→45



どれも、微妙な結果だったため、ホルモン検査も見送りとなり薬を切ったままサプリメントを変更することになりました。



次回は1ヵ月後。



うぅ〜んな結果です。


カイカイも酷いので、皮膚科を検索中。


口コミ評判や通院の便を考慮するとなかなか難しい・・・




そんでもって、お昼過ぎに最寄り駅でチェリーをバトンタッチ猫(足)




その時の様子は・・・・・




またの機会に〜
ニックネーム びんちぇ at 17:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする