2009年01月29日

たまには・・・こんな遊びも☆

お友達ののんちさんのところで、コンナモノをやっていたよわーい(嬉しい顔)

なので、私も早速やってみたるんるん 本来なら本名だけど、HNでやってみます顔(イヒヒ) もし、本名での結果が知りたい方はご一報下さい撚


.png

どういうことなのでしょうか??


もう一丁

1.png

メル友って・・・気持ちは若かったのね顔(ペロッ)



あと、これは随分前にmixyに載せたんだけど・・・

これは本名でやったあと、びんちぇに手入力て直しました顔(イヒヒ)

世界伝説全集を紐解くと、「びんちぇ」の伝説に関する記述を5箇所ほど見つけることができる。

以下は「びんちぇ」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

びんちぇは3曲目でやっとキーが合う。

(461ページ 11行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

びんちぇの母親が「永遠の17才」と呼ばれた時期もあった。

(561ページ 11行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

びんちぇがホームランを打たれても、「打ったバッターを褒めるべき」と擁護される。

(261ページ 3行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

横綱がモンゴルに帰るかどうかは、びんちぇごときが口を出す問題ではない。

(761ページ 9行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説5

びんちぇは、家にあるカーテンと同じ柄の服をときどき着ているようだ。

(861ページ 9行目)

    ・
    ・
    ・

---------



自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com


ちなみに1999年までしか対応できないのでチェリーのは出来ませんでした顔(汗)


IMG_1434.jpg

ニックネーム びんちぇ at 11:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

行って来ました!!!

月曜日、定時で仕事から上がって、自転車を半分立ちこぎで家に帰って・・・

チェリーを連れて向かった先は・・・


病院でしたるんるん


日曜日に行ったら、ものすごい混んでいたので諦めて〜

お薬が翌日の分までなかったので。


取合えず自宅に帰る前に電話をしたら、『ちょっとお待たせするかも』といわれていたので、覚悟をしていきました。

駅からは電車で行って、って言っても一駅だから自転車でそのまま言ってもいいんだけど、ものすっごい坂道なので無理なのバッド(下向き矢印)

毎度の事ながら受付に診察券を出していると、『チェリーちゃん。そんなに震えて〜お外寒かったのかな?でも、夏でも震えてるから怖いのね〜』って・・・
確かに寒かったですが、チェリーはロンパースを着て、その上にモフモフのフード付きのダウンを来て、スリングに入っているので寒いはずがないexclamation

行った時は、先に診察室に入っていた方が出てくるところだったのですぐに呼ばれました。


まずは、体重測定・・・
12月27日には、4.75kg     1月26日では、4.9kg
一ヶ月で増えたね〜顔(イヒヒ)
まぁ〜冬だし、寒くてあんまり動かないからね顔(ペロッ)


そして、血液検査・・・
GPT---49→25
ALP---1100→742
減っていました〜るんるんるんるん
11月に計った時なんて、3500を振り切っていたからもうやだ〜(悲しい顔)
先生に、『今回はウルソを止めて皮膚の方のビタミン剤だけにしましょう』って言われたんですが、ステロイドを切ってから計測してまだ二ヶ月。止めるには不安過ぎるがく〜(落胆した顔)
飲んでいても悪いものではないって確認したので、もう一ヶ月飲ませて様子を見させてもらう事にしました。
久々に三桁の数字を見て、本当に嬉しかった〜

最後に爪切りもして貰いました。
これが、一番大変なんです顔(なに〜)

思いっきりイヤイヤと抵抗するし、ヒャンヒャン大げさに奇声を上げるし・・・

先生も半笑いですよ顔(汗)
受付からは助手の方と他の先生が覗きに来るし顔(え〜ん)


ふぃ〜っと終わって外に出たら、待合席は満員御礼になっていました。

結果を聞くのに、40分位待って、会計では更に20分近く待って・・・

先生も大変だバッド(下向き矢印)


電車に乗って、パンでも買おうかな〜と駅にあるパン屋へ立ち寄り、店外のワゴンに置いてあるパンを手にして、チェリーを下ろそうとしていたらお店の女の子が出てきてくれて、パンとお金を預かって会計しに行ってくれました顔(笑)
こちらから声を掛けたわけではないのに、スッと気付いて出てきてくれたのがとっても嬉しかったの〜かわいい


駅からの帰りは、自転車を引きながらお家までチェリーとのんびり歩きながら帰りました犬(足)
帰宅後すぐにご飯を食べてお薬を飲んだらすぐに眠い(睡眠)・・・
な、はずなのに・・・ワンワンどんっ(衝撃)ワンワンどんっ(衝撃)
なんだ???
誰も相手にしなかったら恨めしそうな顔をしてこちらを見つめながら眠ってしまいましたムード


ってことで、本日のお写真はございません犬(笑)
ニックネーム びんちぇ at 12:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

レッツラGOGO!

びん彼の分割冬休み第二弾に・・・

行ってきましたexclamation×2


いざ・・・鎌倉ダッシュ(走り出すさま)

お昼位に着けばいいかなぁ〜って感じで、10時位に出発車(セダン)
思いのほか空いていて、1時間ちょっとで到着しましたるんるん


安い駐車場に車を停めてるんるん


今回は、王道の鶴岡八幡宮〜高徳院(鎌倉大仏)〜長谷を通って鎌倉駅まで・・・
全て徒歩で犬(足)

まずは、小町通から攻めて行きましょうダッシュ(走り出すさま)

甘い誘惑や香ばしい誘惑などと戦いながら〜


まずは、ここでいろいろなお豆を試食わーい(嬉しい顔)

ここでは、季節限定の柚子のお豆と温州みかんのお豆&梅のお豆、金時の甘納豆を購入るんるん
IMG_1387.jpg



人ごみをかき分けながら突き進んで

IMG_1389.jpg



豚まんのお店へるんるん 毎回食べるけど、やっぱり美味しい顔(イヒヒ)

番犬ならぬ番豚さんとカメラ

IMG_1393.jpg

IMG_1396.jpg


最後は、お行儀浴並んでいる一家をカメラ

IMG_1397.jpg


途中、野菜サルサのクレープなんぞもいただきながら、テクテク犬(足)


着いた先は・・・『鶴岡八幡宮』

銀杏の屋台に惹かれつつも、焼き鳥の屋台に心を奪われつつも・・・


とりあえず記念撮影カメラ

IMG_1398.jpg


一回り散策して、小町通のわき道を入りつつ大仏さんを目指します

さすがにお蕎麦屋、お豆腐やが多いです。

そんなお豆腐やの一つ。

かわいい蛙さんがいたお店で

IMG_1404.jpg


いったん大通りに出て、漬物屋さんで色々試食して〜梅にんにくをお買い上げるんるん


ココから大仏さんまで徒歩で30分犬(足)

旅に出る前に、稲荷やでお稲荷さんを購入し、いざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

テクテクテクテク坂道を上り・・・

ようやく到着しました〜

ペットは、キャリーに入っていれば一緒に拝観出来るそうでするんるん

いつ見ても大きいなぁ〜


大仏〜ドンどんっ(衝撃)

IMG_1409.jpg



下の2枚、どっちが上手く撮れてると思いますかexclamation&question


IMG_1411.jpg

IMG_1412.jpg


なんか、びん彼が撮ってくれたのって、ちま〜っとしてて迫力がないって言うか・・・

もっと上手く撮って欲しいもんだわ。。。


びん彼が喫煙喫煙中に

IMG_1414.jpg


本心は、大仏さんの手のひらにチェリーを乗せて撮りたいんだけどね顔(イヒヒ)


あまりに私が文句を言うものだから・・・リベンジどんっ(衝撃)って撮り直したけど〜

IMG_1417.jpg

やっぱり、微妙・・・

だいぶ暗くなり始めてきたのでそろそろ駅に向かわなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

買いたいと思ってる鶏のコロッケ。Getしたいなぁ〜


と、後ろを振り返ったら・・・

こわっexclamation×2 夜、ライトアップされてたら腰を抜かしそう顔(なに〜)

IMG_1422.jpg


帰りは、長谷の通りをテクテク

いろんなお店をウィンドウショッピングしながら歩いていたら・・・

鎌倉駅にほど近いところで、こんな名前のお店を発見目

ローマ字のスペルは違うけど〜嬉しくてパチリカメラ

IMG_1423.jpg

西口の商店街で、これまたお約束の鳩サブレを買って〜

懐かしいおもちゃ、駄菓子を売っているお店を覗いて〜

IMG_1429.jpg


是非買いたかった鶏コロッケのお店へ顔(イヒヒ)

お店のショーケースを覗くと・・・

何やら危険な雰囲気・・・

はいバッド(下向き矢印)やっぱりすでに完売していました顔(泣)

なので、これまた評判の焼き鳥屋で焼き鳥を数種類購入して帰路へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車に乗った途端にチェリーは、犬(泣)眠い(睡眠)

IMG_1430.jpg


帰りは渋滞を覚悟していたのですが、新しい道路が出来ていて〜スイスイスイっと同じく1時間ちょっとで帰れちゃいました顔(笑)


今度はもうちょっと早く行って、電車も使ってもうちょっと幅を広げたいなるんるん

楽しみにしていた、梅はまだ見られませんでしたたらーっ(汗)


チェリーは、行き交う人々に『かわいいぃ〜』『おりこうさんねぇ〜』などと言われご満悦顔(メロメロ)

今日はビビリが出なくて、数人に一度に囲まれても逃げませんでした顔(笑)
ニックネーム びんちぇ at 17:02| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう♪

パンパカパァ〜ン演劇


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

何度も何度もここに登場してきた、『なつちゃん』が、1月11日からトライアルへ行っており、昨日晴れて正式譲渡のお手続きが無事に終了しましたClap


IMG_1010a.jpg



もう〜早くお知らせしたくてウズウズしていたので、やっとスッキリグッド(上向き矢印)

かなりお口が堅いワタクシですGood


なつちゃんの、新しいお家は・・・

e0037584_230316.jpg(みいさん。お写真勝手に拝借しましたあせあせ(飛び散る汗)すみません)

こぉ〜んな素敵なお姉さん方が、虹の橋から見守ってくれている、みいさんのお家でするんるん


悠々自適(?)に一人っ子生活を満喫〜milky-mamaのお家では、厳しいお姉さんが2ワンもいたしね・・・しかも、同じCATNAP出身だから甘やかしもなかったしね顔(ペロッ)


さてさて・・・一人っ子になって、お散歩やご飯の順番待ちをしなくていいし、二つの愛情を全部独り占め出来ちゃうもんねハートたち(複数ハート)
これから、どんなお嬢様に変身ぴかぴか(新しい)していくのか、成長が楽しみですかわいい
だって、まだまだ『お子ちゃま』ななっちゃんだもんね顔(イヒヒ)
いっぱい遊んで、いっぱい眠って、いっぱい甘えて、一杯イタズラして、いっぱい怒られて成長していくんだもんね顔(笑)
どんなにしていても、なっちゃんはなっちゃん。
どんなことがあっても、なっちゃんのパパ・ママは笑顔で受け入れてくれるよぴかぴか(新しい)


本当によかったねぴかぴか(新しい)

もう、保護されたときのなっちゃんは忘れちゃったよexclamation×2


IMG_0862.jpg


いつまでも、にっかり笑顔で尻尾ブンブン、無邪気ななっちゃんでいてねハートたち(複数ハート)

ニックネーム びんちぇ at 08:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

週末は・・・

びん彼の遅い冬休み。しかも分割取得(笑)で先週の土日&今週の土日は久しぶり(元旦以来)にお出掛け出来まするんるん

まず、土曜日はお部屋に設置するエアコン&地デジ対応のテレビを購入するため、
近所のヤマ〇電機へ車(セダン)

テレビは広告の品で特価になっていた32型の世界の亀山工場をGETGood

そのポイントを使って、エアコンを購入るんるん
更に、そのポイント&お得クーポン券を使ってIHの銅入五層なんたらの炊飯器を購入グッド(上向き矢印)

すっきりサッパリポイントを使いきりました顔(イヒヒ)


それにしても近頃の家電は難しいバッド(下向き矢印)

エアコン1台決めるのに、2時間exclamation

展示してある商品を金額と相談しながら、カタログとニラメッコ目

カタログに金額を記入してブレイクゾーンでデカビタCを飲みながら、消去法で・・・

最終的には除湿機能で選びました(私が顔(ペロッ)

ってか一番驚いたのが、10万円近くもする炊飯器があったことexclamation×2
ちょっと昔は、3〜4万円でも高いよぉ〜って思っていたのにバッド(下向き矢印)

私達は、普段のお値段より広告特価で更にお安くなっていた1万5千円台の炊飯器です顔(ペロッ)

いいんですexclamation 庶民ですからグッド(上向き矢印)

お家に帰って早速炊いてみたら・・・

イマイチ・・・今まで土鍋で炊いていたんだけど、そっちの方が全然おいしいexclamation×2

お米のせい?

翌日、何とか炊きっていう機能で炊いたら普通に美味しかった顔(笑)

でも、1時間もかかるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

土鍋だと10分そこそこで炊けるのに・・・

ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)なんていうと、びん彼に怒られるから言わないよ〜顔(ペロッ)

このブログも見れないから安心ムード



お出掛けは〜翌日の日曜日に行きましたわーい(嬉しい顔)

長くなっちゃったけど、書いちゃえあせあせ(飛び散る汗)


日曜日。朝の9時半過ぎた頃に出発車(セダン)


八〇子みなみ野に出来た『石釜のパン屋』へ出向いて、車中で食べながら向かいました


いつもは、道志みちを通っていくんだけど、パン屋へ寄ったので甲州街道で行くことにるんるん


一般道は交差点や信号が多くてスイスイ進めない〜


結局いつもより時間がかかって、お昼過ぎに山中湖へ到着あせあせ(飛び散る汗)


まず、富士レーダー観測所(?)に寄って、チェリーを芝生で遊ばせようと思ったら・・・


IMG_1390.jpg

あれぇ〜?

積もってるぅ〜

チェリーも雪をペロペロ食べながら

IMG_1392.jpg


靴下も靴も持ってきてないので、短時間だけexclamation×2

ココは、富士山の湧き水を汲みに来る人がたっくさんexclamation


IMG_1394.jpg


水汲み用の空のペットボトルまで販売しています。

空の容器なのに・・・しかも2リットルの空きペットなのに・・・

100円です。

100円でお水買ってるのと一緒じゃん〜

汲みに行くときは、容器をお忘れなく〜


その後、いつも行ってる『ほうとう屋』さんへるんるん

新メニューがあったので、それを注文しました〜

『チャーシューほうとう』トロットロのチャーシューと白髪ネギがトッピングされ、しかも、普通のほうとう同様にかぼちゃ、ジャガイモ、サトイモ、人参、干し椎茸、白菜が入ってボリューム満点るんるん
この日は、パンも食べちゃったこともあって麦飯を一つ頼んで仲良く分け合いました。
チェリーは、毛布を敷き詰めた車内でお留守番顔(笑)
ほうとうの写真を撮ろうと、デジカメカメラを出して置いたのに忘れちまいました顔(泣)

お店の裏にはすぐに湖exclamation×2

IMG_1396.jpg


もっとお写真があると思うでしょ?

残念ながら、充電し忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)

せっかくのお出掛けなのに、これだけです顔(ペロッ)



**********************************


夜、自宅に帰ったら素敵なお届け物がありましたぴかぴか(新しい)

その@
春たんが生前食べていたご飯(肝臓サポート)エサを、譲っていただいたのexclamation×2
肝臓の事もカイカイの事もあるので、朝は低分子、夜は肝臓サポートを現在与えていますエサ
春たんの分まで、元気で長生きできるように見守っててねぴかぴか(新しい)
大事に大事にいただきまするんるん

IMG_1406.jpg


そのA
のんちさんから、バディ君とココちゃん用にガロン買いしていた噂の『ノルバサンシャンプー』をお試しで分けていただいたのですいい気分(温泉)
その他にも、アレルギー用のおやつに厄除け煎餅や可愛いお写真に寒中見舞いのカード、DECOチョコるんるん
バディ君のカイカイもよくなるといいねるんるん
チェリーも頑張るよグッド(上向き矢印)

IMG_1414.jpg



たくさんのお友達に助けてもらって、本当に感謝です黒ハート
ありがたくって嬉しくって頼もしいGood
私は何も返せなくて本当に申し訳ないですバッド(下向き矢印)


今回初めてDECOチョコを頂いたんですが・・・
欲しくなりました顔(イヒヒ)
なので、作っちゃいますexclamation×2
まずは、写真選び〜るんるん
ニックネーム びんちぇ at 12:59| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

恥ずかしい〜

今日は、チェリーの恥ずかしい(?)秘密を紹介しちゃいます顔(イヒヒ)


シーズーちゃんは、よくイビキをかいていますよね?


起きてても眠っていても・・・


今日は、チェリーのイビキをお披露目しちゃいます演劇


昨晩の撮れたてホヤホヤハートたち(複数ハート)







もう一つるんるん

カメラカメラが気になりながらも。。。

止まらない〜ムード






でも・・・いつもよりおとなしいイビキだったな〜

カメラを意識したからexclamation&question

乙女黒ハートですわね〜顔(笑)




ち>そんなことよりさぁ〜。最近のお出かけったら手抜きじゃない?
  いい加減寒いんだけど・・・雪

200901121314000.jpg


び>やっぱりexclamation&question だよねぇ〜 今週は、車(セダン)でお出かけするよ。


ち>よろしく頼むよぉ〜

200901121402000.jpg

200901121403000.jpg




また、お休み明けに頑張って更新します〜顔(汗)
ニックネーム びんちぇ at 12:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

シャンプー

先日、mixyでカイカイの書き込みをしたら・・・

コレがいいよ〜るんるんって教えてくれたので注文してみましたexclamation×2

200901082234000.jpg


『薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー』  リンク

これは、『ノルバサン』と同じ成分でお値段は1/3exclamation×2

ノルバサンは使った事がないので、使用感は比べられないんですけど顔(汗)

泡立ちはよくないですが、洗い上がりはふんわりふわふわ揺れるハート

気のせいかカイカイは少なくなったような・・・

そのかわり、ペロペロはしてますねバッド(下向き矢印)

今までのシャンプーは、シャンプー後でもすぐにカイカイしていたのが今回は見られなかったので、
マシなのかな?

1本使い終わるくらいに効果が現れてくれるといいなぁ〜るんるん

シャンプー3日後のチェリーはポップコーンの香りがしています・・・顔(イヒヒ)

今日、シャンプーできるといいなぁ〜いい気分(温泉)
ニックネーム びんちぇ at 15:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

正月休み

仕事が始まって一週間が終わろうとしている・・・
今更ながら、ですが〜顔(イヒヒ)


1日は、近所の神社にお参りに行って〜(チェリコはお留守番)、夕方早めにお散歩へ犬(足)



タッタカダッシュ(走り出すさま)歩いて

IMG_1312.jpg



時に立ち止まり、物思いに耽ってみたり

IMG_1313.jpg



またまたご機嫌さんで歩いて

IMG_1317.jpg



近くの会社の入り口に飾ってあった、チェリーサイズの門松と

IMG_1324.jpg




おうちに帰って、ご飯を食べるときにはこんなものを被らされてみたり〜

IMG_1327.jpg




ある日は、母と一緒に近くの公園へるんるん
ポカポカの日差しを浴びながら、冷たい風を受けて

IMG_1329.jpg

IMG_1330.jpg



広〜い園内の一角に、『梅園』がありたくさんの種類の梅があります。
その中で、一つ可愛らしい蕾を開かせていましたるんるん

IMG_1334.jpg



甘〜い香りに包まれながらのお散歩では

必死に歩いて

IMG_1342.jpg




時に、10cm程の低い階段を飛び越えてみたり

IMG_1344.jpg




かわいいオチリをプリプリ揺れるハートしながら歩いてみたり

IMG_1345.jpg





苦手なアミアミを軽快に飛び越えてみたり

IMG_1347.jpg



のんびりテクテク散歩を楽しんでみたり

IMG_1348.jpg



一時間ほど、お散歩と休憩を繰り返して〜

IMG_1350.jpg



ラストスパートでご近所一周

IMG_1353.jpg



帰ってきたら、当然

IMG_1358.jpg

念入りにブラッシングして〜




一日の汚れと疲れを取りましょういい気分(温泉)

IMG_1362.jpg



とまぁ〜こんなお正月休みを過ごしておりました鏡餅


それにしても、よく歩いたなぁ〜

チェリー・・・

ちゃんと元気に歩けるンじゃんって思った連休でしたるんるん
ニックネーム びんちぇ at 08:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年

あけました おめでとう ございます鏡餅

まずは、おめでたい写真から顔(笑)

200901021620000.jpg


お正月休み中、頑張ってブログを更新しようと試みてみましたGood


だけど・・・自宅パソはじぇんじぇんダメ〜顔(泣)

何とか文字入力は出来るものの、絵文字は半分しか表示されないし、写真は取り込めないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やっぱりメモリを増やすかな・・・

見た目と伊東美咲に惹かれて購入したPriusちゃん。
まだ?もう?6年目に突入です顔(イヒヒ)

違う違う。

お正月休み中、ドコにも行かず、朝から日本酒をいただきながらチェリーとまったりしながら、溜まっていたドラマの録画を見て、ちまちま部屋の片付けをして・・・

有意義に過ごしておりました顔(笑)

昼間からお散歩に行ったりしたので、お写真もたくさんあるのに・・・

デジカメの接続コードを忘れてきてしまい、
今日アップ出来るのは携帯で撮ったインチキ数枚のみバッド(下向き矢印)

はい。新年早々残念なわたすですたらーっ(汗)

でも、お正月休みって素晴らしいぴかぴか(新しい)

冬の昼間って晴れ日差しが柔らかくてお散歩にとっても適していますねるんるん


チェリーもよく歩きました犬(足)

200812301653000.jpg




時に立ち止まって

200901020850000.jpg



公園のベンチで一休みして

200901031305000.jpg



まだまだあるので、また明日にします顔(ペロッ)



そうそう。12月30日に年内最後のちぇりこ病院病院へ行ってきました。

血液検査の結果は・・・前回3500を振り切っていたALPが1100まで下がっていましたClap
まだ高いので、お薬はそのまま継続です。
このまま順調に下がっていって欲しいです・・・
カイカイは相変わらず。というよりちょっと酷くなってきました顔(泣)
お散歩しながら後ろ足でカイカイするんです。
心なしか皮膚の赤みも強い気がします。
週末、皮膚科の病院へ連れて行って見ます。
1人で行くの不安だよ〜。
でも、行かなくちゃねexclamation×2
ちゃんと道順を印刷しておかなくちゃあせあせ(飛び散る汗) 
普段ご近所しか運転したことがないし、(いわゆるサンデードライバーってやつ)
ナビなんてハイテクなものは付いておりませんので顔(汗)オホホ
ニックネーム びんちぇ at 12:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする