2008年12月29日

昭和記念公園

先週?先々週??

21日の日曜日にお友達と昭和記念公園へ行ってきました〜

朝の10時に立川駅で待ち合わせして・・・途中でパンを買ってGOGO車(RV)

道路も駐車場も空いていてすぐに到着しました


あぁ〜書きたい事がたくさんあるんだけど、大掃除(会社の)が始まるので、写真だけをずらぁ〜りずらずら並べます顔(汗)

チェリーの表情や行動を見ながら状況を推測してみて下さい顔(ペロッ)

なんていい加減なブログなんでしょう・・・

これが、今年最後のブログなのにバッド(下向き矢印)

すみませんあせあせ(飛び散る汗)

では・・・STARTグッド(上向き矢印)


IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1215.jpg

IMG_1216.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1218.jpg

IMG_1222.jpg

IMG_1223.jpg

IMG_1233.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_1237.jpg

IMG_1238.jpg

IMG_1243.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1260.jpg

IMG_1261.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1265.jpg

IMG_1266.jpg

IMG_1268.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg



おまけプレゼント

IMG_1282.jpg


お昼くらいに到着してから、まずドッグランで1時間程遊んで、園内を途中まで散策して、休憩して、最後にまたドッグランで人遊びして帰りました。

園内は、空いていたし食べるところも結構たくさんあったので、持込しなくてもよかったかも・・・
イルミネーションの飾りがたくさんしてあっのですが、昼間だったのでライトアップは見ることが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

このイルミネーションの点灯を目的で来ている人がとても多く、夕方帰る時の入り口はたくさんの人でごった返していました顔(笑)

入園料400円だし、駐車場は850円だし、ドッグランは無料だし、園内はとっても広いし・・・
お得に一日楽しめました〜るんるん



余談ですが、入り口に銀杏の木が植えてあって、銀杏の実がポトポト落っこちてきました。
最初、全く気付かずにカートで銀杏踏みまくり顔(え〜ん)
靴で踏んでなかったので、まだ助かったけど〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム びんちぇ at 15:53| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

過去記事の、もう一つの大切な命とは・・・

17日の日記で書いた

春たんと一緒にお空へ昇って行った大切な命とは・・・

私にたくさんのお友達を作るきっかけをくれた

みいさんの愛娘、まりんちゃんでした。


IMG_1014.jpg


みいさんのブログで公開されたのでこちらでも明らかにしようと思います。

まりんちゃんが亡くなったのは、16日未明でしたが私の所へ連絡が来たのは仕事が終わった時間でした。

動揺してしまい仕事に差し支えるだろうという、みいさんの心優しい配慮でした。

ちょうど、春たんのお別れをしようと春たんのパパさんとお約束をして出る所でした。

早いことに、まりんちゃん、翌日に火葬に・・・ってことだったので、何とかして会いに行きたかった。
でも、春たんとお家とは真逆の方向。
まりんちゃんに会いに行けるとしても、22時を回ってしまう・・・
いくら何でもさすがにそんな時間にお邪魔するのはと・・・


翌日仕事が終わってから、定時に上がってまりんちゃんの自宅へ伺いました。

写真の中のまりんちゃんは、やっぱりしっとりとした、かわいらしいまりんちゃんで・・・
永遠にキレイなままで、可愛いままでいられるんだよね。


同じ日のだいたい同じ時間にお空に昇っていったのが、同じくCATNAP出身の春たん、死因も同じく肺水腫。
不思議な縁です。


まりんちゃん、こっちは急に寒くなってきたよ。

虹の橋は年中快適だから、過ごしやすいよね。


どれだけ『ありがとう』を言っても言い足りないくらい。

どれだけ『大好きだよ』って言っても言い足りないくらい。


どれだけ・・・どんな言葉をかけても言い足りないよ。


でも、やっぱり

いつまでも大好きだよ。

そして・・・ありがとう。


私のパソコンの壁紙は・・・
チェリーとまりんちゃんのツーショットが画面一面に敷き詰められています。

0224_30.jpg
ニックネーム びんちぇ at 17:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

サプリメントとおバカ買い

前々から考えていたサプリメントが日曜日に届きましたるんるん

IMG_11991.jpg

今現在病院から処方されているのは、ビタミンE剤のみ。

以前ほどではないけれど、気になるのか『カイカイ行動』が始まります。

歩いてると思ったら急に立ち止まって立ったままカイカイあせあせ(飛び散る汗)

それほど症状が出てきてないうちに、サプリメントで免疫強化を図ろうキャンペーンに突入ですexclamation×2

あわせて、温泉入浴いい気分(温泉)は継続でするんるん

そうそうexclamation×2 マイクロバブルを発生させるシャワーヘッドを頂いたので、こちらもあわせて顔(笑)

随分前に送って頂いたのに、まだ使用していないというナンとも無礼者のワタクシ・・・

週末・・・使えるように頑張りますパンチ



そしてそして・・・

おバカな買い物とは・・・




ジャジャンぴかぴか(新しい)

IMG_11981.jpg


こんなに服ばっかりどうするんだって・・・

うっかり注文していたのを忘れていたけど、もう一つ福袋が来るんですぅ〜


このナンとも残念なおバカチンたらーっ(汗)


お正月にはペットパラダイスでも福袋を買う予定るんるん


福袋破産街道まっしぐらexclamation×2



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

預かり日記(なつちゃん預かり日記〜迎えに来てね〜)
  http://sherry-chan.a-thera.jp/

譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027


IMG_0850のコピー.jpg
ニックネーム びんちぇ at 13:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

東の空と西の空

今日の午後、お友達ワンコが東と西のお空へ昇ります

今日もお天気は雨

2ワンの涙雨なのかな?

ちょっと離れているけど、仲間がいるから淋しくないよね・・・


また一つ忘れられない日が増えてしまいました・・・

命あるものは、必ずそのときを迎えます。

やっぱり思うのは、その時に後悔するようなことだけはないようにと・・・

でも、それって一番難しい。

自己満でもいいから、押し付けでもいいから、惜しみない愛情を与え続けたい

そう気付かせてくれるのは

考えさせてくれるのは

やっぱり大切なお友達ワンコ。



ありがとう


二つの大切な命


忘れないよ

可愛らしい笑顔


この思いを込めて、3つのお花を贈ります

ミセバヤ.jpg

シオン1.jpg

スターチス.jpg


是非、春たんのブログを読んでください。

●nayuさん預かり日記:『陽だまり生活』

●春たんママのブログ:『シーズー春香11歳 お顔がぷぅ〜んと臭いますわよ!』
ニックネーム びんちぇ at 09:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ありがとう

昨日、頑張った春たんに会ってきました。

『涙雨』という言葉がピッタリなお天気雨

『是非チェリーを連れてきてexclamation会いたいから・・・』と、

春たんママのお言葉を頂き、チェリーをバッグに入れ行ってきました。

寒くないように、フリースケットで体を包んで・・・

春たんのお家の最寄り駅でパイちゃんのお母さんと待ち合わせ。

会いたい会いたいと思っていた方に、このような形で会うことになるなんて。

『お家に遊びに来てください〜』ってずっと言われていたのに、なかなかお互いの都合が合わなくて。。。

春たんカラーのたくさんのピンクのお花に囲まれた春たん。

毛布で優しく包んでいて、ワンコのぬいぐるみに添い寝してもらって・・・



私達がお邪魔したときには、まだ体はほんのり温かくて、柔らかくて。

本当に眠っているみたい。



IMG_12034.jpg

IMG_12042.jpg


春たん。

たくさん体を、お顔を撫でて

たくさんにおいを嗅いで

何度もチュッチュして

くすぐったかったかな?

本当は、抱き上げてギューって抱きしめたかった。

春たん。

今でも信じられないよ。

そろそろ・・・

なんていいながらも、やっぱり暫くその場から立ち上がることが出来なくて

こんなお顔じゃ電車に乗れないからって、春たんママがホットタオルを用意してくれて・・・

しんみりしんみりしちゃってる中で、

チェリーが本当にマイペースで・・・

少しは和んだかな?

チェリーも一生懸命部屋中のニオイを嗅いで、春たんのトイレをしつこいくらいにチェックして

挙句、いきなり春たんのお水を飲み出したときには、みんなで笑ったわ。

春たん。

肺にお水が溜まっちゃって苦しかったよね

でも、パパとママがすぐに様子がおかしいことに気付いてくれて、救急のドクターカーに連絡したり、
来るまでの間に24時間の夜間救急を探したり、一生懸命に守ろうとしてくれたよね。

春たんも、必死で堪えて頑張ったね。

でも、ちょっと頑張りすぎて疲れちゃったかな?

急変する二時間くらい前まで、いつ会おうか〜ってママとメールしてたのに・・・

突然過ぎてビックリしたよ。

ママから夜中に何度も頑張ってる春たんの治療の様子のメールが届いていたのに、気付くのが朝になって・・・

頑張って!大丈夫だよ!って言葉も掛けてあげられなかったの。

パパとママはどんなに不安だったか・・・

最後まで、頑張ってって応援してあげられなかったの・・・

ごめんね。春たん。


春たん。春たんはお友達のいなかったチェリーに、一番最初に出来た女の子のお友達なんだよ。

私にとって、忘れられない日がまた一日増えちゃった・・・

水曜日はお見送りにいけないけど、その時間はちゃんとお手手を合わせて春たんの事を思うからね。

虹の橋には、春たんによく似合うお花がたくさんあるでしょ?

お花畑の中で、春たんスマイルを炸裂している姿がすぐに目に浮かぶよ。

パパとママの子になって(トライアル開始から)約1年4ヶ月。

まだまだ早過ぎるよ。

だけど、春たんには濃密な月日だったのかな?


春たん、本当にありがとうね。

春たんからは、見えないパワーをたくさん貰ったよ。

春たんの頑張りに勇気付けられ

春たんの笑顔に癒され


春たんは、私にとっても永遠の宝物だよぴかぴか(新しい)


苦しみから解放された春たん

どうか

安らかに

お眠り下さいぴかぴか(新しい)


私の大好きな春たん

この3枚は、nayuさんの所にいた時のお写真ですnayuさん勝手にお借りしました。すみません)

1155.jpg

img_1665.jpg

_1781.jpg



このお写真は、随分前ですが春たんママにメールで送っていただいたものです

image004.jpg



書きたい事がたくさんありすぎて、でも何から書いていいのか分からずになってしまいました。


ニックネーム びんちぇ at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

大好きな春たん

image/bin-cherry-2008-12-14T14:31:17-1.jpgimage/bin-cherry-2008-12-14T14:31:17-2.jpg携帯からなので、うまくアップ出来るかわかりませんが…
チェリーの仲良しさんだった春香ちゃんが、今朝亡くなりました。
昨日の夕方に、今日のフリマで♪なんて話をしていたのに…
その後、足が立たなくなって病院へ行って、夜中に呼吸が出来なくなって24時間ドクターカーを呼んで…
懸命に頑張っていたけど、疲れすぎちゃったみたいです。
CATNAPに助け出され、nayuさんに『春、香る子』として名付けてもらい、陽だまり生活を満喫しながら、パパ・ママとの出会いを待っていたんだよね。
もともと肝臓が悪くて、病院にもたくさん通って…
処方食しか食べられなくなっても、文句もワガママも言わずに…
ママも言ってたよ。
『最期まで親孝行だった』って
次に春たんに会ったときに、新しい待ち受け写真を撮ろうと思ってたのに。
もう、ずっとこのまま変えられなくなっちゃったよ。
春たんの、ぽけぇ〜なお顔に幾度となく癒されたよ。
ありがとう。

本当によく頑張ったね。
虹の橋ではたくさんのお友達が待っててくれてるよ。

春香ちゃん。
本当にありがとう。

これからは、我慢しないでいろんなものが食べられるね。
病院だって行かなくていいし…

また生まれ変わってきてね。
そしたら今度は最初からパパとママの子になれるように、念力を送ってね。


春香ちゃん、安らかに…
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ニックネーム びんちぇ at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

イルミネーションとひよこちゃん

相方の休みにあわせて水曜日に有休を取りましたるんるん

でも、その前日1時過ぎまで起きてたから予定の七時に起きられずバッド(下向き矢印)

八時過ぎに起きて顔だけ洗って

網戸、窓ガラス、電気のカバー、床、クローゼットの中を洗って拭いての大掃除ぴかぴか(新しい)

お部屋の壁を抜いて二間続けにしたのです。

カーペットを敷き詰めて、身支度を整えて、軽くお昼ご飯を食べてお買い物へ車(RV)

予定していたお店を回り、テレビ台、ブラインドを購入後グランベリーモールへ

雑貨屋を回って外へ出たら、すっかり暗くなっていました。
でも、まだ五時過ぎなんですけど〜

ところどころイルミネーションの飾り付けがしてあってとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

せっかくなので、カメラ

IMG_11811.jpg


私も撮ってもらったのに・・・
カメラマンの腕が悪すぎて載せられませんがく〜(落胆した顔)




そしてそしてるんるん

昨日。といっても時間は0時を回っていたので今日、帰ってみると・・・

ひよこちゃんがお出迎えしてくれました顔(笑)




IMG_11891.jpg


IMG_11901.jpg



ちいちゃくなって〜

かわいいね〜

モサコも好きだけど、ちんまりしているチェリコはもっと好き〜黒ハート


今回のおりぼんは〜

IMG_11961.jpg

あれっ?クリスマス関係ないね顔(汗)
ニックネーム びんちぇ at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

この顔を

このムクムクを


IMG_1150.jpg



よぉ〜く



覚えておいてください目



IMG_1155.jpg


うっ・・・

かわいい顔(メロメロ)




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

預かり日記(なつちゃん預かり日記〜迎えに来てね〜)
  http://sherry-chan.a-thera.jp/

譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027


IMG_0850のコピー.jpg


ひらめきなつちゃんは、12月13日 土曜日に行われるCATNAPの里親会に参加しまするんるん
ぜひぜひ生のなつちゃんに会いに行ってみて下さい黒ハート
夢中になること・・・

間違いないGood


他にもカワイイ子たちがワンサカ参加しますexclamation×2

1228386019.jpg

詳しいことは・・・

CATNAPお知らせ掲示板へ

ニックネーム びんちぇ at 16:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

OH〜〜NO〜〜

昨夜、入浴剤でかけ湯いい気分(温泉)だけるんるん・・・


チェリーの着ている洋服を脱がせようと・・・


洋服に手をかけたら・・・



背中が・・・




200812030619000-1.jpg


掻き過ぎて、穴が開いた様子・・・がく〜(落胆した顔)



お気に入りのパンダちゃんのパーカーが・・・がく〜(落胆した顔)


じゃなくて、洋服が切れるほど掻いていたんだね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そりゃ〜毎日同じところを掻いていれば布も擦れて薄くなるもんねバッド(下向き矢印)


皮膚は赤くなっていなかったので、念入りに入浴剤でかけ湯をしましたいい気分(温泉)


3日おきじゃなくて、とりあえず1日おきにしてみようexclamation×2


来週の木曜日にこの冬初で最後のトリミングの予約を入れました黒ハート


その前に、日曜日に近所のホームセンターにセルフウォッシュコーナーがあって、その中にマイクロバブルバスさ設置されているので、ちょっと行って来よういい気分(温泉)






かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

預かり日記(なつちゃん預かり日記〜迎えに来てね〜)
  http://sherry-chan.a-thera.jp/

譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027


IMG_0850のコピー.jpg
ニックネーム びんちぇ at 15:49| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お手入れ

今、チェリーのシャンプー剤は

テルメディックシャンプー

ジューイシャンを使っています。

そして、入浴剤はアニマー湯を使っています。

何かいいものはないかと、ネットで探していたらこんなものを見つけました目
シャンプーの前に使うらしいんですけど、マイクロバブルいい気分(温泉)と同様の効果があるみたいなのですぴかぴか(新しい)
 ハッピー&バスタイム 
ちょっと素敵な代物だと思うんですが・・・

あと、ポチのあわ というシャンプー
シャンプーは無料サンプルが貰えるらしいので、申し込んでみました。


ココに来ているお友達、もしくはそのお友達で使っているとか使ったことがあるって方はいらっしゃいますか?


あんまりチョコチョコ替えるのは皮膚にもよくないと思うので、今使っているものが終わってから切り替えてみようと思っています。


他に、『こんなのもあるよ〜』など何かアドバイスがありましたら・・・

ぜひよろしくお願いします四葉


IMG_1095.jpg




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

預かり日記(なつちゃん預かり日記〜迎えに来てね〜)
  http://sherry-chan.a-thera.jp/

譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027


IMG_0850のコピー.jpg
ニックネーム びんちぇ at 17:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする